[最終更新日]2014/06/21
パズドラのイラストが好きなんで、戦闘中以外のステータス画面ではこんな感じにイラスト大きく見せてほしいんだけどダメですかね? #パズドラ pic.twitter.com/x4jwOKM6ki
— Internet Majires Man (@Gigantes_chan) 2014, 6月 21
プラス総数もあるし見やすくて非常に良いですね!
採用されないかな((o(´∀`)o))
かっこいいけど、容量が1.2〜1.3倍、チーム編成画面で都度ローディングが入るのと等価交換になりますねー。 @ishisusamaaaaaa @DaikeYamamoto こうしたらかっこよくないですか??!! pic.twitter.com/lDZiaPUvmT
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) 2014, 6月 21
チーム編成のたびにローディングが入ると、ブサラウザゲームとか、作りの悪いコンシューマのカードゲームみたくなっちゃうので、パズドラが大切にしているレスポンスが致命傷になるかもなんです。豪華な画面にしたいけど、なかなか難しいところです。
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) 2014, 6月 21
既存イラストからの座標指定みたいなもので切り出しだとズレるから、やっぱり新規で画像を入れないとダメなようですね。
残念><
2: 2014年6月21日13:54 ID:NDAzNzgwM
チェンクロみたいでイイネ
3: 2014年6月21日13:55 ID:NDQ0OTkwO
なにこれ採用
4: 2014年6月21日13:56 ID:NDMwMDkwM
すごいイラストかこいい!
5: 2014年6月21日13:57 ID:NDQ0NzE5N
スキルレベルくらい表示して欲しいなって思う
6: 2014年6月21日13:58 ID:NjM0NDI0M
三国志パズル大戦に酷似w
7: 2014年6月21日13:59 ID:NzQyNjEyO
見やすい
8: 2014年6月21日14:02 ID:Nzc5NTQ1N
開発者はホモ
是非アテナで見てみたい
9: 2014年6月21日14:03 ID:NDQ1NjQ1N
パズバトっぽいな
でもこれは見やすいからありだね
10: 2014年6月21日14:06 ID:NDU5ODUxN
かっこいい
これ採用さしてほしい
11: 2014年6月21日14:07 ID:MjE1MjQ2N
かっこよ
12: 2014年6月21日14:07 ID:MTczOTg5M
逆に見づらい
13: 2014年6月21日14:08 ID:NzcxMjQzM
イラストが見えるのはいいが、わざわざ変えるほどではないかな
14: 2014年6月21日14:11 ID:MTc1OTYwM
んで誰か運営に申請したの?
15: 2014年6月21日14:11 ID:NjQ0NjY1M
いいと思うけどなれてないからなんか変な感じ
16: 2014年6月21日14:18 ID:NDYxNDcwN
これはマジでやって欲しいな
17: 2014年6月21日14:18 ID:Nzc4OTk3N
でもこれのために何千ってイラスト用意するんでしょ?
18: 2014年6月21日14:21 ID:NjQ0NjY1M
非常に良い
19: 2014年6月21日14:22 ID:MjExOTYyN
これはガチで申請していいレベル
さいかわぱしたい
20: 2014年6月21日14:23 ID:MzU1ODY2N
マジレスすると、この縦長アイコンをキャラ分作って入れなきゃならないから、必要になる容量も増えるしアップデートできない機種も増えるわけで、難しいだろうね。
見やすいのは理解できるわ。
21: 2014年6月21日14:24 ID:NDAwMjMzN
パラメータエリア長押しでパーティの覚醒も表示して欲しい
22: 2014年6月21日14:25 ID:Mzg4MzAxN
※17
トリミングするだけだから人力の手間がかかるだけ、手間がかかるからやらない
見るのはほとんど顔アイコンだけで寂しいし前仕様との変更onoff付ければやって欲しいなぁ
23: 2014年6月21日14:29 ID:NDA1NzE4N
ほんとにいい!
24: 2014年6月21日14:29 ID:NjM0ODUzO
パズバトっぽい感じだな これはイイ
にしても確かにイケメンだがホモホモしい絵面だなww
25: 2014年6月21日14:34 ID:NTQxMzc5N
いいね
せっかく格好良かったり可愛かったりするイラストがあるんだからもっと全面に出して行ってもいいよな
26: 2014年6月21日14:34 ID:NDI3NTk1N
めっちゃええやんけ
てまに見せたい
27: 2014年6月21日14:36 ID:NDQwNDM1O
カッコEけど、アイコンを用意しないと行けなくてアプリ容量増えるだろうが。
この先も増え続けていくこと考えたらアイコンは1種類がいいに決まっとろうが。
28: 2014年6月21日14:36 ID:NjQzNTQ3M
確かにイラストいいのに大半の場面で無駄になってて勿体無いよね
29: 2014年6月21日14:37 ID:MTczOTczO
図鑑にビューアーモード追加でいいよ
縦長アイコンはアプリ自体がデータ量増加で重くなる
光イズイズが顕著だけど、イラストちいさすぎなんだよね
30: 2014年6月21日14:38 ID:MjEzNDMzN
なぜ上下にスペースがあるのか考えることも出来ない
馬鹿が大すぎ
こんな素人のレイアウトは問題外なんですよ
31: 2014年6月21日14:40 ID:Mzg3NTc5N
カッケー
32: 2014年6月21日14:43 ID:NDQ3Mjk1M
メルストっぽく感じたがどっちかと言うとパズバトか
33: 2014年6月21日14:46 ID:NzczMjI3N
iPhone4以前・5以降とかAndroidの画面サイズの違いもあるから難しいんじゃない?
34: 2014年6月21日14:46 ID:Mzk2NDkzN
ごめん今の方が見やすいわ
35: 2014年6月21日14:50 ID:NDE5MDA4M
全モンスター分の画像が増えてもいいならどうぞ
でもスキルレベルくらいは常に表示しておいてほしいね
36: 2014年6月21日14:57 ID:NDMzMjk4M
米30 「なぜ上下にスペースがあるのか」理由を教えて欲しいんだけど。馬鹿じゃないなら簡潔に解説出来るんだよな?
37: 2014年6月21日14:57 ID:NDA5NTc5N
画像大きくするとメモリの都合もあるし
3.5インチ画面に対応しなくちゃいけないし
Lスキル説明が長いやつはこれだと入るか微妙
そのまま実装は難しいけど
すごくいいと思う、何より観やすい
38: 2014年6月21日15:01 ID:NjQ0NjY1M
残念なが全ての端末で描画領域を同じ比率には出来ないから無理なんです
39: 2014年6月21日15:02 ID:NDQ2NzUzN
これはPTの頭身次第でものすごい絵面になりそうだ…
40: 2014年6月21日15:05 ID:NjQ0NjY1M
この画面の為だけに容量増えるのはなー
41: 2014年6月21日15:06 ID:NDMwMDg2O
一瞬納得したけどなるほど、上下に余白が見当るからって目一杯使っちゃダメなんだな。
42: 2014年6月21日15:08 ID:NDQ1NDE5M
←30
逆に聞くけどなんで?
43: 2014年6月21日15:09 ID:NjM0NjA3M
これやってくれたら見直すわ
※30
大丈夫ですか底辺デザイナーさん?
こっちの方がかっこよくて見やすいねって話ですよ?
44: 2014年6月21日15:24 ID:NjM2OTEwN
かっこいいけど実装は100%ないな
45: 2014年6月21日15:25 ID:NzQzNTAxN
見やすいな
問題はやっぱり容量だけど、パズドラWもあるし無理だろうな
46: 2014年6月21日15:41 ID:NDQ0MDI1N
┌(┌^o^)┐ホモォ
47: 2014年6月21日15:41 ID:NzgxMTc3O
※30
予想ハズれして恥かく前に謝っとけ
今、この場で大事なのは整合性よりも楽しい意見だ
デッサン三日目の学生か、お前は
48: 2014年6月21日15:42 ID:NTExNjYxN
※38が理解出来ないアホの子は※30に反応しちゃだめだゾ☆
49: 2014年6月21日15:45 ID:NjM1MDM3M
アイコンはいちいち別個に用意しなくても元のイラストに表示範囲を指定するとかで出来んじゃないの
50: 2014年6月21日15:47 ID:NDIxNjQyO
これ見て気づいたけど自分のAndroid機種だと上の画像みたいな余白なくて結構ぴったりステ画面埋まってる
機種によって違う画面の比率に合わせて収まるようになってるんだね
51: 2014年6月21日15:51 ID:MTUwMDU0M
チェンクロっぽくてイラストが生きてる
52: 2014年6月21日15:51 ID:NDQ1NjQ1N
パズドラW止めてこっち実装はよ
53: 2014年6月21日16:07 ID:NDQ2ODA1N
カッコよすぎワロタwww
54: 2014年6月21日16:09 ID:NDMzMjk4M
米50 理解。
55: 2014年6月21日16:17 ID:NDQ3NDE5M
これだとパズバトコラボキャラが活きるな。ただ個人的には現行の方がスッキリしてて好きだ。
56: 2014年6月21日16:22 ID:NDQ3NDQxO
マジレスすると、短冊形にしちゃうとイラストの自由度がなくなるんだよね。必ず縦に一本通さなきゃいけない。モバマスがその例かな。
正方形は良くも悪くも顔の周りだけ切り出せばなんとかなるから、やりやすいんだよね。
57: 2014年6月21日16:29 ID:Mzg5Mzg3N
※30を叩いてるやつはずかしい
58: 2014年6月21日16:31 ID:MjEyOTI3M
本家よりずっといいわ
59: 2014年6月21日16:33 ID:NDQ0NzQ5N
こうして見せられるとパズドラのイラストって結構かっこいいかも。
これ採用してほしいな。
60: 2014年6月21日16:37 ID:NjM0ODE4N
コレはユーザー側がステータスの部分を弄れるようにすればいいのでは?
61: 2014年6月21日16:41 ID:NjQ0NjY0O
えっ!すごくいい!
62: 2014年6月21日16:43 ID:NzQzNDI0M
※29
イラストが小さいのは同意
iPhoneの場合だとモンスターのイラストが小さくてスカスカなんだよな
ま、モンスターによって個体差はあるけど
にしてもこの画面は単純に格好良い
見やすくもイラストが生きる構成がしてあると思う
63: 2014年6月21日16:49 ID:NDEyNDczO
※57
単純にわからなかったから質問してるんだろ?
これに気づかなかったから馬鹿とか恥ずかしいとかちょっと考えが短絡的だよ
気づく人も気づかない人もいて当たり前
64: 2014年6月21日16:52 ID:NjM0NDMxO
これでいいわ
特にイラストが見やすいっていいよね
65: 2014年6月21日17:01 ID:NjQ0NjY1M
キャラのイラストがデカイ以外は
本当に見やすいね
66: 2014年6月21日17:08 ID:NDI3ODc0N
これでちっちゃいキャラ入れたところを見てみたい
アワりんとか
67: 2014年6月21日17:10 ID:NzgxMTc3O
※48
理解した都合上で皆会話していると思うんだが?
ブレインストーミングって言葉知ってるか?
型にとらわれている段階の話はここでは必要ないって事だ
68: 2014年6月21日17:11 ID:NzcxMTg2N
画像が増えるとか言ってるバカ
69: 2014年6月21日17:15 ID:NTQwOTIwN
めっちゃええやんこれ
70: 2014年6月21日17:32 ID:MjE1MDMxM
モバゲーはこんなの多かったな
画像はいいけど、ステータスは元より見づらい
そもそも、本家もだけど合計攻撃力なんて役に立たんからいらん
各キャラの下に攻撃力書けばいいのに
71: 2014年6月21日17:33 ID:NjM0ODMwM
リーダスキルの文字数どうすんだ
72: 2014年6月21日17:35 ID:MjE0NjUzM
※63
「叩いてる奴は」って書いてあるのになんで「質問してる」に変換して発狂してんの?
73: 2014年6月21日17:37 ID:MTczOTg4O
と言うか
攻撃力表示が見にくい
と言うか
勘違いしちゃう
なぜ攻撃力を属性ごとに足して表示しちゃうの?
74: 2014年6月21日17:38 ID:MjA5ODQ3N
※30は給与に値する仕事をしないのだから
馬鹿にするのではなく軽蔑すべきだろうに
75: 2014年6月21日17:42 ID:MjExOTM4M
これいいね
作者がホモなことを除けば
76: 2014年6月21日17:43 ID:NDE3MjgwN
残念ながら容量は増えないんですね-
77: 2014年6月21日17:54 ID:NjM0MzkwN
※47
お前つまんないから謝れ
なんだよその例え
生まれて3ヶ月のフット後藤か、お前は
78: 2014年6月21日18:02 ID:NDI3NDg4O
採用!即採用!
これがきたら9割喜ぶアップデートだわ
79: 2014年6月21日18:48 ID:NzY4NjM0O
容量がどうとか余白がどうとかじゃなくてかっこいいかかっこ良くないかだろうが。
80: 2014年6月21日18:52 ID:MTczOTkzN
ホモホモしいとは言うが、普通にカッコイイメンツなんで見栄えがいいな
女の子パーティーとかも見てみたい
というか、各属性の攻撃力が把握しやすいな
これは実装されたら嬉しいかもしれん
81: 2014年6月21日18:58 ID:NDEyNDczO
※72
変換してないだろ?
叩いてるんじゃなく質問しただけじゃねえの?って言ってるの
どこをどう読んでもそう書いてあるし、本当はそういう意味だってこともちゃんと理解してるんだろ?
これは変換じゃなくて指摘だよ
82: 2014年6月21日19:14 ID:NDMxNjk3M
チーム移動する時抑えるスペースがない
端末ごとに比率が合わない
+の総数なんて情報はいらない
よってゴミ
83: 2014年6月21日19:18 ID:MjA1NjY1N
かっこいいしこっちの方が見やすい
84: 2014年6月21日19:25 ID:NzEzODc2N
かっこいいな!
でもこれで容量増えるのはな〜
85: 2014年6月21日19:41 ID:NzQzNDIzM
これいいな
誰にも望まれてないてまカスモードで容量食うくらいならこういうことに使って欲しいわ
パズル画面の攻撃力表示も見切れたり被ったりで見にくいからいじって欲しいな
86: 2014年6月21日19:55 ID:NDM5ODAzO
むしろバトル画面でもこのくらい見せて欲しいな
87: 2014年6月21日20:15 ID:NDIwMjY2N
これいいなー。見てるだけで射精しそう
88: 2014年6月21日20:21 ID:NDMzMjk4M
せっかく良い絵師さんに、良い絵を描いてもらってるんだからそれをもっと活かす場面が欲しいというユーザーの願いと、ゲームのシステム・快適性も優先しないといけないという2つの間で揺れる、それが今回の問題の核心なのかな。個人的に現状の図鑑以上にキャラをもっと鑑賞出来る機能、場面が欲しいとは思うね
89: 2014年6月21日20:22 ID:Nzg4Njk1M
ロード時間長くなるならほとんどの人は選ばないだろうな
90: 2014年6月21日20:30 ID:MzU3NzgzN
ロードが延びてレスポンス悪くなるなら出来ない理由は納得ですわ。ほんと出来るならして欲しいけど
91: 2014年6月21日20:32 ID:Mzc1NzY4M
てまもとちゃんと反応しててワロタ
92: 2014年6月21日20:39 ID:NzgyMjU0M
追記のやつパクツイらしいよ
93: 2014年6月21日20:45 ID:NDQzNzAwM
※67は顔真っ赤になって、とりあえず知ってる横文字のブレインストーミングという言葉をドヤ顔で使いたいだけとみた
94: 2014年6月21日21:01 ID:NDQzMDc5N
座標指定うんぬんはたぶんキャラごとで座標がだいぶずれるからたぶん無理
キャラごとで座標設定すればいいかもしれないけど、それなら新規画像追加してもほぼ変わらない
反感買うような言い方しかしてないけど、山本言ってること事実だし
見た目俺も好きだけど100%無理だろうな
95: 2014年6月21日21:15 ID:Nzc4OTk3N
なぜ誰もブサラウザにつっこまない
96: 2014年6月21日21:27 ID:NDAwODQxO
この画面で重要なのはイラストより数字だと思うんだが。
97: 2014年6月21日21:31 ID:NDQyNzcyN
ここの管理人大っ嫌いだわ
マジてまクソ野郎だと思う
98: 2014年6月21日21:47 ID:MTU0ODYwN
※63
単純に質問してるというより、煽ってるよな。君は文章読めないの?
99: 2014年6月21日21:52 ID:NjM0NjA3M
ロード時間やら要領やら技術的にどうしようもないとは言うけど通信速度だってCPUだってまだまだ凄い速度で進化しているわけだからいずれはできるようになるはず。
山本Pには長い目で見て考えてほしいな。
コレクションもパズドラの大事な要素のひとつだと思う。
100: 2014年6月21日22:04 ID:NDE5MDQ2O
>作りの悪いコンシューマのカードゲームみたくなっちゃう
某ミリアサのことですね(´・ ω ・` ;)
DLの時間長すぎ・・・遊べねえw
101: 2014年6月21日22:06 ID:NDQ3NDE3O
>>88どうせ見抜きなんだろ
102: 2014年6月21日22:34 ID:NjE5MDk1M
ロード長くなるならいらん
103: 2014年6月21日22:38 ID:MjA1NDcwM
これを採用してレスポンスを悪くするのが一番駄目だと思う
104: 2014年6月21日22:47 ID:Nzc1NTcxM
俺は画面云々よりも山Pツイートのブサラウザゲームって間違いが気になってしょうがない
105: 2014年6月21日22:57 ID:NjM0ODUzO
そうだ Wをやめよう
106: 2014年6月21日23:01 ID:NjQ0NjY1M
※30とか57みたいにとりあえず理由も述べずに否定から入る奴っているけど社会に出る前に治しとけよ
107: 2014年6月21日23:37 ID:NzQxNzg1N
個人的にパズドラがここまで受け入れられたのは細かいところまで配慮されたUIと、アプリ動作が安定していて快適にプレイ出来るからだと思ってる。どんな良ゲーでも、ここが糞なら長続きしない。
確かにかっこいいが、快適性を捨ててまで・・・って感じかなぁ。
108: 2014年6月21日23:44 ID:NDM5NzkwM
ロード長くなるのやだ
図鑑でズーム出来る方が良い
109: 2014年6月21日23:52 ID:Mzc2MDU1N
パッとみてメルストを思い出した
個人的にスキル使用する時にパズバトみたいにキャラ絵出して欲しい
110: 2014年6月22日00:06 ID:ODA3OTA5N
この程度の画像読み込むだけでロード時間長くなるような
低スペックな端末でゲームやるなよ
111: 2014年6月22日00:30 ID:ODA5OTE2N
イラスト面積よりスキレベとかの情報量増やして欲しい
112: 2014年6月22日01:19 ID:ODE2OTk2M
これって今の段階で見栄えのいいキャラクターが選別してあるだけで、これにキングホノりんとかパズドラベアなんかを入れたらどうなると思う?そもそもそういう企画事態初動の段階で厳密に決まってる訳で、途中でデザインがゴロゴロ変わったりすることは完全に制作側の目的意識が薄い事の現われになってしまう。意見が出るのはいいが、途中で大幅にデザイン変えれるような気持ちで制作側は最初から作ってないんだよ。
113: 2014年6月22日01:40 ID:NDIzMDA5O
てまの要領増える発言に対しててまドラモード削れよとか言われててワロタ
全くもってその通りだわ
114: 2014年6月22日03:07 ID:NDM2Nzk5M
画像がホモォw
俺のスマホ結構デカいと思ってたがそれ以上がいた。
つーよりこれデカさが泥タブとしか思えないな…。
確かにカッコいいし可愛いptなら映えるだろうが、
俺のスマホだと余白が背景のマークの一番高い出っ張り
から1ミリまでしかねぇな。
この表示にされると流石にマズいな。俺のスマホ以下の
画面サイズじゃスクロール必須になる。
115: 2014年6月22日03:13 ID:MjI1NTA2N
※94
せいぜいunsigned shortを2つの座標を持つのと、
サイズ分のRGBを持つのが『ほぼ変わらない』わけがないよ
新規画像で準備するのはあり得ない
問題はそこじゃない
実現させようとすると、また多くの機種が動作対応外になると思うよ
116: 2014年6月22日04:15 ID:NDM2Nzk5M
腐り神が降臨しそうだなw
俺のスマホ結構デカいと思ってたがそれ以上がいた。
shl23で背景のマークの一番高い出っ張りから1ミリ程度の
余白だから伸ばされるとスクロール必須になるな。
流石に見辛くなってマズいわ。
117: 2014年6月22日04:31 ID:NzUxMTk5M
レスポンスが悪くなるなら今のまでいいかな
118: 2014年6月22日04:45 ID:MTMyOTE1M
※106
恥ずかしいから正義感振りかざすのはちゃんと全部読んで理解してからやれよ
119: 2014年6月22日04:50 ID:MTM2MzQwM
いまの〜ままで〜いいの〜
120: 2014年6月22日07:31 ID:MjE1MDkyO
イラストはともかく攻撃力のとこは案のやつのほうがよさそう
現状のやつは攻撃力と数値の間の余白が損
121: 2014年6月22日08:23 ID:NDY1MDg5O
これ作った人はさんぱずもやってるんかね?
というかパズドラ亜種はどれもロードが長くて軽く苛っとくる
122: 2014年6月22日08:33 ID:NDU5MDkwN
まぁテキストファイルなりにキャラごとに切り取り範囲の数値書いてけば
画像追加しなくてもいけるが、キャラ数膨大で手間かかるし、
端末毎の描画範囲の関係で厳しいだろうな。
123: 2014年6月22日12:34 ID:MjIxOTU1O
プラスの総数嬉しいと思ったけど高ランカーさんとかは基本297ばっかだからいらんのかな。
124: 2014年6月22日14:31 ID:NDA2Nzk0M
どっちにしろもうだいぶ遅いんだから採用していいだろ
てか採用しろ
125: 2014年6月22日14:36 ID:NDI2Mjg3O
かっこいいけど重くなるのはイヤだな・・・
126: 2014年6月22日14:56 ID:NDM2Nzk5M
>>116ms。>>114だけど一度送信したのにリロっても
更新されんかったから…。
127: 2014年6月22日15:21 ID:ODE2OTk2M
そもそも携帯電話等とかいうハードでやってる以上通信速度の問題はパズドラ作ってる人だけの問題じゃないから。いらないコンテンツやモード減らせばいいとか、減らせば読み込みが早くなると勘違いしてる奴多すぎだわ。
128: 2014年6月22日15:22 ID:MTU3MTAwN
画像データの話なんですが、属性の枠の画像も新たに作らないといけないのを忘れずに。
綺麗だと思ったけど、このためだけに画像用の座標データと縦長の枠画像データを新たに入れるのはちょっと……。UIデザインも大幅に作り直さなければいけないし……。
ダンジョン内と個別ステータスとBOX&図鑑で正方形画像と枠を使いまわしてこの容量なのに……。
129: 2014年6月22日15:57 ID:NDExMTQ5O
贅沢は言わないけど総プラス位は追加して欲しいな
これだけなら大した手間じゃないだろ
130: 2014年6月22日16:03 ID:NDI2ODE2M
こんなのよりも潜入確認の時にフレンドも含めた総HP表示してくれたほうが全然いいわ
131: 2014年6月23日00:46 ID:NDYyNjcwO
だれか高速で表示できるapi作れ。これはいいな。
132: 2014年6月23日02:32 ID:NDQ4OTkxN
※130
全面的に同意
133: 2014年6月23日14:49 ID:NDg3OTQzM
縦長にすると、海山とかエヴァコラボとか二人以上のキャラがいて、かつ立ち位置がちょっと離れてる絵とか、縦軸で収まらない動きがあるキャラとか一部キャラが可哀想なことになるから、今のままで良い。
あと携帯ゲームは重くないのが一番。
FFアギト見てそう思う。
134: 2014年6月23日21:54 ID:ODQ0NjMyN
ダンジョンのモンスター表示すんのとおんなじだから重くならんよ
新に画像作るとか言ってるマヌケは論外
135: 2014年6月24日02:42 ID:NDA4NDQwO
現状がベストとは思わないけど、この画面で重要なのはステータスだから余計なもの(イラスト)にスペースを割かないでほしい
これになったら一々余計なものに目が行って正直うざい
136: 2014年6月30日23:47 ID:MjQ4NTM5N
コメント欄の最初の方で
変換だの指摘だの言い争ってるけど
実際に面と向かって続けてもらったら
「あっ…」とか「えっ…」とかで終わりそう笑
1:名無しのまとぷらさん 2014年6月21日13:52 ID:NDQwNTg5M
え、すごくいい