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【ヨウユウパ】主属性が水属性、覚醒スキルに水ドロップ強化持ちキャラの簡易能力付きまとめ

【ヨウユウパ】主属性が水属性、覚醒スキルに水ドロップ強化持ちキャラの簡易能力付きまとめ

主属性が水、水ドロ強持ち、★5以上、ガチャ限のみ

※最終進化系のみ。分岐はある分。
※対象キャラの数が多いので、今回はガチャ限のみです。

激流の結界 20→11ターン
少しの間、火属性ダメージを無効化。水ドロップの攻撃力を強化。
時のぜんまい 15→10ターン
6秒間時を止めてドロップを動かせる
クイックヒール 8→3ターン
回復力×5倍のHP回復、バインド状態を2ターン回復。
クイックヒール 8→3ターン
回復力×5倍のHP回復、バインド状態を2ターン回復。
律する小指の鎖 23→19ターン
敵の攻撃頻度が4ターン低下
東方七星陣 14→8ターン
全ドロップを水、木、闇ドロップに変化。
東方七星陣 14→8ターン
全ドロップを水、木、闇ドロップに変化。
青龍七星陣 13→9ターン
全ドロップを水、木、闇ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
蒼覇王の援護 15→11ターン
1ターンの間、受けるダメージを半減。闇と回復ドロップを水ドロップに変化。
防御態勢・水 11→5ターン
火ドロップを回復ドロップに変化。
守護魔法・水 11→6ターン
木ドロップを回復ドロップに変化。バインド状態を3ターン回復。
ヘブンズシュトローム 17→15ターン
1ターンの間、攻撃と悪魔タイプの攻撃力が2.5倍。敵全体を超猛毒にする。
ブルークレスト 15→10ターン
敵1体に攻撃力×30倍の攻撃。1ターンの間、神タイプの攻撃力が2.5倍。
アトランティスの銛 13→8ターン
敵1体に攻撃力×30倍の攻撃。1ターンの間、体力タイプの攻撃力が2倍。
虚心坦懐の慧眼 18→13ターン
敵の攻撃頻度を少し低下。2ターンの間、回復タイプの攻撃力が2倍。
虚心坦懐の慧眼 18→13ターン
敵の攻撃頻度を少し低下。2ターンの間、回復タイプの攻撃力が2倍。
SGカミカゼアタック 14→9ターン
ランダムで火と水のドロップを2個ずつ生成。火と水ドロップの攻撃力を強化。
命水の蓮華 12→8ターン
敵1体に攻撃力×50倍で攻撃、ダメージの50%HP回復。水以外のドロップから回復ドロップを4個生成。
クイックガード 7→3ターン
1ターンの間、受けるダメージを少し軽減。バインド状態を2ターン回復。
クイックヒール 8→3ターン
回復力×5倍のHP回復、バインド状態を2ターン回復。
クイックヒール 8→3ターン
回復力×5倍のHP回復、バインド状態を2ターン回復。
またまた、おハロー 12→7ターン
HPが5000回復、バインド状態を3ターン回復。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
これがオレの物語だ! 13→7ターン
1ターンの間、水属性の攻撃力が1.5倍。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
水の目覚め 15→6ターン
3ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。ランダムで水ドロップを2個生成。
ダイヤモンドダスト 14→10ターン
敵1体に攻撃力×30倍の水属性で攻撃し、2ターンの間、バランスタイプの攻撃力が2倍になる
転界逢龍陣・蒼命 12→7ターン
ランダムで水と回復ドロップを3個ずつ生成。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
スペル・シュトローム 17→12ターン
1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が2倍。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
山海の秘儀 11→7ターン
火ドロップを水に、回復ドロップを木に変化。
時空調律陣・火水 14→9ターン
全ドロップを火、水、回復ドロップに変化。
時空調律陣・火水 14→9ターン
全ドロップを火、水、回復ドロップに変化。
逃げちゃダメだ 12→7ターン
木ドロップを水に、回復ドロップを闇に変化。
セレスティアルサイン 9→4ターン
左端縦1列を水ドロップに変化。
アストロチャージ・アクア 12→7ターン
回復、お邪魔、毒ドロップを水ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
五車波岸水壁 15→10ターン
敵1体にチームの水属性の総攻撃力×10倍の水属性攻撃。3ターンの間、水属性の攻撃力が1.5倍。
神水の聖歌 14→8ターン
全ドロップを水、木、光、闇ドロップに変化。敵1体に10万の固定ダメージ。
スターダスト・アクア 8→3ターン
ランダムで水とお邪魔ドロップを3個ずつ生成。
継界召龍陣・水闇 19→12ターン
全ドロップを水、闇ドロップに変化。
時空調律陣・水木 14→9ターン
全ドロップを水、木、回復ドロップに変化。
ドリームウォーター 12→8ターン
木と回復ドロップを水ドロップに変化。2ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。
ジャンプ 13→8ターン
敵1体に水属性のランダムダメージ。1ターンの間、体力タイプの攻撃力が1.5倍。
…今楽にして差し上げます 12→7ターン
ランダムで水ドロップを5個生成。水と回復ドロップを強化。

タイプ的には特待生イシス、覚醒ヘルメス、水鏡がドロ強2つ持ちなので合いますね。

他だとヌト、アクベンス、スクルドとかも良さそう。

関連記事:水のモンポ新キャラ「ヨウユウ」が公開に!最大倍率12.5倍!

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記事へのコメント

1名無しのまとぷらさん 2016年4月27日15:10 ID:NTM2NDcwM

これで木無し確定
シンドバッドでも育てるか…

2名無しのまとぷらさん 2016年4月27日15:14 ID:NTcyMDg3N

☆4だけど水着アルビダとかクリスマスパウリナも覚醒なかなかに良さそう
パウリナは攻撃じゃないけど…

3名無しのまとぷらさん 2016年4月27日15:30 ID:OTU2MDYzN

覚醒メダ、覚醒メダ、青ソニア、イシスかなぁ。
ヨウユウには踏ん張るにゃを継承させておく。メダは今のステで計算するけど、実質HP44000、回復5700。
5個消し6コンボで230万、5.3で56倍の場合830万、100倍の場合1477万、5.3.3で100倍だと2038万、156倍だと3184万、5.3.3.3で4050万。
5.6だと56倍の場合2184万、100倍の場合3884万、5.6.6で100倍の場合8870万、156倍の場合1億3860万か。

4名無しのまとぷらさん 2016年4月27日16:46 ID:MjI2MTk2M

米3
わざわざ耐久よりにする必要がないだろ
それよりも超火力でガンガン突破していくタイプだから

5名無しのまとぷらさん 2016年4月27日17:05 ID:NTQwNTI4N

※4
いまどき耐久力皆無なんて周回パじゃないんだから・・・
根性、先制大ダメ対策なしじゃ話にならんよ

6名無しのまとぷらさん 2016年4月27日20:34 ID:MTI0MzI4M

攻撃染めしなくてもいいのかな?
ならスクルドとかシェアト入れてway方向に伸ばすのがよさそう

7名無しのまとぷらさん 2016年4月28日00:29 ID:ODU5NTcyM

ゴテンクス攻撃ですよ!

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