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【賛否】イザナミの自動回復普通に強くないかこれ

【賛否】イザナミの自動回復普通に強くないかこれ

掲示板での反応

408 名前:名無しパズドラー 2015-06-10 15:50:03 ID:GG82ddx1Y8

イザナミの自動回復普通に強くないかこれ
イザナミループに毎ターン2000回復が追加、元々のも合わせると3000回復やろ?
イザナミの役割考えると普通に有用やん
LS強化についても、例えLS強化なかったとしてもその分使う宝玉減るなりゴミ覚醒つくなりして実質変わらなかったと思うよ

410 名前:名無しパズドラー 2015-06-10 16:00:37 ID:aB8+vcDhmG

>>408
でもそれループで使う事前提になってるじゃん
多色で2体も入れないでしょ普通

411 名前:名無しパズドラー 2015-06-10 16:02:19 ID:arKEEW44lT

>>410 すまん、高難易度なら割とよく使う

413 名前:名無しパズドラー 2015-06-10 16:05:09 ID:aB8+vcDhmG

>>411
マジかよ、それは初耳だわ

414 名前:名無しパズドラー 2015-06-10 16:08:56 ID:arKEEW44lT

>>413 多色って一括りにすると色々含まれるからな、俺が使ってるのは海山なんだが、結構役立つよ

415 名前:名無しパズドラー 2015-06-10 16:13:56 ID:p+sCDLiguy

スキブ、封印がないから覚醒ハクに入れづらい。
指、封印がないから覚醒アヌビスでループしづらい。

バインド耐性でもあればハクには入れたかもしれんのになぁ

412 名前:名無しパズドラー 2015-06-10 16:02:50 ID:/QOc1kdSD0

多色で一体入れて1500回復でも十分だと思う
チャレ10定番のディオス→ヘラの先制連発をこいつ1枠で耐えやすくなるし

416 名前:名無しパズドラー 2015-06-10 16:19:00 ID:biQrIOdabt

イザナミ理想はバインド耐性かスキブかスキル封印だったのになんで自動回復2個なんだよ…

417 名前:名無しパズドラー 2015-06-10 16:27:41 ID:GG82ddx1Y8

んー、正直ラーパで使いたい身としてはスキブも封印もいらんのよな
だから単純に耐久力延びる自動回復は嬉しい
バインド耐性もそれはそれで欲しかったけどまあないならないでいいかなぁ

418 名前:名無しパズドラー 2015-06-10 16:28:21 ID:e0ja2Z5BFq

イザナミは闇耐性3つ追加がよかったな……

420 名前:名無しパズドラー 2015-06-10 16:32:47 ID:/QOc1kdSD0

>>418
イザナミに関しては実際自動回復とか闇軽減増やされたほうがいいっていうのはあると思う
より汎用性を高くするか、役割に特化させるかっていう話だよね。今回は後者だったってだけで

419 名前:名無しパズドラー 2015-06-10 16:31:49 ID:ppwnxQR5jq

割と意見分かれるのね

421 名前:名無しパズドラー 2015-06-10 16:48:26 ID:RlgBCs2ntT

アンケートで選ばれた降臨キャラだからこそLSを強化したいんだろうな
イザナミはアテナや五右衛門と違ってリーダーで使ってた人はほとんど居なかったのにね

428 名前:名無しパズドラー 2015-06-10 17:09:59 ID:Dz33zNdY/d

すまん 今闇ナミの究極見たけど なんなん?

429 名前:名無しパズドラー 2015-06-10 17:22:12 ID:GG82ddx1Y8

>>428
すまん普通に強くてすまん

431 名前:名無しパズドラー 2015-06-10 17:26:36 ID:aB8+vcDhmG

>>429
普通に強くはねーよ
まぁ、意見割れてるけどね
俺は修正して欲しい派

433 名前:名無しパズドラー 2015-06-10 17:32:39 ID:3IaUivC5oy

俺も修正派かな
自動回復はそのままでいいんだけど、バインド耐性2個追加して欲しい
自動回復沢山あるっていってもバインドされたら使い物にならないし、
ループやる時は二体いる訳だから二枠死ぬのは痛すぎる 軽減もなくなるし
五右衛門と同じ究極アンケなんだからもうちょっと強くして欲しい

432 名前:名無しパズドラー 2015-06-10 17:28:27 ID:arKEEW44lT

あれで強くないなら何が強いんだろう
なんかこれ青おでんのときも同じこと言ったなw

強いかどうかと期待通りかどうかはまた別だからなあ
かく言う俺も完全な期待外れなわけだが

439 名前:名無しパズドラー 2015-06-10 17:51:01 ID:4DzBcCJyaF

>>432
今回はともかく青おでんは何が強いんだろうって言われるべきだろ
アンケートで1位取った降臨の究極と運営の決定で究極した星6フェス限を一緒にしてはいけない

434 名前:名無しパズドラー 2015-06-10 17:34:28 ID:/QOc1kdSD0

ゴネれば修正される前例が出来てしまったのが本当によくない
実装されたのをどのように活かすかじゃなくてどのように修正まで持っていかせるかのほうに力使うほうが建設的になってしまっている

441 名前:名無しパズドラー 2015-06-10 17:56:39 ID:/yggrRMFJg

イザナミと赤おでん普通に強いと思うんだけどなぁ
弱いって言ってる人は何を求めてるのかわからん
てか高望みし過ぎなんじゃね?

422 名前:名無しパズドラー 2015-06-10 16:49:16 ID:SCJFAzrMVN

アンケ究極より、新降臨のが優秀とか

メインスレ+66
URL:http://bbs.pazudora-friend.com/323/L50/

自動回復の追加はスキルとの相性も良さそうですし、既存の闇ナミが入るパーティーが強化されたと思います。
私は使った事ないですけど。

ノルディスはかなり使いやすそうですね。
覚醒ハーデスよりは使いやすそうという声もチラホラ。

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記事へのコメント

1名無しのまとぷらさん 2015年6月10日20:47 ID:MzA2NDUwN

なんでノルディスと覚醒ハーデス?

2名無しのまとぷらさん 2015年6月10日20:48 ID:MzA2OTgzN

ハーデスがクソすぎるだけでは?

3名無しのまとぷらさん 2015年6月10日20:51 ID:MjA1NTU0M

賛否でる調整がちょうどいいと思ってる。
皆つええ!つかお!ってのはバランスどんどん崩してると思うわ。

4名無しのまとぷらさん 2015年6月10日20:53 ID:MTAyMjE3M

あんまり変わってないだろ。
ステータスも一番重要な回復力がそのまま。他もほぼ変わらない。自動回復2個とか無くても問題ない程度。めんどくさいなら進化しなくても良いレベル。

5名無しのまとぷらさん 2015年6月10日20:54 ID:MTg2MDc5N

強いしスキルや役割とは合ってる
勝手に高望みして失望するいつものやつ

6名無しのまとぷらさん 2015年6月10日20:56 ID:MjExNDIyM

ノルディスは星8なんだからもう少し強くして欲しかった
同じ星8のゼローグ∞はかなり強くて、フレンド間でも流行りつつあるのになぜこうなった

7名無しのまとぷらさん 2015年6月10日20:57 ID:MzAyMDE1N

せめて1個は別のがよかったんじゃない
といっても、降臨キャラとして
ぶっ壊れにならないように何を付けれるかは難しいが
毒耐性ぐらいかね(これもあまり意味がないが)

8名無しのまとぷらさん 2015年6月10日20:58 ID:MTAyMjE3M

※5
高望みなんかしてなかったよ。
別に直せってゴネてもいないだろ。
強いのはもともと強いからで
さほど変わってないもんは変わってないと書いただけだ。

9名無しのまとぷらさん 2015年6月10日21:01 ID:MzY3MjYyM

ラーとアヌビスで使う身としてはこれで十分。
下手にスキル変更されるより余程いい。
絵の好みはさておき。

10名無しのまとぷらさん 2015年6月10日21:02 ID:MzcyNTUzM

最近の究極に見合わない正統派な強化って感じだが、これ「イザナミに修正が来た!」って言われて見せられても違和感感じないぐらいには大差ないと思うけどなぁ

覚醒ではない分、180度違った変化は見られないとしても、もう少し強化していいと思う
現状だと究極後の方が明らかに強いけど、究極させないといけないわけでもないみたいな立ち位置になりそう

11名無しのまとぷらさん 2015年6月10日21:02 ID:MzAyMzY1M

悪くはないのはわかってるけどこれでよかったのか?って言いたくなるという感じ
アテナやベルゼブブ、五右衛門のように凄まじい強化の前例があったり最近の目玉降臨はガチャ限に並ぶほどの性能があるからこれくらいの強化だとただの上方修正でもできてしまいそうで究極の機会が少ない降臨キャラでこれは未来を潰されたように考える人もいるんだと思う

12名無しのまとぷらさん 2015年6月10日21:03 ID:MzA2OTkwM

つえー!使おう!にしてほしいためのアンケ究極なんですけど

13名無しのまとぷらさん 2015年6月10日21:05 ID:MjI0NTExM

消極的良覚醒とでも呼ぼうか

14名無しのまとぷらさん 2015年6月10日21:08 ID:MjA0NzkxN

※12
山本がそう言ったの?
前例見ても五右衛門が恵まれただけなんだけど?

15名無しのまとぷらさん 2015年6月10日21:12 ID:MzcwNTQxM

五右衛門が強すぎた

16名無しのまとぷらさん 2015年6月10日21:16 ID:MzA2NDM3M

LSが変わってリダチェンされても被害が軽減されるというメリットはあるよ

17名無しのまとぷらさん 2015年6月10日21:18 ID:MzY4MTkwN

アンケートまで募集して期待を大いに感じさせて、この内容じゃ拍子抜けなのは理解できる。
仕事がテキトーなんだよ。
ちゃんとアンケートの意義とか闇ナミの需要とか編成例とか考えてるのか?って思う

18名無しのまとぷらさん 2015年6月10日21:18 ID:MTAzNjM1M

既存の闇ナミが入るパーティー←アヌビス強化するなら、指も必要だろうが

19名無しのまとぷらさん 2015年6月10日21:19 ID:MTk1MjM0N

ラーパで使ってるけど自動回復の恩恵があるかわからんな、とにかくぶっ飛ばすだけだし

他パさんは?

20名無しのまとぷらさん 2015年6月10日21:25 ID:MzY5MjQ0O

多色コンボで自動回復そんな欲しいか?
自身の回復は低いけど、必然的にコンボ伸びるから結果回復で困ることはそんなにないけどなあ

21名無しのまとぷらさん 2015年6月10日21:27 ID:MTkyNTA4N

ステupして覚醒追加されたんだからそれなりに強くなるのは当たり前。
わざわざアンケとって究極させなくても良い程度の強さだから叩かれるんだろう、俺も封印か指1個くらいは欲しかった
誰にも投票してないけど。

22名無しのまとぷらさん 2015年6月10日21:31 ID:OTk5NDk5O

緑おでんの究極実装当時はサブとして高ステと自動回復x3、元々のバインド耐性で恩恵があったけど今のインフレ、糞ギミックが多様化し過ぎてちょっと違う感じ

23名無しのまとぷらさん 2015年6月10日21:32 ID:MzU0ODMzM

覚醒進化じゃなくて究極進化なんだからこれが妥当だと思う

そもそも双方の進化を期間おかずに発表するからユーザー側は混乱させられるんだよな

24名無しのまとぷらさん 2015年6月10日21:32 ID:MjU4MTE0O

時間的に擁護社員が湧いてくる頃合いか

25名無しのまとぷらさん 2015年6月10日21:33 ID:MzcxMTY4N

覚醒ラーパの欠損対策としてありがたい
カーリーガン積みが一番だけどそんなに持ってねえよ

26名無しのまとぷらさん 2015年6月10日21:33 ID:Mzc1NTU3O

覚醒ハーデスばかにすんな

27名無しのまとぷらさん 2015年6月10日21:37 ID:MTc4OTU2N

封印とか指とか言ってる人多いが、一番はバインド耐性だと思うわ。

28名無しのまとぷらさん 2015年6月10日21:49 ID:MzA2OTg5O

自動回復が1000になればなぁ

29名無しのまとぷらさん 2015年6月10日21:56 ID:MjEyMjExM

究極アンケの存在意義が単なるユーザーのストレス要因に成り下がった

30名無しのまとぷらさん 2015年6月10日21:57 ID:MjExNTgwO

究極闇ナミが強いって当たり前だろ
元々強い闇ナミに毛を生やした究極なんだから
で、毛が生えることをこのゲームでは究極っていうのか
過剰表現もいいとこだな

31名無しのまとぷらさん 2015年6月10日22:00 ID:MTg3NjQ4N

まぁ赤おでんもイザナミも使い方は変わらないだけで純粋に強化されたからいいと思うけどなぁ

32名無しのまとぷらさん 2015年6月10日22:08 ID:MjA4OTg3N

最近は覚醒6、7個あるのなんてざらだし、五右衛門の前例もあった。で闇ナミもきっと五右衛門の例を辿るんだろうって期待の中究極させてこれじゃあ文句くらい出るわなあ…。

33名無しのまとぷらさん 2015年6月10日22:09 ID:MjM1MTM0M

スキルリセット無かっただけ良かったと思ってる俺はおかしいのか

34名無しのまとぷらさん 2015年6月10日22:09 ID:MTc4ODg0O

>>433の精神が図太すぎて震える

35名無しのまとぷらさん 2015年6月10日22:17 ID:MjkzNzkwN

バギィの代わりがいないからイザナミに入れた奴が殆どだろ
スキルそのまま覚醒も糞だとは思わなかったわ
コラボしないなら代替品用意しろよ

36名無しのまとぷらさん 2015年6月10日22:18 ID:MTk4MDIxM

バインドは欲しかったすなぁ

37名無しのまとぷらさん 2015年6月10日22:19 ID:MTg2OTE2O

闇ナミ究極に不満はあるけど修正はしないでほしいわ
この程度で修正してたらまたユーザーが調子に乗って結果クソゲー化を助長することになる

38名無しのまとぷらさん 2015年6月10日22:27 ID:MzA2OTkwM

勝手に究極したならわかるけど、アンケート一位ならもう少し奮発しても良かったと思う
有用ならスキラゲしよっかな~って石砕いて丼竜周回する人も増えるから運営にとってもうまいとおもうんだけど違うのかな?

39名無しのまとぷらさん 2015年6月10日22:40 ID:MTAwMDA4N

自動回復がいいとかいってるのはプラス触れてない雑魚の意見だから

40名無しのまとぷらさん 2015年6月10日22:42 ID:MTk4OTY1O

アンケ1位は運営に現状でこのキャラ強いって言ってるようなもん
強化して欲しいキャラほどアンケに選んではいけない

41名無しのまとぷらさん 2015年6月10日22:44 ID:NDU4NTQxM

用途を一生懸命探せば使い道は何かしら見つかるかもしれないけど、固定した使い方しか出来ないとかクソつまんないんだよ。
ガンホーはどのゲームもそのへんが下手くそ過ぎる。

42名無しのまとぷらさん 2015年6月10日22:44 ID:MjE3NDM0M

使える人だけが使えればいいと思う。
みんながみんな使えるほどのものだったら成り立たなくなる気がする

43名無しのまとぷらさん 2015年6月10日22:46 ID:MjExNDk2M

難しい話だが
五右衛門は強化しても問題ないが
闇ナミを強化すると売り上げが下がる

自動回復はキャラが揃ってないライトユーザーにはまだまだ役に立つかもしれない
しかしある程度理想のパーティが組める層には1500回復が役に立つ場面は皆無だ

44名無しのまとぷらさん 2015年6月10日22:47 ID:MzY4MTkwN

修正に応えたら廃れるぞとかいってる人いるけど、特別なイベントでの一興である究極アンケというものの価値をこの闇ナミの強化具合をもってして低下させても、また廃れると思うけどね。
今回のこの闇ナミの騒動は単なる能力への批判だけでなく、運営のユーザーやイベントに対する姿勢そのものへの批判にも通ずると思ってる

45名無しのまとぷらさん 2015年6月10日22:50 ID:MjExNDk2M

もう一点
わざわざ闇ナミの期待が裏切られたことにより
もう一人最後の望みが奪われて産廃になったキャラがいます
それは覚醒アヌビス。

46名無しのまとぷらさん 2015年6月10日22:50 ID:MzA2OTkwM

悪くないけどこの強化で「悪い」っていう評価が出てしまう環境を作ったのは運営(が認めた曲芸士)なんだから修正はよ。

47名無しのまとぷらさん 2015年6月10日22:52 ID:MzA3NTEzM

曲芸放置した時点でもうクソゲーだから

48名無しのまとぷらさん 2015年6月10日22:53 ID:MjExNDk2M

44
もっと大きいな視点でものを見ましょう

一つのモンスターではなく 全体のバランスを運営がどう舵取りしているか またどういう流れを作ろうとしているか 考えてみましょう

49名無しのまとぷらさん 2015年6月10日22:56 ID:MzY5NzQ4M

究極アンケートはパズドラの中でも盛り上がるべきイベントの一つ。しかし現実は使える使えないの賛否が分かれる程度の強化。これでは次回のアンケートへの意欲が削がれてしまい、イベントの活気が無くなる。通常の究極ならともかく、パズドラ全体を盛り上げる意味でアンケ究極は少し強すぎるくらいで丁度良いと思います。

50名無しのまとぷらさん 2015年6月10日23:04 ID:MzY4MTkwN

48さん
上方にも出てますが、これは通常のではなく究極アンケでの進化です。
究極アンケっていうのはお祭り

51名無しのまとぷらさん 2015年6月10日23:06 ID:MjAzNzY4M

なにげにイラストがよくなっててうれしい

52名無しのまとぷらさん 2015年6月10日23:08 ID:ODI4NTQzM

元から使ってないし今後も使わんからこのままでいいけど
1ターン1000回復でなんか変わるのだろうか?
これが軽減1個とかならまだ意味はあるとは思うが

53名無しのまとぷらさん 2015年6月10日23:11 ID:MzY4MTkwN

48さん
上方にも出てますが、これは通常のではなく究極アンケでの進化です。
究極アンケっていうのはユーザーのためのお祭りだったはずです。
ですが実際能力を公開したらあまりにも投げやりな内容で、これではバランスがどうのこうの以前に疎開が拡大するとおもいます。
闇ナミの内容は明らかに運営的にクリエーター的にも不誠実です。

54名無しのまとぷらさん 2015年6月10日23:15 ID:MjA5ODA3M

五右衛門の例があるから期待はしてたんだがなぁ

55名無しのまとぷらさん 2015年6月10日23:23 ID:MjExNTAxO

バギィなんかにプラス振りたくねえよ。水パ使わねえしラーパには出番ねえし。バギィなんて持ってて当然なもんの代用とか笑わせんな。
まぁ、闇ナミにも振ってないんだけどな。予備いるし闇メタ食わそうかな。

56名無しのまとぷらさん 2015年6月10日23:30 ID:ODI4NTQzM

究極アンケで元々強いやつに投票するっていうのはこういうことだから。

5753です 2015年6月10日23:32 ID:MzY4MTkwN

上で「疎開」とありますが過疎化というべきでした。
重ねて意見しますが、やはり今目先の大イベントでの盛りあがりに全力を出さないよでは本格的にオワコン化すると思いますし、ユーザーも見抜きますよ。
一個一個を全力でやってこそ寿命も長らえて、結果的に利益にだってなるはずです。

58名無しのまとぷらさん 2015年6月10日23:39 ID:MTkyMzU2M

擁護が気持ち悪いくらい多くなって寒気するわw社員いい加減にしろよな。

59名無しのまとぷらさん 2015年6月10日23:39 ID:MTkyMzE0N

闇ナミのLSを見てなぜプリンも同じようにLS変更しなかったのがムカついている。

60名無しのまとぷらさん 2015年6月10日23:40 ID:MzA2OTg5O

これを強いって言えるのは元の闇ナミが強いだけで
強化としてはすげぇしょっぱいから荒れてるんだろ

61名無しのまとぷらさん 2015年6月10日23:40 ID:ODI4NTA3O

今回のイザナミ究極進化で一つ決定的に変わったことがあるとすれば、イラストだね
うん、ほんとそれだけ
既に指摘されてることだけど、せめて闇軽減×2だったらまだ許容範囲かな
自動回復なんて回復無しダンジョンならともかく普通に攻略してて恩恵感じることなんてなさそうだけど、だって普通に回復すれば済む話なんだもの
まぁ確かに今回の進化によって劣化したってわけでもないから使いたい人は使えばいいだけの事なんだけど、かといって目立った強化をするつもりがないなら究極アンケなんてもう必要ないよね

62名無しのまとぷらさん 2015年6月10日23:44 ID:MzcwODgzN

多色ラーパで封印より自動回復欲しいってありえんだろ。
覚醒優秀なフェニライダー出しといてアンケ究極がこれだからがっかりした人は多いと思う。

63名無しのまとぷらさん 2015年6月10日23:52 ID:MTc4OTg2M

追加覚醒2つなのがけちくさいよね。
ドロ強とか闇軽減とか当たり障りのないの
あと2、3くらいつけとけば印象違うのに。

64名無しのまとぷらさん 2015年6月11日00:01 ID:MjMzODc2O

こんなんしてたらアンケートに対する意味さえ無くなるレベル
用途が増えたーやったーがしたいのに今までと対して変わらんし
どうやって使わせたいのか分からんわ

65名無しのまとぷらさん 2015年6月11日00:02 ID:MjMzNDIyN

究極進化が気にくわなかったら修正要求して、強くなりすぎたら「インフレ」って騒ぎ立てる

66名無しのまとぷらさん 2015年6月11日00:03 ID:MjA0Njg3M

サブでしか使わなくて絵が気に入らないなら究極しなくても良いね
差が無さ過ぎる
さすがに五右衛門の後にこれはしょぼすぎるでしょ

67名無しのまとぷらさん 2015年6月11日00:05 ID:NDA1NjI4M

スキブくらいは欲しいわ
ループさせるために2体入れるとパーティーによっては開幕発動できないし

後は、覚醒ハクで闇wayを押してきたんだから1つくらい2wayがほしかったな

68名無しのまとぷらさん 2015年6月11日00:07 ID:MjMzNDIyN

封印耐性、2way、バインド耐性×2、指、究極進化するならデフォでつけとけ

ゴネてるやつの思考はこうだろ?

69名無しのまとぷらさん 2015年6月11日00:08 ID:MzM3NjgxN

スキブは要らんから泥強か2wayつかんかなー
それかタイプに悪魔追加を

70名無しのまとぷらさん 2015年6月11日00:13 ID:MjIyNDUyO

どんなにごまかしてもコメでゴネゴネオンライン

71名無しのまとぷらさん 2015年6月11日00:27 ID:MjMyNjIwO

今時自動回復のよさが分からんなんて相当アレ
中途半端にバラバラな覚醒付けられるよりよっぽどいい

72名無しのまとぷらさん 2015年6月11日01:00 ID:Mzc1NTMxN

俺が使ってるのは海山だけど、
あっ…ふーん

73名無しのまとぷらさん 2015年6月11日01:17 ID:MjA3MTg4N

そのままでも十分究極させて使おうと思うけど、もし、もし修正するなら、指追加かスキブ追加があればとっても嬉しいかな・・・

74名無しのまとぷらさん 2015年6月11日01:38 ID:MjI0MTQ5M

ゴネるのはだめだとかひきこもりのキモヲタだけの世界だな

75名無しのまとぷらさん 2015年6月11日01:56 ID:MzM3NjgxO

こういうのに自動回復つけるならそもそも回復タイミング変えろよ

76名無しのまとぷらさん 2015年6月11日02:57 ID:MjIzOTIxO

覚醒ラーで使うなら自動回復いらんだろ
大抵が次の階の先制対策なのに
スサノオだと開幕から使えないから闇ナミに期待してたぶんこれはガッカリだ
闇カリで色補填はできるとはいえバインド欲しかった
今まで通り倉庫番かな

77名無しのまとぷらさん 2015年6月11日03:24 ID:MjM0MjM1M

MjMzNDIyNがキモすぎる

78名無しのまとぷらさん 2015年6月11日05:14 ID:OTExMzEyO

石川五右衛門は奴らの嫌いな豊臣秀吉を困らせたから奴らにとっては味方のようなもの

イザナミは奴らの嫌いな国の神様

つまりはそういうことだ。奴らってのが何のことなのかは敢えて言わないが。

79名無しのまとぷらさん 2015年6月11日06:24 ID:NDAyNjE4N

自動回復は倍率の乗らない代わりに毎ターン発生保証のある回復力だよ。イザナミ実質回復力1500なんだけどそれが弱いとは一体。封印欲しかったのはよくわかるけど。

80名無しのまとぷらさん 2015年6月11日06:56 ID:MjMzNjMwM

てかもう究極アンケやらなくてよくね????

81名無しのまとぷらさん 2015年6月11日07:17 ID:MjMyMTM3N

サブとしての性能が求められてるのにリーダー性能上げられてもなぁ
ALLH体力パでHP3万-LSで減少&常時4倍&自動回復
火曜Dくらいでしか活きないんでないかい?

82名無しのまとぷらさん 2015年6月11日07:28 ID:NDA0ODkxO

イラストの時点で全く期待してなかったから。
ただ、イラストが多少改善されたのは嬉しい。前のは明らかに変だったし。手から南斗水鳥拳のオーラ出てたし。

83名無しのまとぷらさん 2015年6月11日07:53 ID:Mzc0NDQ1M

そういえば、忍者シリーズも 究極進化してたんや?絵変らんかったけど。

84名無しのまとぷらさん 2015年6月11日09:09 ID:MzM3NjgxO

自動回復が役立つのは高HP火力低回復パだけ
やったこともない社員がラーがとか多色やオシリスとか言ってるけど、使わないから。
元の回復力が高い編成が当たり前だし、平均6コンボ組めないなら使いこなせないし、出来るなら回復は足りる。
狼パで抜け道探して何処かしら新しいところいける以外の可能性は無い。

85名無しのまとぷらさん 2015年6月11日09:09 ID:MjM0MzYyN

自動回復で耐久力が伸びるとかどんな低HPなんだよ

実際誤差程度の究極だろ

86名無しのまとぷらさん 2015年6月11日09:16 ID:MjM0MzYwO

覚醒シヴァでたまに使うけど、まぁ自動回復一つをスキル封印にしてくれたら満足かな…

87名無しのまとぷらさん 2015年6月11日09:34 ID:MzM3NjgxO

リーダースキル変わってたけど正直周回用のリーダーで使うかどうかぐらいだと思う。
スキル変わって無いのはスキルマ作ってたりしてる人もいるわけだしいいんじゃないかな。
ただ覚醒が自動回復2つ追加だけだと最近のダンジョンのギミックに対応できないところが多い気がする。スキル封印、スキル遅延、バインドしかり。

一年ぐらい前ならこれでも強いって言えたけど今はな…

88名無しのまとぷらさん 2015年6月11日10:12 ID:MjM0MDEyM

さすがにバインド耐性は望み過ぎだろ…バインドというギミック無くすつもりかな?

89名無しのまとぷらさん 2015年6月11日10:41 ID:OTExMzEyN

大半の人はガッカリしてるけど、それでいいと思うならいいよ。
インフレしないってことはアプデしてないのと同じことだけど、それでいいと思うならいいよ。

90名無しのまとぷらさん 2015年6月11日10:59 ID:Mzc1NzM3M

運営、軽減スキル持ちに対する妙なビビりのせいじゃないのこれ?アテナ、ゴエ、ブブとかの覚醒と比べりゃどう考えても、控え目すぎる!結果サブい!ショボイ!

91名無しのまとぷらさん 2015年6月11日11:03 ID:MjI2MTI4M

降臨の究極としては汎用的でアリだとは思うけど覚醒パに入れようとすると物足りないわな

92名無しのまとぷらさん 2015年6月11日11:33 ID:MzM3NjgxO

正直がっかり。
覚醒アヌビスのウルトラサブになるかと思ったけど そうでもなかったね
最低コンボ数上がってんだから指1つくれないとキツい

93名無しのまとぷらさん 2015年6月11日12:29 ID:NDEyNDk3O

「無いよりマシだけどどうせ使わない」意外の感想が出なかった

94名無しのまとぷらさん 2015年6月11日13:09 ID:NDEzMTA3N

今まで使ってたアヌビスパがさらに強くなったから俺は満足

95名無しのまとぷらさん 2015年6月11日14:52 ID:MjM5MzA3N

たった一個封印耐性をつけて欲しかった、っていうのは高望みなのか?
イラストも個人的には…

96名無しのまとぷらさん 2015年6月11日16:04 ID:MzM5MDMxN

この性能でHP5700攻撃2000というぶっ壊れ

97名無しのまとぷらさん 2015年6月11日16:23 ID:MjE4NTY2M

降臨キャラなんて雑魚以外使わないんだからなんでもいいんじゃねえのw

98名無しのまとぷらさん 2015年6月11日17:26 ID:MjA2NDEwO

アヌビスパで使うので指を恵んでくださいお願いします

99名無しのまとぷらさん 2015年6月11日19:34 ID:Mzc0NTgwM

元々強く汎用性も高いキャラだったから普通の究極で大幅強化は難しいだろうね。元々使いどころの少ないヘラクレスなどの究極なら大幅強化になったろうけど、アンケっていつも強キャラが選ばれちゃうよね。

100名無しのまとぷらさん 2015年6月11日19:54 ID:MjMxMDU5N

スキルマ4ターンにしてくれたらこの性能でも許す

101名無しのまとぷらさん 2015年6月11日19:56 ID:MjQxNzIyM

強いのは強いけど期待していた方向とは全く違ったから少し残念。

102名無しのまとぷらさん 2015年6月11日23:43 ID:MjEyNDUyM

正直、絵を変えてほしいな

103名無しのまとぷらさん 2015年6月12日01:59 ID:MzA5MTk3M

アンケートの究極がこれか〜 宝玉迄使う究極なのに…
究極させなくても使い方にさほど変わりないな〜 な印象
スキル封印か、バインド耐性、スキブ、指どれか有ったら良かったな
リーダースキル強化?してるけど自分達もリーダー使用率出してわかってた筈なのに、わざとやってるの丸出し

104名無しのまとぷらさん 2015年6月19日01:04 ID:NjQ4NDg5M

みんなが強くなって欲しいキャラに投票するアンケート究極で1位になったキャラを謎の方向に若干強化するクソ運営

■新究極

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