パズドラまとめぷらす

三国シリーズ&関羽2種の進化素材、換算値等まとめたよー

関連記事:データ更新で三国シリーズの画像が追加キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

三国シリーズ&関羽2種の進化素材、換算値等まとめたよー

[No.1232] 求覇の武王神・曹操
属性 COST 25
レア ★6 最大Lv 99
タイプ 神/攻撃
HP 攻撃 回復
3195 1856 27
+換算値 経験値 Sターン
699.7 400万 14→10
スキル [主我覇道の編纂]
敵の攻撃頻度をほんの少し下げ(1ターン)、さらに水ドロップを火ドロップに変化させる
Lスキル [超世の兵法]
攻撃タイプのHPがほんの少し上がり、攻撃力は3倍になる
覚醒スキル
進化素材
[No.1234] 秘勇の将軍神・孫権
属性 COST 25
レア ★6 最大Lv 99
タイプ 神/回復
HP 攻撃 回復
2795 1183 530
+換算値 経験値 Sターン
692.8 400万 18→14
スキル [虚心担懐の慧眼]
敵の攻撃頻度を少し下げ(2ターン)、2ターンの間、回復タイプの攻撃力を2倍にする
Lスキル [虎児の雄渾]
HP50%以上で、回復タイプの攻撃力が3倍に、回復力は1.5倍になる
覚醒スキル
進化素材
[No.1236] 明徳の英傑神・劉備
属性 COST 25
レア ★6 最大Lv 99
タイプ 神/攻撃
HP 攻撃 回復
2525 1645 353
+換算値 経験値 Sターン
699.2 400万 15→11
スキル [捲土重来の引導]
闇ドロップと回復ドロップを木ドロップに変化させ、さらにHPを3000回復する
Lスキル [決起の義勇]
HP50%以上で、攻撃タイプの攻撃力が3倍に、回復量は1.5倍になる
覚醒スキル
進化素材
[No.1238] 凛聖の双華神・大喬&小喬
属性 光(水) COST 25
レア ★6 最大Lv 99
タイプ 神/回復
HP 攻撃 回復
2415 1221 641
+換算値 経験値 Sターン
699.4 400万 13→8
スキル [則天去私の献身]
闇ドロップを光に、火ドロップを回復に変化させる
Lスキル [天昇の舞想]
4属性同時攻撃または3属性+回復の同時攻撃で攻撃力が4倍になる
覚醒スキル
進化素材
[No.1240] 羅刹の飛将神・呂布
属性 COST 25
レア ★6 最大Lv 99
タイプ 神/悪魔
HP 攻撃 回復
2613 2093 0
+換算値 経験値 Sターン
679.9 400万 16→12
スキル [天下無双の崩撃]
1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が2.5倍になり、さらに敵全体に攻撃力×10倍で攻撃するがHPが1になる
Lスキル [業滅の瘴気]
悪魔タイプのHPが少し上がり、攻撃力は3倍になる
覚醒スキル
進化素材
[No.1242] 義篤の美髯神・関羽
属性 木(光) COST 50
レア ★6 最大Lv 99
タイプ 神/体力
HP 攻撃 回復
4118 1337 182
+換算値 経験値 Sターン
739.9 500万 12→7
スキル [不撓不屈の信義]
回復ドロップを木ドロップに変化させ、さらにHPを3000回復する
Lスキル [剛健の胆力]
HP50%以上で、体力タイプの攻撃力が3.5倍に、回復量は1.5倍になる
覚醒スキル
進化素材
[No.1244] 奮起の忠義神・関羽
属性 火(闇) COST 60
レア ★7 最大Lv 99
タイプ 神/ドラゴン
HP 攻撃 回復
3945 1537 203
+換算値 経験値 Sターン
769.6 500万 12→7
スキル [首尾一貫の剛毅]
回復ドロップを火ドロップに変化させ、さらにHPを3000回復する
Lスキル [龍飛の礼節]
HP50%以上で、ドラゴンタイプの攻撃力が3.5倍に、回復量は1.5倍になる
覚醒スキル
進化素材

劉備のステいいですね。
即サスケパのスタメンになれる。

たまドラが足りない><

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記事へのコメント

1名無しのまとぷらさん 2014年3月28日12:51 ID:Mjg3MDE5M

まとめお疲れ様です
サスケマリなどが好きな自分も木の攻撃増えて嬉しいです!!

2名無しのまとぷらさん 2014年3月28日12:57 ID:MjMxOTY1N

大小( ゜д゜)ホスィ

3名無しのまとぷらさん 2014年3月28日13:01 ID:ODQ1NjYzN

➕換算値ってどういうこと?

4名無しのまとぷらさん 2014年3月28日13:02 ID:NTE5MTk0M

呂布の使い道教えてください。

5名無しのまとめぷらすさん 2014年3月28日13:20 ID:NTM4NzcxN

マリは2倍に修正ないんかなぁ

6名無しのまとぷらさん 2014年3月28日13:35 ID:MjMxOTcwN

>>4
普通にキンワル代用でいいでしょ。

7名無しのまとめぷらすさん 2014年3月28日13:45 ID:MjgwNjQ4N

大喬小喬が使えんのか分からん。

8名無しのまとぷらさん 2014年3月28日13:48 ID:NTg2MzI2M

漢字がばかりで名前覚えにくい

9名無しのまとぷらさん 2014年3月28日13:49 ID:ODU5NTUzM

関羽びみょー

10名無しのまとぷらさん 2014年3月28日13:53 ID:NTg0MzQ3M

>>3
「+卵」何個分のステータスがあるかの数字だよ

11名無しのまとぷらさん 2014年3月28日13:54 ID:ODQ2NDcxO

※3
HP、攻撃、回復の各ステータスをそれらに対応する+卵の数値で割ってそれらを足した数だよ
HP2000攻撃1000回復300のモンスターなら、(2000÷10)+(1000÷5)+(300÷3)=200+200+100=500
+換算値500となるよ
ただ+換算値には弱点があって、とがっているステータスのモンスターの値はあまり参考にならない。
例えばサタンは有能なモンスターだけどステータスはHP6666 攻撃1111 回復 -9999で+換算値はHP666.6+攻撃222.2+回復-3333=-2444.2となり全モンスター中最低となる。

12名無しのまとぷらさん 2014年3月28日13:58 ID:MjMxOTkzN

ホ、ホルス死んでないよね?

13名無しのまとぷらさん 2014年3月28日13:59 ID:NTU0Mzg2M

孫権と大喬&小喬ほしい!!

14名無しのまとぷらさん 2014年3月28日14:08 ID:ODYxMDM2N

火:攻撃、闇:悪魔 → 分かる
水:回復、木:攻撃 → 忍者?

格差が酷すぎる、無駄に闇優遇しすぎ

15名無しのまとぷらさん 2014年3月28日14:13 ID:Mjg2MjQ1N

勝ったな。。。

16名無しのまとぷらさん 2014年3月28日14:14 ID:Mjg2MjQ1N

まじかよ

17名無しのまとぷらさん 2014年3月28日14:14 ID:MjgyNTI1M

使い道はわかんないけどとりあえず
大小ほすい

18名無しのまとぷらさん 2014年3月28日14:15 ID:ODU5NTUzM

ワングレンと火関羽の相性良いな

19名無しのまとぷらさん 2014年3月28日14:36 ID:MjgwNjQ4N

ホルスはまだ大丈夫だ。

20名無しのまとぷらさん 2014年3月28日14:55 ID:NTkyNDAwN

とりあえず運営はぜローグ様を血祭りにあげたいようだね?

21名無しのまとぷらさん 2014年3月28日15:13 ID:NTg2NDA1M

劉備以外なら何が来ても嬉しい

22名無しのまとぷらさん 2014年3月28日15:20 ID:MTAzNjE4N

エヴァ13号機は静かに息を引き取った

23名無しのまとぷらさん 2014年3月28日15:30 ID:ODU5NTUzN

パズドラ民は二喬って呼ぴ方知らんのな

24名無しのまとぷらさん 2014年3月28日15:43 ID:NTIzMzMwM

関羽のスキルのターン数はちょっとなー
攻撃体制におまけがついて2ターン長いとかだめだろ……

25名無しのまとぷらさん 2014年3月28日15:50 ID:NTk2NTY2M

小喬と大喬かなり強いと思う(笑)
呂布もだけど

26名無しのまとぷらさん 2014年3月28日16:19 ID:NTAwODg4M

闇の奴と1番下の奴以外は強過ぎじゃね?

列強とスキブも付いてるし、リーダースキルといい、スキルといい、

パズドラ終わったな

27名無しのまとぷらさん 2014年3月28日16:29 ID:OTg5MjMyN

ていうかなんで神ついてんだよ
ガチャ限で神とか三国志の武将が神話に並ぶってどんだけだよ

28名無しのまとぷらさん 2014年3月28日17:03 ID:NTc5NjIzM

曹操は今回の当たり枠かな。リーダースキル、スキル共にかみ合ってて使いやすい。PT構成難易度がやや高いが強いね

孫権はスキルは凄く強いんだけど、水ってのが辛いね。回復パで50%以上のときに回復力1.5倍はあんま意味ないと思う。リーダーとしては水ヴァルのがいいレベル。

劉備はリーダースキル、スキル共に使いやすいものの、曹操と比べると属性的な使いにくさはあるね。でもまあ、ガイアとかでたし属性強化をそこそこつめて悪くはなさそう。

大喬&小喬は他にガチャ限入れなくても(比較的)簡単に強いPTつくれるのがいいね。麒麟みたいな感じ。欲を言えば火を回復ではなく、回復を水にとかだと、麒麟のサブとか色々使い道がありそうだったが。
ガチャ限なしだとこんな感じか
LF大小 
Sヴァル
サンダルorキンヒカ
31ダブトパ
エキドナ
ヴァルパの延長で作れるから、中々良い感じ。フレンドヴァルとか光メタでもいいし。闇はあきらめるのも手か。
ただスキル使った後に攻撃態勢するとLスキル不発になるなw

呂布は攻撃力が高いもののワルりんより倍率低いことを考えるとなんともいえない感じだね。覚醒はいいが。
少なくともスキル上げ来ないとサブとしてはやや使いにくそう。赤ソニアパのサブならいいか。ウルズ積んだ方がいい気はするが。
L呂布Fヘラとかがありかな。

緑髯はリーダーとしてなら緑は諦めて光でPT組むのが道か。
ゴンパのサブになるのか?分からん。
緑PTのサブには使えそうだ。

火髯は赤ソニアをサブに大量にぶっこむと凄いことになりそうだな。
苺との相性もいいね。ドロップ強化がペテルギウス頼りってのはなんだな。積まなくてもいいか。
問題は確率アップでない上にこいつをリーダーにした場合はフレンドも火髯にしないといけないところか。
まずいなそう。FゼローグがギリギリOKか。

29名無しのまとぷらさん 2014年3月28日17:07 ID:NTc5NjIzM

>27
まあ、三国志自体が神話みたいなものではある。違和感があるのは分かるが。

30名無しのまとぷらさん 2014年3月28日17:30 ID:NTk0NjAwO

てか、関羽が神様って知らない人多いんだなw

31名無しのまとぷらさん 2014年3月28日17:42 ID:NTQ0OTM1M

中国では関羽はもう神様みたいな扱いで崇拝の対象なのでは?
関羽二種で劉備と曹操に火木で寄せたのはセンスを感じるわ
二喬だけ下さいw

32名無しのまとぷらさん 2014年3月28日18:41 ID:ODU5NTUzN

尖がサクヤに入りそうで入らない

33名無しのまとぷらさん 2014年3月28日19:16 ID:NTk2NTU3M

LF孫権
大喬小喬
水バル
初芽局
白メタ
を組みたい。

34名無しのまとぷらさん 2014年3月28日19:59 ID:ODQ4Mjc3O

張飛がいない…。

35名無しのまとぷらさん 2014年3月28日20:34 ID:NzM3Nzk5M

>>27
これ

36名無しのまとぷらさん 2014年3月28日21:30 ID:NTg2NDEyM

イシス修正はよ

37名無しのまとぷらさん 2014年3月29日00:12 ID:ODkwMjUxN

とりあえず全部欲しい

38名無しのまとぷらさん 2014年3月29日01:49 ID:ODkwMjUyM

てかこれスキラゲ来たらキンワルもサンダルも死ぬんじゃね?
下手したらキング○○りん系全滅だよね

39名無しのまとぷらさん 2014年3月29日03:51 ID:NzQ3NTYzM

なんかここのまとめ見るとアリとキリギリス思い出すわ
冬が来る前に準備したもん勝ちだな
まとめ乙です

40名無しのまとめぷらすさん 2014年3月29日12:13 ID:ODc2ODkxN

孫権と呂布はHP1.35倍だそうです

41名無しのまとめぷらすさん 2014年3月29日12:14 ID:ODc2ODkxN

孫権×→曹操○
ですごめんなさい(´;ω;`)

42名無しのまとぷらさん 2014年3月29日18:55 ID:NzQ3NzY4N

サンダルは主属性が光だからきちんと差別化されてるんだが

43名無しのまとぷらさん 2014年3月29日23:29 ID:MTA2NzQxO

さんぱずとのコラボはまだですか?

44名無しのまとぷらさん 2014年3月30日16:38 ID:MjE0MjI4M

>>11
回復マイナス勢の回復+換算を0にして計算しているところってなかなかないよね。-1000とか微妙なラインが来ないと回復マイナス勢の回復+0換算に意味がないのかな?

45名無しのまとぷらさん 2014年3月31日16:15 ID:MTA5NjAyM

※11
換算値はパーティ全体でどれくらいの強度があるかを考えるための数値であって
回復放棄してるサタンパならそもそも評価する意味がない

46名無しのまとぷらさん 2014年3月31日17:44 ID:OTUxNjY4O

属性が大体三国志大戦のまんまだな。関羽が2体いるのも。まあ似たような感じにはなるけど

47名無しのまとぷらさん 2014年4月1日23:26 ID:MTk5ODEzO

>>27
神枠は跨っているドラゴン説

■新究極

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