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ガンホー社長が「パズドラ」ヒットの理由を自ら分析してたよー

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「パズドラ」人気の理由は? ガンホー森下一喜社長に聞く

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[最終更新日]2013/06/04

ガンホー・オンライン・エンターテイメント 森下一喜社長
 --ガンホーの株式時価総額が任天堂を一時的に超えた
 「期待をしていただけることは非常にありがたいが、あまり意識していない。まだ(任天堂の)足元にも及んでいない。ものづくりの本質的な意味で追いつけるようにがんばりたい」


 --「パズドラ」が人気を集めている理由は
 「パズルの手軽さと、モンスターを成長させるという長く遊べる要素を併せ持っている。また、1つのターン(操作)が5秒と短く、別のことをしながらでも、ちょこっと遊べる。こういった『お菓子感覚』が現代のライフスタイルにうまく溶け込んだのではないか」

全文はこちらから

国内のスマホ普及率、4割まできてるんですね。
恐らく7割前後までくるんじゃないかと勝手に予想してますが、どんどん増えるなぁスマホ。
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1名無しのまとぷらさん 2013年6月4日18:58 ID:NzE2MzU3N

漏れ下も偉くなったもんだなオイ…
画像見ると腹立たしい

2名無しのまとぷらさん 2013年6月4日19:41 ID:Mjk0OTgwM

任天堂とはいずれ対等以上の立場につくつもりだ

くらいの事を言って燃料を投下してほしかった

3名無しのまとぷらさん 2013年6月4日23:15 ID:MTAzMTQ3M

人によっては月に何万~何十万課金しちゃう"お菓子感覚"とは…

4名無しのまとぷらさん 2013年6月4日23:59 ID:ODMyODA0N

他のアプリと比べると、異常に動作が軽い。
他のアプリはダンジョンの画面とかフレンドの画面とか切り替えるたびにロードあるんだよね。
パズドラはそういうのがないからほんとストレス貯まらない。
レア率についても他のと比べると良心的すぎるよ。
あくまでも他のと比べたらの話だがな。

5名無しのまとぷらさん 2013年6月5日15:49 ID:MTAwMTY1M

課金形態が優秀すぎるのが一番でかい感じがした
アプリの課金システムが今までひどすぎたし
パズドラが優良とまでは言わないけど、某ドリルゲームやらアイドルゲームみたいなのから流れた人から見ると神に見えるだろう
BOXとかでちょっと課金ってのもしやすいし

6名無しのまとぷらさん 2013年6月5日19:09 ID:MTQ3MjM5M

割とまともなこといってて勉強になる

7名無しのまとぷらさん 2013年6月5日19:18 ID:MTgzNTc5N

通信・ロードの早さだろう
3G回線でもストレスレスでできるのはデカイ
他のは何するにしても通信→ロードの時間が長すぎる

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