パズドラのせいでGoogleの決済システムが耐えれない状態にww 「パズドラ効果」がGoogleの決済インフラも脅かす 「パズドラ効果」がGoogleの決済インフラも脅かす Google上級副社長のアンディ・ルービン氏は、4月16日に都内で開かれた「新経済サミット2013」で、「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ)について言及した。 月ごとの決済時、パズドラユーザーの決済でGoogleの決済インフラがほぼいっぱいになり、設備投資をして能力を増強しないと耐えられないこともあったという。ルービン氏はこれを「パズドラeffect」として紹介。日本のアプリマーケットの収益性の高さについて「とても興味深い」と話していた。 すごすぎワロタ iOsユーザーよりAndroidの方が多いんですかね( ・`ω・´)
記事へのコメント
1:名無しのまとめぷらすさん 2013年4月17日19:18 ID:MzI3MDAzM
詫び石はよ
2:あ 2013年4月17日19:45 ID:MzI3MDAzM
↑ワロタ
3:あ 2013年4月17日20:02 ID:MzI3MDAzM
オンボロイドユーザなめんな
4:名無しのまとめぷらすさん 2013年4月17日20:05 ID:MzI3MDAzM
多分ですが、AndroidはiOSに比べて収益性が悪い。それに見あった決済システムになってるところへパズドラのDL速度とそれに伴うイベントやフェスティバルの開催ゴッドフェスなどが重なって…、みたいな感じじゃないかな。要するにそんなに儲かってなかったところにポーンとキラーコンテンツがやってきて慌ててる。 こんな記事もある。→ <a href="http://skyarts.com/blog/jp/skyarts/?p=4698" rel="nofollow ugc">http://skyarts.com/blog/jp/skyarts/?p=4698</a>
5:名無しのまとめぷらすさん 2013年4月17日23:54 ID:MzI3MDAzM
内容よりも「耐えれない」が気になってしまった………