覚醒ハーデスのタイプ、スキル等が公開になったよー pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式@pad_sexy 覚醒ハーデスさまの画面写真!!!!!#パズドラ pic.twitter.com/UJONcMIb9v— pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式 (@pad_sexy) 2014, 12月 3 強い(確信
記事へのコメント
1:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日21:11 ID:NTk2OTE1M
つよいかこれ
2:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日21:18 ID:NjExMTgxO
強くはないやろ
ネフパのサブ以外に就職先あるんか?
3:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日21:18 ID:OTIwOTcwM
つよくはない
4:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日21:18 ID:NjE4OTI4N
びみょう・・
5:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日21:19 ID:NjM5MTY3O
LFハーデスなら使える
サブ起用だとブブのほうがいいな
6:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日21:19 ID:NTYwNTczN
スキルもっと長くてもいいから泥変換が良かった
ライダーみたいに2発撃っても大丈夫なやつ
7:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日21:20 ID:NjMzMDE3N
微妙だな〜…
8:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日21:22 ID:OTA2MjA3O
スキルターンが短縮されたら使いたいな
9:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日21:23 ID:NjM4ODIxN
三色西洋が随分と強かったから、比較すると今ひとつな感じが拭えないな。弱くはないんだけど。オオクニのサブと新モンスターのサブ意識して副属性が木になったアオリで半減が闇木ってのもなー。20%ダメも四神乱舞なら10ターンだし、スキルマターン数もちょっと頑張ってほしかったかな。強いのは強いんだけどね〜
10:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日21:23 ID:MTEwMDAzM
びみょう
11:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日21:24 ID:NjEwNjcxM
木→闇変換ならよかった
ハーデスの覚醒の木泥強で強化されてる木泥を強化闇泥にするっていうやり方も面白そう
まあ泥強覚醒の修正次第だけど
12:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日21:24 ID:NjM0MzEwM
‥‥覚醒ヴィーナスに期待
ソエル素材にして列つけてくれ‥
13:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日21:27 ID:NTYzMjU5N
・・・は?
14:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日21:30 ID:Nzc0MzQ0O
このスキルならリーダースキルの攻撃の所は3倍じゃないと
15:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日21:32 ID:MjIxMjMxO
リーダー専やな
プラス振りにくい
16:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日21:33 ID:MTA1OTY5M
うーん…弱くはないんだけどねぇ
17:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日21:34 ID:NjA1NDY2N
バインド耐性ないってのが・・・
18:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日21:38 ID:NjAwMzc3N
他の脱法組みんなバインド耐性あんのにこれは酷いな
泥強はホントいらんのよ
19:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日21:39 ID:MTEwMTYwN
ああこれなら急いで素材用意しなくていいな…
20:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日21:40 ID:Nzc0MzQyM
すげーがっかり
21:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日21:40 ID:MjIxMjI5N
これでこんだけ文句が出るとかw
お前らは最強クラスにならないとケチつけるな。特に3倍とか言ってる奴、お前頭いかれてんだろ
22:名無しのまとめぷらすさん 2014年12月3日21:41 ID:MTExNDcyN
ハーデスは水→闇 光→木でスキルマ18ターン
でもいいから変更してほしい…
あと覚醒のサングラスと木泥強を変えてほしい
ランク60頃に初めて引けた神だからなぁ…
23:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日21:42 ID:OTIwOTUwM
ハデスのどこにワールド要素があったのか…
24:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日21:44 ID:NTM2NjQzN
バインド耐性ないLSなんて・・・
25:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日21:46 ID:NjM2MzYzM
せめてリーダースキルは光と闇にして欲しいです
26:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日21:48 ID:OTIwOTcwN
なにかと花火にする闇染めに操作延長なんぞいらん
27:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日21:51 ID:NjUwODMwM
我輩のベジータパに•••入らねえかなこれは。
28:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日21:53 ID:MjQ4NTY4M
ハーデスの究極にヘラを使わないとなると、覚醒ヴィーナスの素材は、光ゼウスはくるだろうが、もう一方はどうなるんだろ?
ギリシャ神話の降臨だとヘラクレス、それか新降臨でウラヌス(ガイアの夫)が出てくるかな。あるいはヴィーナスの側にいる天使繋がりでサンダルか
29:名無しのまとめぷらすさん 2014年12月3日21:54 ID:MTAyNDk4M
イースにしてもハーデスにしてもユーザーの期待に応えなさすぎでしょ…
少しくらい壊れさせてもいいんじゃないかな
30:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日21:55 ID:NTc2NzgxO
延長とかいらねぇ
31:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日21:58 ID:NTM2MTk5O
ハーデスの新スキルについて
グラビティ系は基本連発するから時間延長が一個無駄になる
グラビティ系は開幕で使うのに時間延長は最後のフィニッシュに使う
麒麟はスキルマ10ターンでハーデスはそれに延長がついただけで15ターン
ここら辺がおかしいと思うんですけど
32:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日21:59 ID:Nzc0MzE4N
これはひどい、ハーデスさんガッカリだよ
33:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日21:59 ID:NTM2MjEyN
そりゃあ覚醒組と比べてLスキル微妙・スキルも微妙。
文句が出るのがおかしいとかいう奴もいるが文句が出ない方がおかしいよ。
倉庫番のハーデスにようやく出番が来ると思っていたけどこのままでは倉庫番のままかな。
34:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日22:00 ID:MTExNzY2M
木闇半減ならゴッドラッシュ楽に行けそうだな
35:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日22:01 ID:NjM1OTk4N
何が問題って今までの脱法がぶっ飛んでたからそれ位を期待するのは当然
今回のは誰が見ても脱法の中でダントツで最弱
36:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日22:08 ID:NTk3MDA1N
バインド体制ない耐久とか無理やろ
37:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日22:09 ID:NjM0NjQ4M
スキルはいいから闇光半減とグラサンをバインド耐性にしてくれよ…
38:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日22:10 ID:NjM5MjA4N
これは…素材によっては面倒くさいから放置パターンやな
39:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日22:11 ID:MjQ4NTU4N
何しにゴットラッシュ行くんや。
産廃です。
40:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日22:11 ID:NTY5NTQzN
ギガグラが廃れたのがターン数重いからなのに、ダメージ割合減ってゴミみたいな追加効果つけてターン数は変わらないって、流石にそれはダメでしょ…
41:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日22:15 ID:NTg1NzAzO
しょーもないモンスターが出来上がっちゃったな
バインド弾けないなら半減LSにするなよ
42:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日22:16 ID:MTA2MjEwN
オシリスのサブワンチャンある?
43:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日22:16 ID:NjM5MjA4N
LF二憍で、ハーデス、ヴィシュヌ、マスリン、ヘライースってとこかなあ〜?
44:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日22:16 ID:OTIwOTcwN
泥強にしてもスキルで延長にしても運営の流行りをモンスターに押し付けんのやめてほしいわ。それともてま的には泥強が多色強化だと思ってるらしいし、いまだに多色パに引っ張りだこだとでも思ってんかな。
45:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日22:18 ID:NjIzNTU3N
脱法なのにバインド体制付いてないのか。
よわい
46:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日22:21 ID:MTM4Njg4N
雑魚やんwww
47:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日22:25 ID:MTA2MTU4O
・・・泥強いらんからバインド耐性つけてくれ。
48:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日22:25 ID:NjM5MTE1M
普通に強いだろう
いい加減だだこねるのをやめたらどうだ?
49:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日22:36 ID:NjU2ODAyN
よわい
50:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日22:39 ID:NTc2OTkxO
むしろ運営GJ
いい加減変換、列強至上主義終わりにして欲しいわ
51:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日22:40 ID:NjM4MjE1M
普通に弱いだろう
ミネルヴァやセレスと比べれば
52:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日22:42 ID:NTc3MjAxN
覚醒にバインド耐性があったら良かったのにな
53:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日22:50 ID:NjM2NTUxN
すげぇ~楽しみについてしてたのに糞がっかりした
54:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日22:53 ID:NjExMDUxN
スキル、リーダースキル、覚醒のどれも中途半端な気がする
55:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日22:55 ID:MzA3NTA5M
※33,35
否定できないのが悲しい
特に、どんな場面を想定しているのかがいまいち見えてこない上に無駄に重いスキルが個人的には一番気に入らない
できれば無難に変換が良かったのだが
もしくは他の覚醒組と明確に差別化されるぐらいにLスキルor覚醒の面で特出してたらスキルはこのままでもいいかもだけど
何だかねぇ・・・
56:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日23:04 ID:NjE0NTQ2M
こんだけ実装勿体付けといてコレかよ
57:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日23:07 ID:MTAxOTg4M
くそ
58:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日23:08 ID:MjQ4NTY0O
まさか弱体化するとは思ってなかった
こんな進化するくらいならインフルの副属性を木にするだけで良かったわ
59:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日23:18 ID:NjExMTc5N
サブでつかうにしてもリーダーに使うにも
中途半端なんだよな
60:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日23:26 ID:OTIwOTcwM
まあ、いつまでも闇優遇はしていられないって運営も思ったんじゃない?
61:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日23:39 ID:NjU5MjA0M
多色やってりゃ有用スキルだってわかるだろうに。
列パ厨なんて頭使わないのが増えた結果だってわかんだねw
62:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日23:48 ID:NjMzMDc4N
多色やってて操作延長欲しいの??
頭使えてねーなwwwwww
63:名無しのまとぷらさん 2014年12月3日23:58 ID:MjQ4NTQwM
スゲーがっかり
イラストも性能も
クソ
64:名無しのまとぷらさん 2014年12月4日00:00 ID:MzMxMzgxO
それにしてもひどすぎるんだよなぁ
65:名無しのまとぷらさん 2014年12月4日00:02 ID:MzMxMzg2O
裏切られました
66:名無しのまとぷらさん 2014年12月4日00:06 ID:ODUwNDcyN
※61
現状多色パより列パの方が強くて周回しやすいから使用者が多いんだろ
言っとくが多色パより列パの方が難しいよ
自分はallHラーパ使うけどこれの何処が多色で使えんの?
どう考えても覚醒は列(単色)パ向けなんだしただでさえスキブ少ない多色パに多色で使う上でまともな覚醒が少なくて15ターンスキルなんてどこで使うんだよ
お前考え直してみろよ
67:名無しのまとぷらさん 2014年12月4日00:09 ID:ODUwNDcyN
※61
いちいち言い方にトゲがあるんだよ
それにこのターン数なのにただでさえスキブ少ない多色で有用スキルとかマジでいってんの?w
68:名無しのまとぷらさん 2014年12月4日00:25 ID:ODUyMjY5O
最近、新キャラやら究極やら覚醒やらが増え過ぎてきてついていけなくなってきた…。
運営も次から次へ大変だな…。
69:名無しのまとぷらさん 2014年12月4日00:49 ID:NzQ3NjI4M
ステータス下がりすぎなのがなんとも・・・
脱法進化なのに弱体しすぎじゃない
70:名無しのまとぷらさん 2014年12月4日00:58 ID:Nzc2MDM4O
闇は強いから仕方ないね.ということは不遇な光の覚醒ヴィーナスは壊れに…
71:名無しのまとぷらさん 2014年12月4日01:00 ID:MTIyNzkzM
なんかさ、運営に文句がすぎる奴多すぎない?
普通こんなに意見取り入れるゲームないとおもうぞ?
気に入らなかったら修正しろ強くしろってなんかおかしくないか…
まあ俺が何を言おうが煽られて終わりだと思うけどな
まあ別に
72:名無しのまとぷらさん 2014年12月4日01:02 ID:Nzk5MjM3O
多色でも普通にスキブ7,8積んでるし問題ないだろ。ヨミ、イザナギと使い分ければいい話だし。
あと列も多色も使うけど、列のほうが多色より難しいはないわ。2way2つついててこの覚醒が列向きって頭大丈夫か。
73:名無しのまとぷらさん 2014年12月4日01:05 ID:MTIyNzkzM
闇ゼウス食わせといてこれはちょっと…
74:名無しのまとぷらさん 2014年12月4日01:09 ID:NDEwNTM1M
こういうリーダースキルでバインド耐性100%が無いと使いづらいのなんのって。
75:名無しのまとぷらさん 2014年12月4日01:16 ID:MTIwODUyN
もうこれからは好きにスキルをカスタマイズできるようにしよう。一回500円な。これで満足だろ、おまえら。
76:名無しのまとぷらさん 2014年12月4日02:54 ID:ODQ3NjU2O
覚醒ハーデスは使いにくいキャラだとは思うけれど
※66が列の方が強くて周回しやすいって言った後に多色より列の方が難しいとか言ってて笑える
簡単だから周回しやすいんだろ矛盾してるぞ
Hラー使うというのも信憑性高めるためのウソだというのががバレバレ
77:名無しのまとぷらさん 2014年12月4日03:02 ID:Mzk0MjM1N
こんにちわああああああああああああああ
78:名無しのまとぷらさん 2014年12月4日03:13 ID:MTM2MTQwN
お前ら攻略アプリで闇木モンスター調べてみろ
正直全く使える気がしないのは同感だが、珍しい色の組み合わせが出てきただけでも最低って事は無いだろ
79:名無しのまとぷらさん 2014年12月4日03:21 ID:ODI1Mjc5N
覚醒ヴィーナスは超覚醒ゼウスとソエルが素材で追加覚醒は自動回復 闇軽減 2way 光泥強(orスキブ)と予想
前2つはソエルから 後ろ2つはゼウスからで 今までの脱法組の傾向から推測
と思ってたら覚醒ハーデスの件でこれもうわかんねぇな
80:名無しのまとぷらさん 2014年12月4日06:50 ID:MjQ3OTk0N
面白いじゃん、強いとは言わないが
使いたい、面白いと思ったキャラで遊べればそれで楽しいはずなのに
民度低すぎてさすがにガンホーに同情する
そういう奴らがお得意さんだから、バランスとらないと収益あがらないのは大変だよな
81:名無しのまとぷらさん 2014年12月4日08:28 ID:MTIyNzk2M
みんなちゃんとゴネろよ。
光諸葛やら闇猫のように修正されるまでな
82:名無しのまとぷらさん 2014年12月4日08:30 ID:MTIyNzk2M
アヌビスさんにぶちこめば良さそう(´・ω・`)
スキル重いのはどうしようもないけど(´・ω・`)
俺のパズル力だと10コンボとか無理だけど(´・ω・`)
83:名無しのまとぷらさん 2014年12月4日10:13 ID:ODc1ODQwM
色んなPTに使って欲しいからなのか?LSもスキルも覚醒スキルも全て弱くはないけど詰め込みすぎて中途半端なスペックになっちゃってるのが残念(^_^;)
例えるなら単品で食べたら美味しい食べ物2つを一緒に食べたら不味かったみたいな感じですね…(^_^;)
84:名無しのまとぷらさん 2014年12月4日11:02 ID:MTIyNzk2M
アヌビスにこんな無駄に重いスキルで操作延長すらない奴に割く枠なんてあるの?
85:名無しのまとぷらさん 2014年12月4日12:00 ID:MTIyNzkzM
ゴネゲーゴネゲー
86:名無しのまとぷらさん 2014年12月4日12:35 ID:MTIyNzk2M
今使えないのはさておき
どうせ修正かかるでしょ
87:名無しのまとぷらさん 2014年12月4日14:19 ID:ODUxNzU5M
お前らもっとごねろw
運営ごねたら修正してくれるからw
88:名無しのまとぷらさん 2014年12月5日00:28 ID:OTU0Mzg2M
LSはまぁこのままでも使えると思う。覚醒スキルはバインド耐性がないのがやっぱり痛いけど2way2個あるし、これ以上求めるのはちょっと高望みな気もする。ただLSとステータスはやっちゃいかんだろ。プラス換算でインフェルノのよりステータスが低いってどういうことだよ。LSはサクヤと比べるとわかるけど、5秒延長ごときにでなんで5ターンも重くなるんだよ。
89:名無しのまとぷらさん 2014年12月8日20:07 ID:NjYyNzA2O
うん、インフェルノのままで良いや。
スキルターン8ターンぐらいでバインド耐性二つついてりゃ文句なかっただろうけど。
半減LSでバインド食らうパーティーなんて魅力もなんにも感じないね。