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レイラン、アメノウズメ、ゴーレム究極の詳細、イシスの上方修正詳細きたよー

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一部モンスターがパワーアップ・究極進化!

実施日時:04/10(木)06:00頃~

今回、新たに四獣の神「天導の朱雀・レイラン」や和の神(第2弾)「技芸の女神・アメノウズメ」、また「炎の機神兵・ヨトゥン」などのゴーレム3種が究極進化できるようになるぞ!

さらに、「蒼月聖海神・イシス」「煌命聖海神・イシス」のリーダースキルがパワーアップ!

また次回の降臨以降、スペシャルダンジョン「ガイア降臨!」にて、超級と地獄級のバトル数が5から6に調整されるぞ!

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[最終更新日]2014/04/09

新たに究極進化が可能になるモンスター

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究極進化後のスキル・パラメータ一覧
天樹華の朱雀・レイラン
天樹華の朱雀・レイラン
属性 火(木)
タイプ 神/バランス
+換算値 746.2
HP 攻撃 回復
3335 1477 352
上昇値 上昇値 上昇値
+100 +100 +050
Lスキル [紅極の舞]
火、木、光、回復ドロップの中から、3種類を消した同時攻撃で、攻撃力が3.5倍になる
覚醒スキル 火ドロップ強化 木ドロップ強化 光ドロップ強化 火属性強化
進化素材

※進化素材修正しました。

天聖導の朱雀・レイラン
天聖導の朱雀・レイラン
属性 火(光)
タイプ 神/攻撃
+換算値 745.6
HP 攻撃 回復
2935 1807 272
上昇値 上昇値 上昇値
-300 +430 -030
Lスキル [緋天の舞]
火、木、光で同時攻撃する時、攻撃力が3.5倍になる
覚醒スキル 火ドロップ強化 木ドロップ強化 光ドロップ強化 火属性強化 光属性強化 2体攻撃 スキルブースト
進化素材
紅の機神将・エルダーヨトゥン
紅の機神将・エルダーヨトゥン
属性 火(光)
タイプ 体力
+換算値 745.7
HP 攻撃 回復
5074 1015 106
上昇値 上昇値 上昇値
±000 +100 +100
Lスキル [ビッグバンインパクト]
火、光で同時攻撃する時、攻撃力が3倍になる
覚醒スキル バインド耐性 バインド耐性 スキルブースト
進化素材
蒼の機神将・マールミズガルズ
蒼の機神将・マールミズガルズ
属性 水(光)
タイプ 体力
+換算値 745.9
HP 攻撃 回復
5107 996 108
上昇値 上昇値 上昇値
±000 +100 +100
Lスキル [ヘイルストームシュート]
水、光で同時攻撃する時、攻撃力が3倍になる
覚醒スキル バインド耐性 バインド耐性 スキルブースト
進化素材
碧の機神将・ヴィズアースガル
碧の機神将・ヴィズアースガル
属性 木(光)
タイプ 体力
+換算値 746.2
HP 攻撃 回復
5088 1007 108
上昇値 上昇値 上昇値
±000 +100 +100
Lスキル [ダブルメテオブロー]
木、光で同時攻撃する時、攻撃力が3倍になる
覚醒スキル バインド耐性 バインド耐性 スキルブースト
進化素材
岩戸の芸女神・アメノウズメ
岩戸の芸女神・アメノウズメ
属性 火(火)
タイプ 神/攻撃
+換算値 746.2
HP 攻撃 回復
2645 1575 501
上昇値 上昇値 上昇値
±000 +350 ±000
Lスキル [天尊の秘焔舞]
HP50%以上で、火属性の攻撃力が3.5倍になる
覚醒スキル 火ドロップ強化 自動回復 自動回復 火属性強化
進化素材
究極進化後のスキル・パラメータ一覧
モンスター 調整点

【蒼月聖海神・イシス】
リーダースキル:ナイルの導き
3属性以上同時攻撃で攻撃力が上がり、5属性同時攻撃で、最大3.5倍になる
     ↓
3属性以上の同時攻撃で攻撃力が上がり、5属性同時攻撃で、最大4倍になる

【煌命聖海神・イシス】
リーダースキル:ナイルの煌めき
3属性以上同時攻撃で攻撃力が上がり、5属性同時攻撃で、最大4倍になる
     ↓
3属性以上の同時攻撃で攻撃力が上がり、5属性+回復の同時攻撃で、最大4.5倍になる

降臨ダンジョンの内容を調整!

スペシャルダンジョンガイア降臨!」にて、超級と地獄級のバトル数を5から6に調整しました。

※「ガイア降臨!」のクリア状況は調整前の内容が保持されます。
 そのため、このダンジョンの初踏破ボーナス(魔法石1個)をすでに入手されていた場合、もう一度入手することはできません。
 あらかじめご了承ください。

ss1_jzalti

まさかの攻撃タイプ(゚д゚)
まずい…スキル上げしてないぞまずい…

ゴーレムのLスキル、良いですね。

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1名無しのまとぷらさん 2014年4月9日12:31 ID:Mjc2Mjg1M

木レイランの進化素材間違ってますよ

2名無しのまとぷらさん 2014年4月9日12:32 ID:MTY4OTgwN

アモン究極どうなった・・・

3名無しのまとぷらさん 2014年4月9日12:39 ID:MTgwNzA5O

ほんと山糞が告知するとひどい

4名無しのまとぷらさん 2014年4月9日12:43 ID:MTkwNTEyM

ゴーレムに黄金番人3体って。
こういうモンスターこそ進化させやすくしてあげれば良いのに。

5名無しのまとぷらさん 2014年4月9日12:44 ID:Mjc2MjkwO

イシス基地の俺歓喜

6名無しのまとぷらさん 2014年4月9日12:46 ID:MzM0MzY2M

レイラン、ウズメやりすぎだろ。。。

7名無しのまとぷらさん 2014年4月9日12:49 ID:MTYxMTY0M

黄金3体か・・・

8名無しのまとぷらさん 2014年4月9日12:53 ID:MTczODYxM

水イシス

3色→3倍
4色→3.5倍
5色→4倍

これは良調整。

光イシス

3色→3.5倍
4色→4倍
5色→4.5倍

こうするべき。

9名無しのまとぷらさん 2014年4月9日12:58 ID:MTc4MjIwM

ゴーレムは二色花火+列強化多めでワンチャン・・・?
アヴァロン+アースガルパにフレイヤ再就職あるでコレ

10名無しのまとめぷらすさん 2014年4月9日12:59 ID:Mjc2Mjg1M

イシス使うならラー使うわ(笑)アホなLS!

11名無しのまとぷらさん 2014年4月9日13:01 ID:MTkxNDY0N

こだまついかか。、

12名無しのまとぷらさん 2014年4月9日13:01 ID:NzQ1ODc0O

ウズメ究極<ワングレン

13名無しのまとぷらさん 2014年4月9日13:03 ID:MzA2NDc0N

レイラン覚醒とるかタイプとるかって、けっこうえぐいな。。

14名無しのまとぷらさん 2014年4月9日13:05 ID:NzQ1NjE4M

レイランは高ステの方が進化素材めんどいね(´・ω・`)

15名無しのまとぷらさん 2014年4月9日13:07 ID:MzA2MDIxM

※8
回復込み4色で4倍が出るんじゃ強くしすぎじゃないか?
イシスは体力タイプもついてるし、今回のは割といい調整だと思うよ。

16名無しのまとぷらさん 2014年4月9日13:09 ID:MzA2MzQ4M

ウズメ今まででもかなり強かったのにこれはやばいな

17名無しのまとぷらさん 2014年4月9日13:14 ID:Mjc2Mjg1M

※8
それだと光イシス強すぎるでしょ
三色から倍率発動するのに四色から発動のホルスと同じ四色四倍て

18名無しのまとぷらさん 2014年4月9日13:16 ID:MTkwOTEyM

ウズメタイプ変更って、キンホノに代わる新たな火攻撃エンハがくるフラグかな?

19名無しのまとぷらさん 2014年4月9日13:23 ID:MjMxNzg1N

レイランのこの分岐はなかなか良いと思う

20名無しのまとぷらさん 2014年4月9日13:25 ID:MTc1NjQyN

ゴレムはバインド無効になったのもおいしいね
回復も気持ち上がったし普通に多色パではスサノオといい勝負なんでは

21名無しのまとぷらさん 2014年4月9日13:26 ID:NzQ1NjE5M

何気火の攻撃が最近増えてきたな。
ウズメで中身火の攻撃で固めてエンハ結構良いかも。
ソニア入れられないけど、レイラン→ディノで光火に出来るし。

22名無しのまとぷらさん 2014年4月9日13:27 ID:Mjc2Mjg1M

イシスが光一択じゃなくなったのか

23名無しのまとぷらさん 2014年4月9日13:36 ID:MjY1MzI2N

スサノオバイバイ(ヾ(´・ω・`)

24無茶苦茶だな 2014年4月9日13:38 ID:MTkxNDk1N

ゴーレムって経験値300万テーブルなんですが…
+換算値が300万より低い500万の立場は…
また列強と2wayを一緒にしてますけど…
2wayを操作時間延長にしてくれませんかねえ…
5色+回復で4.5倍って…7倍の人いますけど…
ウズメが一番まともというか妥当というか…はぁ…

25名無しのまとぷらさん 2014年4月9日13:40 ID:MzMzNDk0O

他の四神もこうなるのかな?

リーダーで使うなら安定性でサブで使うなら覚醒かな?

26名無しのまとぷらさん 2014年4月9日13:44 ID:MjY1MDE1N

火属性の攻撃リーダーきたね

27名無しのまとぷらさん 2014年4月9日13:54 ID:NjQyNjg0M

ガイアは開幕のトレントをどうにかしないと……。

28名無しのまとぷらさん 2014年4月9日14:04 ID:MTYxMTY0O

なにより千代女の攻撃分岐が来ないと火攻撃パ始まらん気がするんだが

29名無しのまとぷらさん 2014年4月9日14:10 ID:NzQ1NjE5N

四神で回復の高いレイランが回復タイプ付かないとは…赤オデン 曹操ないと攻撃はつかいにくいだろ。

30名無しのまとぷらさん 2014年4月9日14:12 ID:ODk4NDU2M

ゴーレムは初心者の為にもうちょい手軽な究極した方がよかっただろ…
サブでそこそこ使えるようにするくらいが良かったような

31名無しのまとぷらさん 2014年4月9日14:15 ID:ODc5OTIwM

火は攻撃が増えてきたな

32名無しのまとぷらさん 2014年4月9日14:26 ID:MjY1MzI2N

ウズメ( ゚д゚)ホスィ…

ウズメ究極ってことはクシナダ気になる

33名無しのまとぷらさん 2014年4月9日14:35 ID:MTgxMTE1O

メイメイやハクはどっちが覚醒重視になるんだ…こうゆう分岐はやめて欲しかった…

34名無しのまとめぷらすさん 2014年4月9日14:52 ID:Mjc2Mjg1M

ゴーレム育ててないから育ててみようかな

35名無しのまとぷらさん 2014年4月9日14:57 ID:NzQ1Njg2M

今回はほぼ全て当たりだろ

36名無しのまとぷらさん 2014年4月9日15:42 ID:Mjc2Mjg1M

二色+回復から倍率でるんだから、五色+回復の倍率は適切だろ
これ以上倍率上げたら、他のエジプト勢が全滅になる

37名無しのまとぷらさん 2014年4月9日15:46 ID:MjcyNTY2M

ゴーレムのプラス換算値どうなってんだよ
中華神追加より遥かに良アプデだな

38名無しのまとぷらさん 2014年4月9日16:06 ID:MTY4MjMzO

なんでウズメからバランスとってしまうん?
山Pバランスきらいなん?

39名無しのまとぷらさん 2014年4月9日16:15 ID:Mjc2Mjg1M

これは良調整。

40名無しのまとぷらさん 2014年4月9日16:39 ID:Mjc2Mjg0O

究極ウズメ、究極レイラン、ディノ、ディノ、キンホノ
このパーティー強くね?

41名無しのまとぷらさん 2014年4月9日17:22 ID:MTc4ODAwO

今回はけっこういい感じ
ゴーレムの究極で番人3人は多いけど、ガーディアンから育ててないからいいや

42名無しのまとめぷらすさん 2014年4月9日17:41 ID:MjcyMTM5M

究極ゴーレムズより+換算低い四神ェ……

43名無しのまとめぷらすさん 2014年4月9日17:44 ID:MjcyMTM5M

※40
ディノさんはアレス、曹操、フレイ、赤おでんに変えたほうが火力上がらないか?

44名無しのまとぷらさん 2014年4月9日17:52 ID:MTkxNzYwO

レイランはタイプをLS変わるのが忍者で
覚醒増える方がキングりんに合わせてあるのよね
頼むから他の四神も同じ合わせ方してくれよなー頼むよ〜

45名無しのまとぷらさん 2014年4月9日17:55 ID:OTIxNDkwM

イシスの件、3色3.5倍なら完全に四神の立場がなくなってしまうから、これけっこうギリギリまで上げたと思う。水イシスでも回復込みなら泥欠損とか考えたら四神より使いやすい3.5倍じゃないか。少なくとも死体蹴りではなかったな。

問題はホルス修正と大小究極の影響だな、、、

46名無しのまとぷらさん 2014年4月9日18:06 ID:MjY0ODgwM

イシスは攻撃態勢組とは相性が悪くなった
自スキルが回復なんでエキドナで遅延して3ターン攻撃態勢連発って戦法が使えない

47名無しのまとぷらさん 2014年4月9日18:07 ID:MTkxNzU4M

レイランの分岐はブサイクな方が強いのか…
悩むなこれは

48名無しのまとぷらさん 2014年4月9日18:08 ID:Mjc2Mjg0O

※43
その中のどれももってないんですww

49名無しのまとぷらさん 2014年4月9日18:25 ID:MTg5OTU3N

ミズガルさんのイラストはどこが変わったんですかね

50名無しのまとぷらさん 2014年4月9日18:30 ID:MjAwODY0N

ウズメは別に攻撃タイプである利点がない気がする
キンホノより覚醒とステのいいフレイにして、攻撃タイプ以外の優秀な変換要因を入れれるほうが強いんじゃないかと思う

まあバランスの利点のほうがよっぽどないから、使うなら究極一択だけど

51名無しのまとぷらさん 2014年4月9日18:50 ID:MTcyNDI0M

2ウェイを操作時間延長にってのはまじ同意

52名無しのまとぷらさん 2014年4月9日18:54 ID:MTc4MjczO

全部持ってるから嬉しいけど、今回の調整はやりすぎ感があるな。てか強スキル調整のタイミングおかしくね?アンケート究極の時にこれくらいやれよ。白メタよりウズメのLSのほうが使えるってどういうことだよw

53名無しのまとぷらさん 2014年4月9日19:38 ID:OTA4NTkyN

ゴーレムはスキルも覚醒も優秀なのに
LSとステの伸びがいまいちだな・・・
だれもリーダーとして使おうなんて思ってないだろうに
おまけに黄金3とか馬鹿なの

54名無しのまとぷらさん 2014年4月9日19:46 ID:MTYxMTY3N

究極ウズメやばいな、攻撃タイプになるってことは、赤おでんと攻撃エンハが活きる事になるのか

55名無しのまとぷらさん 2014年4月9日20:03 ID:MTcxNTYyO

ウズメは普段でもエキドナを入れられるから最高だったが、究極で火属性追加と攻撃タイプ追加でBOSSもワンパンしやすくなるっぽいな

LSも強化で事故も少なくして、かつBOSSワンパン戦法が増えた感じ

56名無しのまとぷらさん 2014年4月9日20:04 ID:MzE4NTgyM

レイランはウズメのサブでいいの?

57名無しのまとぷらさん 2014年4月9日20:12 ID:Mjc2Mjg1M

回復エンハ中に別のエンハを掛け合わせること出来れば、ウズメ強かったのに…

58名無しのまとぷらさん 2014年4月9日20:14 ID:Mjc2Mjg0O

レイランも覚醒追加て…
麒麟のアンケ究極の意味……あれ?

59名無しのまとぷらさん 2014年4月9日20:16 ID:MTc4MjczO

白メタ ウズメと同じ属性3.5倍にならんかな。

60名無しのまとぷらさん 2014年4月9日21:09 ID:Mjc2Mjg1M

俺のアモンさんまだかよおおおおお!!

61名無しすん 2014年4月9日21:15 ID:OTAyMDg0N

イシス練習にもなるしいい調整なんじゃないか。

62名無しのまとぷらさん 2014年4月9日22:11 ID:MTY2MTIyN

プラス換算はHP高いモンスターが有利だから、HP特化型ステのギガンテスやゴーレムのプラス換算がかなり高くなるんだよね。
実際には低回復力だから回復に+振らないと使いづらいだけど。

63名無しのまとぷらさん 2014年4月9日23:23 ID:Mjc2Mjg1M

今回の究極って成功なんか
四神4倍が消えたという事実しか見えなくてな

64名無しのまとめぷらすさん 2014年4月9日23:29 ID:NDE1MTQyM

えっ!えっ?イシス?光ラーでよくね?光ラーでよくね?どうなの?んでもって大國様の究極はまだ?

65名無し 2014年4月9日23:40 ID:MTkxNDU3M

弱いキャラがいきなり返り咲くことがあるゲームだとか誰か言ってたような…。
運営がそういう方針だから、下位にいたキャラがいきなり上位に来ることもあるんだろ。

66名無しのまとぷらさん 2014年4月10日02:53 ID:MjEzMDYxN

アースガルパにアテナさんワンチャンあるかも?

67名無しのまとぷらさん 2014年4月10日09:24 ID:MjIzMzQwN

メイメイ悪魔つかないかな

68名無しのまとぷらさん 2014年4月10日14:14 ID:MzA2OTg5O

これでもまだ文句言ってる奴ってなんなの?

69名無しのまとぷらさん 2014年4月11日03:22 ID:OTExMzcxN

※62
それどの辺りのダンジョン想定してんだ?高難度の降臨は、ワンパンでも受けるとヤバいから体力>>>>>>回復だろ。
プラスないと回復云々は、理想は体力、攻撃極のパーティで組んで、回復1000のパーティでもプラス値分で回復力は十分な値になるからそれでいいや。って感じだからだろ。

70名無しのまとぷらさん 2014年4月11日17:57 ID:MjM0MDA3N

こりゃハクさん究極楽しみですわ

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