関連記事:勇士(武器擬人化)シリーズのスキル「属性変化」の影響まとめたよー
スタイルチェンジ木の活用方法考えたんだけど、火&攻撃染めホルスPTにいれるってのはどうかな
敵が水の場合、ショーテル使って2way活かして倒すみたいな
火力が足りなければニムでより火力上げる感じで
スタイルチェンジは色々考えるけど
結局◯◯でよくね?って自己解決に至る
修正待ちだよなぁ
スタイルチェンジはせっかく面白いスキルなのに勿体無いよな
属性統一でその属性泥なし降臨かな
いつか来るとは思ってたけど凶悪だな
>>28
俺たち『変換!変換!陣泥強エンハンス!よっしゃ、ワンパンクリア!勇士、そんなのいたっけ?』
になる未来しか見えない。
今日日、闇なしのタケミーをパンドラでクリアできる時代だし
>>29
コスト10以下とかレア度4以下のダンジョンが最初期からあるし出せるんじゃないかな
>>30
最近流行りのスキル封印とか飛ばしてきそうだなぁ…てかそれマジで? 変換元は豊富にあるから大丈夫ってことかな…?
>>31
正直それ思い浮かべながら書いてた
てかあれ?カーリーって「全ドロップを五色に変換」だっけ?染めはLSの関係上無理だけどスーパーサブになるな
>>32
次は封印の話が来ると思った。少なくとも英雄には効かないな。ペルセとメダは言うまでもなく、ヤマタケとパンドラはチェスターで100%、ついでに毒とお邪魔も陣で一掃される。つまり属性泥なし属性統一pt縛りwithスキル封印はほぼ完全な英雄ゲーになる。
ちなみにタケミナカタのパンドラ攻略は安定パの一つだよ。敵は光多いから削りやすいし、ハートも多いからスキレベ低くても耐久余裕
>>34
LSが自属性泥6個以上が最低条件の英雄が自属性泥無しダンジョンで強いとか冗談みたいだな
英雄やべーわ
メインスレ+5
URL:http://bbs.pazudora-friend.com/269/L50/
同じ属性のキャラが一括で属性変化すれば使い道は一気に増えそうなんですけど、現状はあえて使う理由はないですよね…
修正、するんですかねぇ。
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記事へのコメント
1:名無しのまとぷらさん 2015年1月12日22:02 ID:MjUxMzE3M
結論
ハズレ枠
2:名無しのまとぷらさん 2015年1月12日22:18 ID:NDQyMjgxO
精霊と一緒で、オンリーワンなものを持ってても使いどころがピンポイントすぎるうえ他でいくらでも代用できるからまったく使われないってのは悲しいわな。結局汎用性がものをいうんだよなぁ。
3:名無しのまとぷらさん 2015年1月12日22:25 ID:NDQyNTAzN
エンハを属性変化後の属性が対象のエンハにしておけばもう少し使いやすいかもな
4:名無しのまとぷらさん 2015年1月12日22:35 ID:MjUzNzM3O
全体属性変化なら吸収すり抜けられてかなり需要あったろうに
5:名無しのまとぷらさん 2015年1月12日22:38 ID:MjU1MjgwN
※28って思いっきりテクダンにあるよな
6:名無しのまとぷらさん 2015年1月12日22:42 ID:NDQxNzg2N
単色パで苦手属性の強敵を倒すとき
光闇の勇士は吸収を回避できる
普通に強い
7:名無しのまとぷらさん 2015年1月12日22:45 ID:MjQ5MzgwM
PT全ての主属性が変わるとか、スキル発動時は入れ替わる前の属性と替わった後の属性で攻撃する(例えば、ショーテルなら火泥と木泥で攻撃できる)くらいはしてもらわないと使い道がないわ
8:名無しのまとぷらさん 2015年1月12日23:06 ID:MjU0Mzk5N
わざわざ使う必要(場面)がない
○○持ってなければ~ってのはつまりは妥協枠でしかないと言う
9:名無しのまとぷらさん 2015年1月13日00:35 ID:OTI2NjUxM
確実にパンドラが最適パってことはないとだけ言っときますね
10:名無しのまとぷらさん 2015年1月13日00:51 ID:MjU2MTE3N
全属性変化した所でLSやサブのスキルの都合上つかえなくね?
11:名無しのまとぷらさん 2015年1月13日01:13 ID:Mjc2OTc2M
タケミは普通に火か水いいや
パンドラでいくとかただの縛りプレイ
12:名無しのまとぷらさん 2015年1月13日04:08 ID:MjYxNjA4M
sasukeさんも言ってたけど、あえて、「属性が変わるが、攻撃力が1.5倍」という表現にすれば、覚醒の優秀さとも平均が取れる気もしますね……
13:名無しのまとぷらさん 2015年1月13日05:07 ID:MjUwMTQzN
属性変換後は変換前のドロップを消すと変換後の属性で攻撃できるようになれば色々役立つと思うの。
闇吸収のところで闇から水に属性変換。闇ドロップ消したら攻撃するのは水とかなら吸収対策とかに使えるけども
14:名無しのまとぷらさん 2015年1月13日06:49 ID:MjgyNzYwO
似たようなコンセプトなら、副属性を主と別にして
スキルを使用したターン副属性の攻撃力が10倍になる
とかのがまだ使えたんじゃないの
15:名無しのまとぷらさん 2015年1月13日09:54 ID:NDc4NTk5M
攻撃染め、攻撃寄りの多色パで使えるんだろうなーくらいの認識
んで、こいつらを生かすためには周りのキャラだけで色が埋まるような編成にしないといかん
正直めんどくささMAXだし既存の最適パの方がずっと良いっていう
16:名無しのまとぷらさん 2015年1月13日11:46 ID:Mzk5MDg3M
スタイルチェンジの最大の利点って5ターンのエンハだと思っていたんだが違うのか……?
17:名無しのまとぷらさん 2015年1月13日21:06 ID:MjU3NTM0N
※28 目覚めパで余裕
18:名無しのまとぷらさん 2015年1月14日00:30 ID:NDI5Nzg1O
これいつか敵がこっちの属性を強制的に変えてくる時が来る気がする…