ガイアドラゴン降臨のダンジョン情報(敵HPや使用スキル等)まとめたよー
※非公式情報です。
※数値にズレや、記載されていない行動をしてくる場合もありますのでご了承ください。
1F | |||
|
HP | 15341550 | |
攻撃 | スキル | ||
防御 | 840 | ||
ターン | 1 | ||
■[特性] 根性:HP50%未満で解除 ■[先制] 戦軍神の覇気:999ターンの間、状態異常無効 ■[先制] ラピッドスカード:上から3段目→お邪魔変換&32100ダメージ ■輝炎の神躯:10ターンの間、100万以上ダメージ無効 [HP50%以下で使用] HP10%以上で、下記スキル使用 ■復仇の怨憎:水バインド5ターン ■トゥレンブルランス:1体バインド1ターン&28890ダメージ ■シンダーストーム:暗闇&3210ダメージ ■ヒドゥンエンバー:1色→火変換&19260ダメージ ※”シンダーストーム”と”ヒドゥンエンバー”は同時使用 ■ウォールバースト:3色→お邪魔変換 ■ラブルインシネレート:お邪魔→火変換&96300ダメージ [お邪魔がある時に使用] ■コンスタントグリム:火光ドロップロック&22470ダメージ [火光がある時に使用] ■スラストコンビネーション:連続攻撃24075〜40125ダメージ ■マーズコア:1ターンの間、火吸収 ■イラプトウォール:左から縦1,3,4,6列目→火変換&48150ダメージ HP10%以下で、下記スキル使用 ■ブレイジングスピリット:自身のHP40%回復 ■輝炎の神躯:10ターンの間、100万以上ダメージ無効 ※”ブレイジングスピリット”と”輝炎の神躯”は同時使用 ■ブレイジングスピリット:自身のHP40%回復 ■イラプトウォール:左から縦1,3,4,6列目→火変換&48150ダメージ ※”ブレイジングスピリット”と”イラプトウォール”は同時使用 | |||
2F | |||
|
HP | 13842150 | |
攻撃 | スキル | ||
防御 | 840 | ||
ターン | 1 | ||
■[先制] 腐食の前触れ:10ターンの間、ダメージ50%カット ■[先制] 冥府の掟:10ターンの間、ドロップ操作時間3秒減少 A群→B群→C群の順に使用(A’はA群の最後に使用) A群 ■昏睡のポピー:2ターンの間、覚醒スキル無効 ■コキュートスの浸蝕:最下段→猛毒変換&10830ダメージ ※”昏睡のポピー”と”コキュートスの浸蝕”は同時使用 ■誘惑のナルキッソス:スキル遅延2ターン ■コキュートスの浸蝕:最下段→猛毒変換&10830ダメージ ※”誘惑のナルキッソス”と”コキュートスの浸蝕”は同時使用 ■愚行のピューニカ:スキル封印2ターン ■コキュートスの浸蝕:最下段→猛毒変換&10830ダメージ ※”愚行のピューニカ”と”コキュートスの浸蝕”は同時使用 A’ ■ベインハーヴェスト:猛毒以外から猛毒9個生成&86640ダメージ B群 ■血咲「アネモネ」:猛毒→回復変換&86640ダメージ ■呪花「ミント」:回復→猛毒変換&21660ダメージ ■コキュートスの浸蝕:最下段→猛毒変換&10830ダメージ C群 ■浅眠の揺籃:2体バインド2ターン ■転寝の揺籃:全体バインド1ターン | |||
BOSS | |||
|
HP | 50000000 | |
攻撃 | スキル | ||
防御 | 50000 | ||
ターン | 1 | ||
■[先制] アンチウイルス:999ターンの間、状態異常無効 ■[先制] ギガンティックボディ:7ターンの間、ダメージ75%カット ■[先制] エナジーカーム:99ターンの間、600万以上ダメージ無効 上から順番に下記スキル使用 ■巨体が動き始めた:お邪魔以外からお邪魔3個生成 ■腕を持ち上げた:次ターン攻撃時、87078ダメージ ■態勢を立て直している:お邪魔以外からお邪魔3個生成 ■再度腕を持ち上げた:次ターン攻撃時、87078ダメージ ■口を開いた:暗闇 HP50%以上で、下記スキル使用 ■ガイアビーム:左から縦3,4列目→木変換&56790ダメージ ■インヘイル:3ターンの間、火属性に変化&水属性吸収 ■インヘイル:3ターンの間、水属性に変化&木属性吸収 ■インヘイル:3ターンの間、木属性に変化&光属性吸収 ■インヘイル:3ターンの間、光属性に変化&闇属性吸収 ■インヘイル:3ターンの間、火属性に変化&闇属性吸収 ※”ガイアビーム”といずれかの”インヘイル”を同時使用 HP50%以下で、下記スキル使用 ■グランドレイ:HP500%ダメージ [必ず1回使用] ■グランドレイ:HP500%ダメージ [HP20%以下で再度使用] ■セルメンディング:HP10%回復&53004ダメージ [HP30%以下で使用] ■グレートバイン:1体バインド&51742ダメージ [HP30%以下で使用] ■ハードンサイン:6個ドロップロック&42908ダメージ ■マントルプレス:暗闇&45432ダメージ |
◯万ダメージ以上無効がある時は、キラー系が邪魔になることもありそうなので、編成時に指定覚醒スキルのオンオフ機能欲しいですね。
« 前の記事へ | │HOME│ | 次の記事へ » |
記事へのコメント
1:名無しのまとぷらさん 2016年3月27日11:17 ID:NTUwMjA5M
覚醒アレスとセポネが実装間に合わなかったから分岐で代用したのかな?
2:名無しのまとぷらさん 2016年3月27日11:32 ID:NTcxNjU5M
インヘイルの一番下は逆じゃないでしょうか?
3:名無しのまとぷらさん 2016年3月27日13:08 ID:NjY1OTYwO
ガイアドラゴン遅延攻撃ない?
4:名無しのまとぷらさん 2016年3月27日17:01 ID:MjIzNzExM
なんかもう、攻撃が理不尽すぎるよね