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ライダー2way来たな
ここまで2way推してくるってことは月曜のアプデで2wayの仕様が修正される可能性が微レ存…?
ライダーさん2Wayじゃなくて列強化つけて欲しかったな
2Wayって強いのか?
>>234
4個消しで1、5倍エンハになるから、2way2つつけば4個消しで2、25倍になる
2体攻撃はおまけみたいなもん
>>236
なるほど
つまりたまドラの無駄ってことですね!
>>238
2way2つつけば強いと思うけどなぁ
究極くるまでわからん
黒メタパでのフィンの2wayほぼ役に立たんとおもうけどなぁ
ステのほうがよくなればもういいや
列作った余りが4つならラッキーくらいかねぇ
ライダー以外にも2way2つ持ちが増えたら2way染めでパーティ作って強そうだよなぁ。
4個ずつそろえるパズルちょっと面白そうだし、そういう方向で環境整えてもらいたい。
2.25倍とかかかるならドロップ12個で二列作るよりは2way3つ作った方がコンボ補正も込みで考えて強くなるしポテンシャルあると思う。
>>242
やっつけ計算してみた
全員2way 3コンボ : 10.125倍
列2 2コンボ
属性強化5個 : 8.4375倍
属性強化6個 : 9.6倍
属性強化7個 : 10.8375倍
なかなか出ますね
もういっそall究極同色ライダーパでいいじゃないか
瞬間火力は赤ソニアを超えるはずだしそれわ3回連続で使えるし
欠点はスキル溜めの難しさ
2wayは多色パで輝くと思ってる
>>245
それな。ディノライダー入りレイランとか楽しそうだわ。
ドラゴンライダーの究極楽すぃみ
攻撃タイプ専用スレ
URL:http://bbs.pazudora-friend.com/0000014/l50
アーサーとフィンの究極イラストまだかな((o(´∀`)o))
>>244
この計算が正しければ、2way染めという新たなパーティーが…
13号機復活くるー!?
ねててちゃんに計算任せよう。
時間あればあとで2way持ちのキャラ一覧まとめます。
※追記 15:10
13号機の復活はなさそうです…
※追記 15:45
2wayは重ねがけできます!
計算記事を作って説明(ねててちゃん)しますね。
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記事へのコメント
1:名無しのまとぷらさん 2014年4月20日14:06 ID:Mzg0NjIzM
語弊ありすぎ
2:名無しのまとぷらさん 2014年4月20日14:06 ID:NDE1NjM5N
2WAYって一度のコンボで一回しか判定なかったとか聞いたけど。
3:名無しのまとぷらさん 2014年4月20日14:10 ID:Mzk3MDkxM
2wayは4つ消しを2個以上消しても1.5倍のままだった気が。。。
4:名無しのまとぷらさん 2014年4月20日14:16 ID:NDE4ODg3O
2体攻撃はコンボ全体ではなく、4個消し自体に倍率がかかるので、4個消しのドロップ倍率(1.25)×ボーナス(1.5)の1.875倍の倍率になります。なので、4個消し×2をしても、(1.875+1.875)×コンボ倍率(1.25)となります。
そこが勘違いされやすい場所かな?
ねてて
5:名無しのまとぷらさん 2014年4月20日14:24 ID:Mzg1MDE4M
2Wayって4個消し何度やっても重ね掛けできないんじゃなかったか?
6:名無しのまとぷらさん 2014年4月20日14:34 ID:MTY1NjkwN
2ウェイってさ、同じコンボ内で4個消した後に5個以上消しても発動する?
7:名無しのまとぷらさん 2014年4月20日14:40 ID:NDI1NDczM
2wayは何セット作っても効果上がらないぞ
8:名無しのまとぷらさん 2014年4月20日14:44 ID:NDIzMDAwO
過去にここまでライダーに期待がよせられる事なかったよな、フィンアーサーは就職先あったけどさ
9:名無しのまとぷらさん 2014年4月20日14:45 ID:NDI1NDgzN
究極ライダー来て2WAYに2.25倍かからねえ!→緊急メンテ
こうですかわかりません
10:名無しのまとぷらさん 2014年4月20日15:01 ID:MTk5MDk4N
これは伝説の呂布ですわ
11:名無しのまとぷらさん 2014年4月20日15:05 ID:NDI1NDczM
何セット作っても効果上がらないぞ
12:名無しのまとぷらさん 2014年4月20日15:13 ID:NDIwMTA2O
個人的にロビンの絵だけ好きじゃない
13:名無しのまとぷらさん 2014年4月20日15:18 ID:NjEzOTY3M
2wayはドロップ倍率内で処理されるから全体にはかからないし重複もしない
2way覚醒1個につき4個消しが1.5倍になるだけだろう
LF海山S半蔵フィン水バッメン自由枠の闇染め海山パがヤバい
14:名無しのまとぷらさん 2014年4月20日15:23 ID:NjA0MzExN
文盲はちゃんと行間読めよ
15:名無しのまとぷらさん 2014年4月20日15:26 ID:NDAyNDc5N
4個消したら1.5×1.25がモンスターの攻撃力に上乗せされる。で、もう1個作ってもその分上乗せされるから効果上がらないとかそうゆうのは間違ってる。逆にセット作らなきゃ意味がないと思うけど。
最後に2wayの1.5倍がかかるんじゃなくて、消したドロップ毎に1.5倍がかかるから。
16:名無しのまとぷらさん 2014年4月20日15:40 ID:Mzg0OTEwM
2WAYの上方修正で複数かかるようにして欲しいかな。
一体しか倍率かからないし、現状だと列強化の下位互換なんだよな・・・
17:名無しのまとぷらさん 2014年4月20日15:47 ID:NDIzNTMyO
4以上でかかるようになれば何でもいい
18:名無しのまとぷらさん 2014年4月20日15:50 ID:Mzg0NjM3M
何セット作ってもかわらないって言ってる奴あほ
19:名無しのまとぷらさん 2014年4月20日15:55 ID:NjEzOTY2N
下位互換だからと言って並ぶように調整するのは無理だろ
強弱がついちゃうのは仕方ない
20:名無しのまとぷらさん 2014年4月20日16:04 ID:MzczODIxN
実際に作ってみれば分かるけれど、4個消しは他にコンボを作るときの邪魔になるんだよ
4個消しを作ろうとすると合計のコンボ数が減って最終的な攻撃力は上がらないという罠
21:名無しのまとぷらさん 2014年4月20日16:10 ID:NTg5NjE4N
この人ミス多いよな
速さにこだわって思ったことすぐだし過ぎだろ
22:名無しのまとぷらさん 2014年4月20日16:16 ID:NDE4ODYwN
単純に二回攻撃にすりゃいいのに
23:名無しのまとぷらさん 2014年4月20日16:17 ID:NjEzOTY2O
2wayが列強化の下位互換?
全く互換性ないと思うけど
24:名無しのまとぷらさん 2014年4月20日16:19 ID:NTE1MTc4N
海山の2wayパ強すぎてイザナギ要らなくなった。
フィン・アーサー・ロビンを早く究極させてほしい。
25:名無しのまとぷらさん 2014年4月20日22:20 ID:MTY1NjkyO
2wayって敵が一体だと発動するんですか?
しない気がするんですけどどうなんですか?
26:名無しのまとぷらさん 2014年4月21日00:23 ID:MTQ5OTU5N
仕様が複雑すぎてわけがわからないよ><
27:名無しのまとぷらさん 2014年4月21日02:44 ID:NDIyNjAzN
実際には2way3コンボは
(1.25×1.5)×3
28:名無しのまとぷらさん 2014年4月21日14:18 ID:NDAwMjAxM
まず重ねがけになるならないという考えがおかしい。
1コンボずつに補正が掛かるんだから重ねがけもクソもない。
つまり4個消し3コンボをしてやっと攻撃力表記の2.25倍であって、4個消しとそれ以外の3コンボだと2.25倍から減衰しているように見える。