[最終更新日]2016/11/01
10/31の新情報を見て#パズドラ
— まとめぷらす@ナルコレwiki (@pad_plus) 2016年10月31日
10/31の情報一覧→https://t.co/Q4m3a26xr4
投票総数 | :2,713 |
ハジドラ | :28%(759) |
オワドラ | :72%(1,954) |
全情報を踏まえてのアンケ結果#パズドラ pic.twitter.com/AeAPdEsxem
— まとめぷらす@ナルコレwiki (@pad_plus) 2016年10月31日
運営がハジドラって言うとオワドラと思ってない人にとって複雑な気持ちになるだろうね
— いもこ (@SaLTimoCo) 2016年11月1日
公式がハジドラとかオワドラとか言うな
— ライチ (@ra1_c) 2016年11月1日
個人的には、公式が「ハジドラ、オワドラ」とか言ってる時点ですでにアレですが、求めてたのは新キャラやインフレではなく、遊びやすいシステムの改良、改善だった。
ダメージ吸収を、超えた分だけ吸収するとか。
2: 2016年11月1日19:07 ID:NzM3NDUzM
はよ大介更迭してほしい
3: 2016年11月1日19:10 ID:MjM1MTE3M
求められてもの システム改善と過去の救済
実装されたもの 石10ガチャ
4: 2016年11月1日19:11 ID:MzY4MTc1N
Daikeは神
山本大介尊師
5: 2016年11月1日19:20 ID:MzAyOTU4N
公式でヘラヘラしながらハジドラ~オワドラ~って
少しでも危機感持ってれば、こんなことしないわ
6: 2016年11月1日19:23 ID:MzcxMzQ4O
ヒロインガチャ1回引けたり石モンポ多め配布に買収されたからハジドラに一票
まあ素材boxとかゲーム面快適にする方向でハジドラ目指してほしかった
7: 2016年11月1日19:24 ID:MjExMDAwM
マシンゼウスのように初見ノーコン不可能なダンジョンに挑戦させて視聴者呆れさせたのに懲りてなかったんですね
学習しないからオワドラって言われるんですよ
8: 2016年11月1日19:38 ID:NDYxOTk3N
システム改善が最優先だろうな
これ無しでハジドラはあり得ない
約束の告知だけでもいいから素材箱なりなんなりの改善があれば良いのにな
9: 2016年11月1日19:41 ID:MTkyMjY2M
求めてたのは高倍率モンスターじゃねーよ。
10: 2016年11月1日19:49 ID:MjI0Njg1N
スキラゲ倍率アップ&ボス二択
たまドラ配布マシマシ&ベビたま成功率サイレント下げ
銀玉無し&石10ガチャ
右手で与えて左手で奪うようなペイアズユーゴーからは抜けられないんだな
11: 2016年11月1日19:51 ID:MzA2OTgzN
管理人と同意見だわ
オワドラ、ハジドラはマンネリ気味なゲーム体質に対するもんだから
バラマキ接待でどうこうなるもんでは無い
12: 2016年11月1日20:03 ID:MzAyMzk2N
予想は裏切り、期待も裏切るというクソプロデューサー
13: 2016年11月1日20:15 ID:ODI4NDY2O
そもそもこういう話が出てる時点でオワドラなんだよなぁ
14: 2016年11月1日20:16 ID:MTkzMTgwN
こっちだって言いたか無いのに言わせるなよ…
完全にオワドラです理由はもう言わないよ面倒臭い
15: 2016年11月1日20:26 ID:MjU3OTMxN
オワドラ!
16: 2016年11月1日20:26 ID:MTc4OTY2N
流石に悪乗りが過ぎたな
セールスランキング落ちてすみませんの頃と今とではワケが違うだろうに
17: 2016年11月1日20:39 ID:MTkyMzk2N
クローズコラボ発表の時の生放送のオ、オワドラ…って言ってるコメントが載ってる画像ほんとすき
18: 2016年11月1日20:45 ID:MzAyMDg5M
ガチャ追加キャラ即潰し嫌がらせ連発してりゃオワコンなるわ
19: 2016年11月1日21:05 ID:MjA0NzkxM
ツバキの調整がミスってなければハジドラだったと思うけどね
20: 2016年11月1日22:09 ID:MjEyMDE1N
大介が転生進化でもしない限りハジドラにはならんな
21: 2016年11月1日22:13 ID:Mzc1NTU2O
石バラ撒いても金率下げれば実質損害なし!プレモルうましや!
22: 2016年11月1日22:40 ID:NzE0MTEzM
根本的な改修が必要なのに
未だにお絵かきと数字いじりとバラマキでなんとかなると思ってる
23: 2016年11月1日22:48 ID:MTk0MDA1M
完全にオワドラだよ
素材鬼畜化とか修行僧向けのコンテンツになってる
ハジドラとか言ってる奴は恥ドラと間違えてるとしか
24: 2016年11月1日23:08 ID:MTAxMjc1N
オワドラにしてるのはお飾りダイスケじゃなくて裏方スタッフだろ。
現状が精一杯ならオワドラ一直線だな。
真面目に先のこと考えてくれているユーザーの声を取り入れるべきだったね。
もう遅いけど。
25: 2016年11月1日23:29 ID:Mjk0NDYxN
ツバキ厨さすがに必死すぎる
26: 2016年11月1日23:44 ID:MjAzMDI2M
3年くらい毎日プレイしてたけどついにログボ勢になってしまった・・・
複雑になりすぎたのもあるけどきっかけはやっぱりマルチだと思う
あれ以降すべてがゴチャゴチャしてきて、
スペシャルダンジョンのリストなんてもうどこの楽天だよってくらいぐっちゃぐちゃ
4wayキター!とか騒いでた頃が一番楽しかったな
27: 2016年11月1日23:56 ID:MTc4OTY2N
いやこれは明らかにプロデューサーのかじ取りがダメだわ
28: 2016年11月1日23:56 ID:MTAyNTIwN
やったことは石のバラマキとガチャの追加だけ。
生放送するような内容じゃなかったと思う。
29: 2016年11月1日23:58 ID:MzcyNTM4N
自分はまだ楽しんでるけどもう衰退の流れからは巻き返せないと思うわ
30: 2016年11月2日00:11 ID:NjEzOTkzM
ガチャ一回で石10個がふざけてる
五周年なのに色々ショボい
31: 2016年11月2日00:16 ID:NDA3NTcyM
くそ醒めた
最近ログイン勢だったけどそれすら辞めそう
32: 2016年11月2日07:23 ID:NjEzOTgwM
難しくしすぎた これに尽きる
昔は片手間にやっても最前線に立てたしストレスに感じるダンジョンも無かった
ゲームって暇を潰す物だし達成感、ここまで出来たと言う優越感を感じれる物なのにその入り口をどんどん絞めていったらそりゃ人は居なくなりますよ
33: 2016年11月2日11:21 ID:NjEzOTkzM
前回だってせめて1000万だろと思ってたのに、今回の転生組に経験値1600万の価値はないわ。
あんなもん400万上げ直しでも渋るレベル
34: 2016年11月2日11:48 ID:NzM3NTA0M
自分の能力のレベルを勘違いした上に、見直す行為すらしない者の末路ですな。
最近、晩年を自ら汚すジジババが増殖しているが、こいつは早くも仲間入りかね。
35: 2016年11月2日12:02 ID:NTE2MTU4N
1ヶ月近く引っ張っておいてお粗末強化のツバキ
必要素材・必要経験値の割にしょぼかったラードラや転生組
ラードラと同時期に告知されたにも関わらずなぜか一緒に来なかったヨミドラ超究極
ぽっと出フェス限ヒロイン()の大量追加(しかも既存キャラを差し置いて既に進化が確定している)
全体的に既存キャラの扱いが雑
消費スタミナや難易度と報酬がつり合わない新ダンジョン
全くといっていいほど改善されないシステムやギミック
どう考えてもオワドラ以外の選択肢はない
36: 2016年11月2日12:32 ID:NjEzOTkzM
自信ありげだから期待してたら
末期のソシャゲがよくやるばらまきだもんな…。
37: 2016年11月2日14:48 ID:NDIzMTUwN
正直公式にオワドラって言葉は使ってほしくなかったな
ハジドラですか?Yes or Noでよかった
38: 2016年11月2日14:58 ID:Njc5OTY4M
もう山本は敗戦処理から外して新しいゲーム作らせた方がいい
39: 2016年11月2日16:10 ID:NzQ2ODY1N
>>26
おまおれ
40: 2016年11月2日17:18 ID:MTQ3NDkwM
ハジドラって一体何が始まったの?
大介の痴呆症?
41: 2016年11月2日19:59 ID:NDE5MzIxM
オワドラって言葉を使ってこなかったけど、
公式が認めたんなら、遠慮ナシにオワドラ連呼できるわwwwww
42: 2016年11月2日20:22 ID:NjEzOTgwM
難易度が上がりすぎ
ちょっとタッチの不具合で指離れるだけで即死とか
モンストみたいに駆け引きが無いからきつい
43: 2016年11月2日22:06 ID:MjAxNzgxM
廃人向けのエンドコンテンツは必要だと思うけど
そういうのは闘技場とか無限回廊みたいなおまけダンジョンで十分なんだよな
タマゾーチャレンジみたいにイベントの目玉にしちゃうと
クリアできない人は現環境についていけてない事になっちゃうから急激に醒める
44: 2016年11月3日01:18 ID:MTEwMTYzN
米43
そもそもエンドコンテンツ自体いらなかったのでは?と思うよ
上手い人は指ない時代のアヌビスだとか倍率のないキャラでクリアなど
工夫して遊んでたじゃんか
45: 2016年11月3日01:24 ID:MTExNDA4N
いもこ良い事いうじゃん
46: 2016年11月5日03:26 ID:NDE0Mjc0N
まずマルチゴリ押しとダメージ吸収をだな…
47: 2016年12月4日00:34 ID:ODQ2MTQ5O
なんかこうさぁ
俺ログイン20日目で200レベぐらいいって結構楽しんでるんだけどさ
なんかモンポ龍の進化素材とか
絶対に勝てないダンジョンとか見てるとなんかやる気なくなるよね
ギリギリかてるか勝てないかぐらいがいいよね
あとマルチで掲示板に投稿しないと誰も来ないのやめてほしい
パズドラの基本システムとして公開非公開化で
誰でもすぐ参加できるようなシステム作ってほしいお
48: 2016年12月30日18:07 ID:MjQ4NTM5N
難易度やダメージ吸収の事言ってる人は弱いだけでしょ?
49: 2017年1月15日23:14 ID:MzEyMDUxM
オワドラ擁護連中寒すぎんゾ〜
1:名無しのまとぷらさん 2016年11月1日19:04 ID:MTg2ODg0O
ハジドラを恥ドラだと思ってたからどっちも一緒じゃねーかなと