実施日時:04/10(木)06:00頃~
今回、新たに四獣の神「天導の朱雀・レイラン」や和の神(第2弾)「技芸の女神・アメノウズメ」、また「炎の機神兵・ヨトゥン」などのゴーレム3種が究極進化できるようになるぞ!
さらに、「蒼月聖海神・イシス」「煌命聖海神・イシス」のリーダースキルがパワーアップ!
また次回の降臨以降、スペシャルダンジョン「ガイア降臨!」にて、超級と地獄級のバトル数が5から6に調整されるぞ!
実施日時:04/10(木)06:00頃~
今回、新たに四獣の神「天導の朱雀・レイラン」や和の神(第2弾)「技芸の女神・アメノウズメ」、また「炎の機神兵・ヨトゥン」などのゴーレム3種が究極進化できるようになるぞ!
さらに、「蒼月聖海神・イシス」「煌命聖海神・イシス」のリーダースキルがパワーアップ!
また次回の降臨以降、スペシャルダンジョン「ガイア降臨!」にて、超級と地獄級のバトル数が5から6に調整されるぞ!
[最終更新日]2014/04/09
天樹華の朱雀・レイラン | ||||
属性 | 火(木) | |||
タイプ | 神/バランス | |||
+換算値 | 746.2 |
HP | 攻撃 | 回復 |
3335 | 1477 | 352 |
上昇値 | 上昇値 | 上昇値 |
+100 | +100 | +050 |
Lスキル | [紅極の舞] 火、木、光、回復ドロップの中から、3種類を消した同時攻撃で、攻撃力が3.5倍になる |
|
覚醒スキル | ||
進化素材 |
※進化素材修正しました。
天聖導の朱雀・レイラン | ||||
属性 | 火(光) | |||
タイプ | 神/攻撃 | |||
+換算値 | 745.6 |
HP | 攻撃 | 回復 |
2935 | 1807 | 272 |
上昇値 | 上昇値 | 上昇値 |
-300 | +430 | -030 |
Lスキル | [緋天の舞] 火、木、光で同時攻撃する時、攻撃力が3.5倍になる |
|
覚醒スキル | ||
進化素材 |
紅の機神将・エルダーヨトゥン | ||||
属性 | 火(光) | |||
タイプ | 体力 | |||
+換算値 | 745.7 |
HP | 攻撃 | 回復 |
5074 | 1015 | 106 |
上昇値 | 上昇値 | 上昇値 |
±000 | +100 | +100 |
Lスキル | [ビッグバンインパクト] 火、光で同時攻撃する時、攻撃力が3倍になる |
|
覚醒スキル | ||
進化素材 |
蒼の機神将・マールミズガルズ | ||||
属性 | 水(光) | |||
タイプ | 体力 | |||
+換算値 | 745.9 |
HP | 攻撃 | 回復 |
5107 | 996 | 108 |
上昇値 | 上昇値 | 上昇値 |
±000 | +100 | +100 |
Lスキル | [ヘイルストームシュート] 水、光で同時攻撃する時、攻撃力が3倍になる |
|
覚醒スキル | ||
進化素材 |
碧の機神将・ヴィズアースガル | ||||
属性 | 木(光) | |||
タイプ | 体力 | |||
+換算値 | 746.2 |
HP | 攻撃 | 回復 |
5088 | 1007 | 108 |
上昇値 | 上昇値 | 上昇値 |
±000 | +100 | +100 |
Lスキル | [ダブルメテオブロー] 木、光で同時攻撃する時、攻撃力が3倍になる |
|
覚醒スキル | ||
進化素材 |
岩戸の芸女神・アメノウズメ | ||||
属性 | 火(火) | |||
タイプ | 神/攻撃 | |||
+換算値 | 746.2 |
HP | 攻撃 | 回復 |
2645 | 1575 | 501 |
上昇値 | 上昇値 | 上昇値 |
±000 | +350 | ±000 |
Lスキル | [天尊の秘焔舞] HP50%以上で、火属性の攻撃力が3.5倍になる |
|
覚醒スキル | ||
進化素材 |
モンスター | 調整点 |
---|---|
【蒼月聖海神・イシス】 |
|
【煌命聖海神・イシス】 |
光の究極イシスは(文字数の関係で記載されていないけど)二色+回復でも攻撃力があがりますよ〜
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) 2014, 4月 9
二色+回復で3倍です。三色+回復で3.5倍、四色+回復で4倍、、、となります。 @puzzle_naoral @DaikeYamamoto 二色+回復は何倍ですか?
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) 2014, 4月 9
はい、光の究極イシスのリーダースキルはそうなります! @hiver 3色or2色+回復:3倍 4色or3色+回復:3.5倍 5色or4色+回復:4倍 5色+回復:4.5倍 ってことかな
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) 2014, 4月 9
スペシャルダンジョンガイア降臨!」にて、超級と地獄級のバトル数を5から6に調整しました。
※「ガイア降臨!」のクリア状況は調整前の内容が保持されます。
そのため、このダンジョンの初踏破ボーナス(魔法石1個)をすでに入手されていた場合、もう一度入手することはできません。
あらかじめご了承ください。
まさかの攻撃タイプ(゚д゚)
まずい…スキル上げしてないぞまずい…
ゴーレムのLスキル、良いですね。
2: 2014年4月9日12:32 ID:MTY4OTgwN
アモン究極どうなった・・・
3: 2014年4月9日12:39 ID:MTgwNzA5O
ほんと山糞が告知するとひどい
4: 2014年4月9日12:43 ID:MTkwNTEyM
ゴーレムに黄金番人3体って。
こういうモンスターこそ進化させやすくしてあげれば良いのに。
5: 2014年4月9日12:44 ID:Mjc2MjkwO
イシス基地の俺歓喜
6: 2014年4月9日12:46 ID:MzM0MzY2M
レイラン、ウズメやりすぎだろ。。。
7: 2014年4月9日12:49 ID:MTYxMTY0M
黄金3体か・・・
8: 2014年4月9日12:53 ID:MTczODYxM
水イシス
3色→3倍
4色→3.5倍
5色→4倍
これは良調整。
光イシス
3色→3.5倍
4色→4倍
5色→4.5倍
こうするべき。
9: 2014年4月9日12:58 ID:MTc4MjIwM
ゴーレムは二色花火+列強化多めでワンチャン・・・?
アヴァロン+アースガルパにフレイヤ再就職あるでコレ
10: 2014年4月9日12:59 ID:Mjc2Mjg1M
イシス使うならラー使うわ(笑)アホなLS!
11: 2014年4月9日13:01 ID:MTkxNDY0N
こだまついかか。、
12: 2014年4月9日13:01 ID:NzQ1ODc0O
ウズメ究極<ワングレン
13: 2014年4月9日13:03 ID:MzA2NDc0N
レイラン覚醒とるかタイプとるかって、けっこうえぐいな。。
14: 2014年4月9日13:05 ID:NzQ1NjE4M
レイランは高ステの方が進化素材めんどいね(´・ω・`)
15: 2014年4月9日13:07 ID:MzA2MDIxM
※8
回復込み4色で4倍が出るんじゃ強くしすぎじゃないか?
イシスは体力タイプもついてるし、今回のは割といい調整だと思うよ。
16: 2014年4月9日13:09 ID:MzA2MzQ4M
ウズメ今まででもかなり強かったのにこれはやばいな
17: 2014年4月9日13:14 ID:Mjc2Mjg1M
※8
それだと光イシス強すぎるでしょ
三色から倍率発動するのに四色から発動のホルスと同じ四色四倍て
18: 2014年4月9日13:16 ID:MTkwOTEyM
ウズメタイプ変更って、キンホノに代わる新たな火攻撃エンハがくるフラグかな?
19: 2014年4月9日13:23 ID:MjMxNzg1N
レイランのこの分岐はなかなか良いと思う
20: 2014年4月9日13:25 ID:MTc1NjQyN
ゴレムはバインド無効になったのもおいしいね
回復も気持ち上がったし普通に多色パではスサノオといい勝負なんでは
21: 2014年4月9日13:26 ID:NzQ1NjE5M
何気火の攻撃が最近増えてきたな。
ウズメで中身火の攻撃で固めてエンハ結構良いかも。
ソニア入れられないけど、レイラン→ディノで光火に出来るし。
22: 2014年4月9日13:27 ID:Mjc2Mjg1M
イシスが光一択じゃなくなったのか
23: 2014年4月9日13:36 ID:MjY1MzI2N
スサノオバイバイ(ヾ(´・ω・`)
24: 2014年4月9日13:38 ID:MTkxNDk1N
ゴーレムって経験値300万テーブルなんですが…
+換算値が300万より低い500万の立場は…
また列強と2wayを一緒にしてますけど…
2wayを操作時間延長にしてくれませんかねえ…
5色+回復で4.5倍って…7倍の人いますけど…
ウズメが一番まともというか妥当というか…はぁ…
25: 2014年4月9日13:40 ID:MzMzNDk0O
他の四神もこうなるのかな?
リーダーで使うなら安定性でサブで使うなら覚醒かな?
26: 2014年4月9日13:44 ID:MjY1MDE1N
火属性の攻撃リーダーきたね
27: 2014年4月9日13:54 ID:NjQyNjg0M
ガイアは開幕のトレントをどうにかしないと……。
28: 2014年4月9日14:04 ID:MTYxMTY0O
なにより千代女の攻撃分岐が来ないと火攻撃パ始まらん気がするんだが
29: 2014年4月9日14:10 ID:NzQ1NjE5N
四神で回復の高いレイランが回復タイプ付かないとは…赤オデン 曹操ないと攻撃はつかいにくいだろ。
30: 2014年4月9日14:12 ID:ODk4NDU2M
ゴーレムは初心者の為にもうちょい手軽な究極した方がよかっただろ…
サブでそこそこ使えるようにするくらいが良かったような
31: 2014年4月9日14:15 ID:ODc5OTIwM
火は攻撃が増えてきたな
32: 2014年4月9日14:26 ID:MjY1MzI2N
ウズメ( ゚д゚)ホスィ…
ウズメ究極ってことはクシナダ気になる
33: 2014年4月9日14:35 ID:MTgxMTE1O
メイメイやハクはどっちが覚醒重視になるんだ…こうゆう分岐はやめて欲しかった…
34: 2014年4月9日14:52 ID:Mjc2Mjg1M
ゴーレム育ててないから育ててみようかな
35: 2014年4月9日14:57 ID:NzQ1Njg2M
今回はほぼ全て当たりだろ
36: 2014年4月9日15:42 ID:Mjc2Mjg1M
二色+回復から倍率でるんだから、五色+回復の倍率は適切だろ
これ以上倍率上げたら、他のエジプト勢が全滅になる
37: 2014年4月9日15:46 ID:MjcyNTY2M
ゴーレムのプラス換算値どうなってんだよ
中華神追加より遥かに良アプデだな
38: 2014年4月9日16:06 ID:MTY4MjMzO
なんでウズメからバランスとってしまうん?
山Pバランスきらいなん?
39: 2014年4月9日16:15 ID:Mjc2Mjg1M
これは良調整。
40: 2014年4月9日16:39 ID:Mjc2Mjg0O
究極ウズメ、究極レイラン、ディノ、ディノ、キンホノ
このパーティー強くね?
41: 2014年4月9日17:22 ID:MTc4ODAwO
今回はけっこういい感じ
ゴーレムの究極で番人3人は多いけど、ガーディアンから育ててないからいいや
42: 2014年4月9日17:41 ID:MjcyMTM5M
究極ゴーレムズより+換算低い四神ェ……
43: 2014年4月9日17:44 ID:MjcyMTM5M
※40
ディノさんはアレス、曹操、フレイ、赤おでんに変えたほうが火力上がらないか?
44: 2014年4月9日17:52 ID:MTkxNzYwO
レイランはタイプをLS変わるのが忍者で
覚醒増える方がキングりんに合わせてあるのよね
頼むから他の四神も同じ合わせ方してくれよなー頼むよ〜
45: 2014年4月9日17:55 ID:OTIxNDkwM
イシスの件、3色3.5倍なら完全に四神の立場がなくなってしまうから、これけっこうギリギリまで上げたと思う。水イシスでも回復込みなら泥欠損とか考えたら四神より使いやすい3.5倍じゃないか。少なくとも死体蹴りではなかったな。
問題はホルス修正と大小究極の影響だな、、、
46: 2014年4月9日18:06 ID:MjY0ODgwM
イシスは攻撃態勢組とは相性が悪くなった
自スキルが回復なんでエキドナで遅延して3ターン攻撃態勢連発って戦法が使えない
47: 2014年4月9日18:07 ID:MTkxNzU4M
レイランの分岐はブサイクな方が強いのか…
悩むなこれは
48: 2014年4月9日18:08 ID:Mjc2Mjg0O
※43
その中のどれももってないんですww
49: 2014年4月9日18:25 ID:MTg5OTU3N
ミズガルさんのイラストはどこが変わったんですかね
50: 2014年4月9日18:30 ID:MjAwODY0N
ウズメは別に攻撃タイプである利点がない気がする
キンホノより覚醒とステのいいフレイにして、攻撃タイプ以外の優秀な変換要因を入れれるほうが強いんじゃないかと思う
まあバランスの利点のほうがよっぽどないから、使うなら究極一択だけど
51: 2014年4月9日18:50 ID:MTcyNDI0M
2ウェイを操作時間延長にってのはまじ同意
52: 2014年4月9日18:54 ID:MTc4MjczO
全部持ってるから嬉しいけど、今回の調整はやりすぎ感があるな。てか強スキル調整のタイミングおかしくね?アンケート究極の時にこれくらいやれよ。白メタよりウズメのLSのほうが使えるってどういうことだよw
53: 2014年4月9日19:38 ID:OTA4NTkyN
ゴーレムはスキルも覚醒も優秀なのに
LSとステの伸びがいまいちだな・・・
だれもリーダーとして使おうなんて思ってないだろうに
おまけに黄金3とか馬鹿なの
54: 2014年4月9日19:46 ID:MTYxMTY3N
究極ウズメやばいな、攻撃タイプになるってことは、赤おでんと攻撃エンハが活きる事になるのか
55: 2014年4月9日20:03 ID:MTcxNTYyO
ウズメは普段でもエキドナを入れられるから最高だったが、究極で火属性追加と攻撃タイプ追加でBOSSもワンパンしやすくなるっぽいな
LSも強化で事故も少なくして、かつBOSSワンパン戦法が増えた感じ
56: 2014年4月9日20:04 ID:MzE4NTgyM
レイランはウズメのサブでいいの?
57: 2014年4月9日20:12 ID:Mjc2Mjg1M
回復エンハ中に別のエンハを掛け合わせること出来れば、ウズメ強かったのに…
58: 2014年4月9日20:14 ID:Mjc2Mjg0O
レイランも覚醒追加て…
麒麟のアンケ究極の意味……あれ?
59: 2014年4月9日20:16 ID:MTc4MjczO
白メタ ウズメと同じ属性3.5倍にならんかな。
60: 2014年4月9日21:09 ID:Mjc2Mjg1M
俺のアモンさんまだかよおおおおお!!
61: 2014年4月9日21:15 ID:OTAyMDg0N
イシス練習にもなるしいい調整なんじゃないか。
62: 2014年4月9日22:11 ID:MTY2MTIyN
プラス換算はHP高いモンスターが有利だから、HP特化型ステのギガンテスやゴーレムのプラス換算がかなり高くなるんだよね。
実際には低回復力だから回復に+振らないと使いづらいだけど。
63: 2014年4月9日23:23 ID:Mjc2Mjg1M
今回の究極って成功なんか
四神4倍が消えたという事実しか見えなくてな
64: 2014年4月9日23:29 ID:NDE1MTQyM
えっ!えっ?イシス?光ラーでよくね?光ラーでよくね?どうなの?んでもって大國様の究極はまだ?
65: 2014年4月9日23:40 ID:MTkxNDU3M
弱いキャラがいきなり返り咲くことがあるゲームだとか誰か言ってたような…。
運営がそういう方針だから、下位にいたキャラがいきなり上位に来ることもあるんだろ。
66: 2014年4月10日02:53 ID:MjEzMDYxN
アースガルパにアテナさんワンチャンあるかも?
67: 2014年4月10日09:24 ID:MjIzMzQwN
メイメイ悪魔つかないかな
68: 2014年4月10日14:14 ID:MzA2OTg5O
これでもまだ文句言ってる奴ってなんなの?
69: 2014年4月11日03:22 ID:OTExMzcxN
※62
それどの辺りのダンジョン想定してんだ?高難度の降臨は、ワンパンでも受けるとヤバいから体力>>>>>>回復だろ。
プラスないと回復云々は、理想は体力、攻撃極のパーティで組んで、回復1000のパーティでもプラス値分で回復力は十分な値になるからそれでいいや。って感じだからだろ。
70: 2014年4月11日17:57 ID:MjM0MDA3N
こりゃハクさん究極楽しみですわ
1:名無しのまとぷらさん 2014年4月9日12:31 ID:Mjc2Mjg1M
木レイランの進化素材間違ってますよ