[最終更新日]2015/06/23
属性縛やタイプ縛りのダンジョンは人気が無いので、今後は特定の属性やタイプにパラメータ補正(HP1.5倍とか、回復力1/2など)が付くダンジョンを検討しています。どうですかねー?
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) 2015, 6月 23
どんな制限、補正のダンジョンが良さそうですかね?
フレンドのLスキル無効とか?
これはチャレモと似てるけど。
— まとめぷらす (@pad_plus) 2015, 6月 23
@pad_plus
○ターン以内にクリアしなければならないとか!
— たかぼー428 (@mustard_pad) 2015, 6月 23
@pad_plus 主属性と副属性の倍率入れ替え
— みやっち@白猫パズドラロードラ (@rtd_miyacchi) 2015, 6月 23
@pad_plus 盤面変換不能とか( 'ω')純粋なパズル勝負できますよー
— 天地乖離す開闢の星 (@fight_eirmate) 2015, 6月 23
@pad_plus 女性キャラ縛りダンジョンで、登場する敵はイケメンばかりなど
— あなにー (@Ana_ny_ok) 2015, 6月 23
@pad_plus 延長禁止(通常の時間制限)とか?
— らいむ☆ミ (@R_A_i_M_U) 2015, 6月 23
@pad_plus スキル無効ですかね。
コンボじゃない染めパが死ぬけどw
— 刑事 (@__how_are_you_) 2015, 6月 23
@pad_plus 覚醒スキルの○○のみ無効
属性相性が逆or無効
とかどうですか?
— ほーくたいがー@料理! (@tiger_pad_ref) 2015, 6月 23
@pad_plus 最初の10ターンはスキル使用禁止とかですかね?
— ☆わたピィ☆™️╭( ・ᄇ・)و (@haruki19990219) 2015, 6月 23
@pad_plus 合成回数30回以上限定とかどうですかね?今のところ合成回数の存在意義があまりないので
— 〇AIR MAN ×EAR MAN (@earman178) 2015, 6月 23
@pad_plus ダンジョン内で使えるスキル回数の制限とか?
面白いと思います!
— いけ君@りんご酢 (@hosi_3apples) 2015, 6月 23
@pad_plus 1ターンずつパーティーがローテーションされたら面白いそうかと
— やまんせんせい+スプラトゥーン (@yamandesuno) 2015, 6月 23
@pad_plus コラボモンスター制限のコラボダンジョン
— 剱 (@nature_chuni) 2015, 6月 23
@pad_plus リリース開始〜1年以内のモンスターのみなど昔に流行ったモンスターにスポットを当ててほしいですかね
— tarumae (@tarumae_) 2015, 6月 23
@pad_plus 図鑑番号偶数縛りとか。パーティ作るのクッソ面倒だが楽しそう
— いんこは一生覚醒レイラン宣言 (@inkosevencolor) 2015, 6月 23
@pad_plus
常に50万以上吸収とか面白そうです。
— しฅ•ω•ฅち (@metam0rph0ze02) 2015, 6月 23
@pad_plus パズル&"ドラゴン"ズらしくするために見た目がドラゴンのモンスター意外禁止とか
— 落ちろ!Bot (@vardnt0001) 2015, 6月 23
@pad_plus
どっかで見た意見でHPが持ち時間になる制限とかいいかなーと思います
— ゆ (@1126yuusei) 2015, 6月 23
@pad_plus あとは元から5属性+回復だけでなくお邪魔や毒が降る設定のダンジョンとか…
— Madara. (@xxxpazudora) 2015, 6月 23
@pad_plus 結局制限は周回がめんどくさかったりと人気がでてないのが現状ですよね
— 黄色い林檎™ (@puzzdra15) 2015, 6月 23
色んな意見があって良いですね。
最後の「周回がめんどくさかったり(ry」は確かにそうなので、一度きりのダンジョンとかでテスト実装してみると面白いかもしれません。
イベントの石配布を、こういうダンジョンのテスト実装を兼ねて実施するってのどうです?
個人的には、パーティーがローテーションするってのはすごく面白そうだと思います。
性別制限、HPが持ち時間も良さそう。
DBコラボダンジョンでギニューがリーダーチェンジを使ってくる時に、誰がリーダになっても良いようにパーティーを組んだのが懐かしい
#偶然の産物
意味ないのだよくくく pic.twitter.com/vrHb3obrqX
— まとめぷらす (@pad_plus) 2014, 12月 28
2: 2015年6月23日19:27 ID:MjM4MzYxM
性別とか合成回数とか図鑑番号とかスキル無効とか変換無効….etc
そんなの自分で出来る事じゃねーか
3: 2015年6月23日19:30 ID:NDExNjIzM
縛る時点で人気なんて出るわけないと思うけどなあ…大なり小なりプレイヤーに枷かけるんだし
報酬を豪華にするとかそういう方向で考えたほうが良いと思う
4: 2015年6月23日19:36 ID:NDc5Nzk2N
むしろ、縛り制限やる前にそれを先やれよと
5: 2015年6月23日20:05 ID:ODQ2ODM4M
その特定の属性やタイプでしか勝てないような難易度なら、実質的な縛りだよね
6: 2015年6月23日20:09 ID:NDg5NzYzM
リーダーフレンドだけでダンジョンに侵入、1〜4階でそれぞれランダムの敵と戦って勝ったらそのキャラがサブに入っていく
5階のボスに勝つと全員ドロップとして入手
7: 2015年6月23日20:20 ID:NzA2MDc3M
ニライカナイは女の子だよな?
胸あるしニライカナイちゃんだよな?
8: 2015年6月23日21:18 ID:NDgxNjI2M
前々から思ってるんだけど相性反転でいいやん
光闇は互いに半減火は水に強くて水は木に強くて木は火につよい
9: 2015年6月23日21:47 ID:NDY4NTkxM
リーダーローテという人は正気か?
廃人がヴェル、パンドラあたり5体作って余裕すぎwwwで終わるよ
ある条件を満たしたら最後のボスが変化とかボス倒した後に裏ボス登場とかでいいよ
たとえばボスを迎えたときのターン数が○以上、全モンスターのスキルが発動できる状態でボスを迎える、
ボス前を倒したときの自分のHP割合、無傷でボスを迎える
10: 2015年6月23日22:07 ID:NDU3NjI3N
ダンジョンドロップするモンスター(進化含む)限定とか?割と使えるモンスターとかもいるし。
11: 2015年6月23日23:03 ID:Njk0NjUzO
どうせ降臨ボスなんて進化素材なんだし
適度な難易度で周回させろよ
12: 2015年6月23日23:45 ID:NDg5NDAyM
進化して 進化して 進化して
無効にする❗それがパズドラ。
13: 2015年6月24日00:07 ID:MjQ1ODIyM
※9
くっさw
14: 2015年6月24日00:27 ID:NDI5NDQzN
13
歯磨きくらいちゃんとしなー?
15: 2015年6月24日01:09 ID:NjE5NjcyN
※9
廃人が強いのことの何が問題なのか
ソシャゲーなんてそんなもんだろ
16: 2015年6月24日02:44 ID:ODkyODQ2N
ソシャゲは課金出来て時間かけられるやつが最強でなければならない
腕や能力でカバー出来るのはコンシューマーでいい
ってどっかで聞いた
17: 2015年6月24日06:48 ID:MjQ2MzQ2M
運営は頭がかたいのう。大人の事情で厳しいだろうが集英社ジャンプコラボダンジョンとかアニメ降臨とか宇宙人ダンジョンとかもいいな。
後、戦国ダンジョンとかも出来るで
ガチャとかも魔法石15個で主人公限定ガチャとか普通にヒーローガチャとか豪傑ガチャとかタイプで寄せてみたりとか色々ありまっせ
18: 2015年6月24日12:18 ID:NDU2MTE3N
※9
廃人限定で考えてる君がおかしいだけでしょうね
そんなPTでやっても楽しくもないだろ
19: 2015年6月24日15:02 ID:MjQyMTU3N
13 15 18は管理人
小銭チマチマ稼いでるくせに自分の意見に反対されると叩きコメ連投
20: 2015年6月24日20:00 ID:NDI5MzMyO
ついにツイッターでプレイヤーに意見聞くのが先になってしまったな、、、
〇ターン以内にクリアとか裏ボス出現とかもうモンストのパクリやん
まあ楽しそうだからいいけど。
1:名無しのまとぷらさん 2015年6月23日18:58 ID:NDU5NTU1O
結局制限は周回がめんどくさい、さらに報酬がしょぼすぎるから誰もやらないだけなんだよなー