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覚醒ミネルヴァ、覚醒セレス、覚醒ネプチューンのプラス換算値、上昇値等まとめたよー

覚醒究極進化

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[最終更新日]2014/09/16

覚醒ミネルヴァ
覚醒ミネルヴァ
属性 火(火)
タイプ ドラゴン/悪魔
+換算値 751.4
HP 攻撃 回復
3069 1609 368
通常進化後からの上昇値
上昇値 上昇値 上昇値
+200 +250 -050
分岐究極進化との差
上昇値 上昇値 上昇値
±000 +150 -110
スキル [獄天の焦熱] 7→5ターン
1ターンの間、敵の防御力を半減し、闇ドロップを火ドロップに変化させる
Lスキル [煉龍の神魔力]
火属性とドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍になり、光と闇属性の敵から受けるダメージを半減させる
覚醒スキル バインド耐性 お邪魔耐性 お邪魔耐性 バインド耐性 火属性強化 火ドロップ強化 スキルブースト 火ダメージ軽減
進化素材
覚醒ネプチューン
覚醒ネプチューン
属性 水(水)
タイプ 攻撃/悪魔
+換算値 751.1
HP 攻撃 回復
2252 1851 467
通常進化後からの上昇値
上昇値 上昇値 上昇値
-650 +500 +060
分岐究極進化との差
上昇値 上昇値 上昇値
-850 +400 ±000
スキル [ヘブンズシュトローム] 17→15ターン
敵全体を超猛毒にし1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が2倍になる
Lスキル [極海の神魔力]
水属性と攻撃タイプの攻撃力が2.5倍になり、光と闇属性の敵から受けるダメージを半減させる
覚醒スキル バインド耐性 毒耐性 毒耐性 バインド耐性 スキルブースト 水ドロップ強化 水ダメージ軽減 水属性強化
進化素材
覚醒セレス
覚醒セレス
属性 木(木)
タイプ バランス/悪魔
+換算値 749.9
HP 攻撃 回復
2874 1511 481
通常進化後からの上昇値
上昇値 上昇値 上昇値
+500 +450 -200
分岐究極進化との差
上昇値 上昇値 上昇値
+300 +350 -260
スキル [ソウルキュアー] 9→7ターン
最大HPの30%分HPを回復し、バインド状態を3ターン回復する
Lスキル [霊樹の神魔力]
木属性とバランスタイプの攻撃力が2.5倍になり、光と闇属性の敵から受けるダメージを半減させる
覚醒スキル バインド回復 自動回復 バインド耐性 バインド耐性 HP強化 スキルブースト 木属性強化 木ドロップ強化
進化素材

※分岐究極との回復値の差を修正しました。

スキルターンはニコ生で山本Pが発言していたものです。

覚醒ネプチューン、13号機と組めば多少の耐久できるようになりそうだし欲しいなぁ…

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1名無しのまとぷらさん 2014年9月16日15:19 ID:MTU2NDMwM

ネプチューンはまだまだ水攻撃タイプが少ないから増えるまで待つかサブ闇で組むかどっちかかな

2名無しのまとぷらさん 2014年9月16日15:23 ID:NTg5MDg0M

ミネルヴァはなんでクイックボムの攻撃じゃなくて追加効果の防御半減を引き継いでるんだろうか。そっちの方が有用だからいいけど。

3名無しのまとぷらさん 2014年9月16日15:24 ID:MzQzOTMzN

覚醒ミネルヴァ欲しいけどスキルマにしたばっかのやつ一体しかおらんからな…。

4名無しのまとぷらさん 2014年9月16日15:41 ID:NTY2MzMwN

ミネルヴァのスキルって闇泥無しの盤面だと発動しないのかな・・・

5名無しのまとぷらさん 2014年9月16日15:42 ID:MzM2MTEyM

どーでも良いけどネプチューンのアイコンちょっと変わったんだな

6名無しのまとぷらさん 2014年9月16日16:01 ID:NTg4OTk1N

セレスの回復減少量おかしくね?

7名無しのまとぷらさん 2014年9月16日16:18 ID:MzUxNDM0N

セレス完治のが強くないか、どうせ使い道のないLSなんだし

ネプは微妙、正直現時点じゃわざわざ作る価値ないな

ミネルバスキルターン案外短いし強いな、列強もう一個あったら火パに欠かせない存在になるくらい

8名無しのまとぷらさん 2014年9月16日16:39 ID:MjcyNTkyM

ゼウスの副タイプとヘラの副タイプがこいつらのタイプになるんかね

9名無しのまとぷらさん 2014年9月16日16:39 ID:MTMyNTU1M

てか、セレスは覚醒でHP200上昇するんやで
それも増減に含めた方がよくね?

10名無しのまとぷらさん 2014年9月16日16:51 ID:MTY0MDMzM

冷静に考えてネプつっよいな

11名無しのまとぷらさん 2014年9月16日16:57 ID:MzUxNDM0N

9
分かりづらくなるでしょ、新しい欄作ってやるならまだしも

覚醒はする人もいたらしない人もいるかもなんだし

12名無しのまとぷらさん 2014年9月16日17:05 ID:NDEyNjExM

7
重い完治より小回り効く分こっちのほうが良さそうだけどな。後ミネルバ強いのは分かるがその米みてるとミネルバだけ評価したい様に見えるわ

13名無しのまとぷらさん 2014年9月16日17:09 ID:NTE1NjcyN

ネプも毒捨ててええんやで。

14名無しのまとぷらさん 2014年9月16日17:55 ID:NDgzNzk0M

2.5倍出しつつ光闇半減って強くね?メフィストとか余裕じゃん

15名無しのまとぷらさん 2014年9月16日18:14 ID:NTkzNTc3M

ネプのHP換算値おかしくね

16名無しのまとぷらさん 2014年9月16日18:15 ID:NTkzNTc3M

あっ、おかしくねーや、ミスった。

17名無しのまとぷらさん 2014年9月16日18:23 ID:OTkyMTI2M

ネプチューンのスキブって誰から引き継いだんだろうなw

18名無しのまとぷらさん 2014年9月16日18:43 ID:NDg4NzgwN

うーんどれも微妙

19名無しのまとぷらさん 2014年9月16日18:59 ID:MTMyNTY2N

これが微妙ってなんも考えてないな。
昨今の降臨はどこかしらで闇や光が主属性又は闇属性のやつがいる。そこで75%減少があればスキルを溜めたり体制整えたりが容易ってこと

20名無しのまとぷらさん 2014年9月16日19:23 ID:MTU2NDMwM

ネプチューンとベイツールとかミネルヴァとワングレンって使えるだろうか
2.5倍から4倍になっても1.6倍だからなあ

21名無しのまとぷらさん 2014年9月16日19:31 ID:NTg5MDcyO

今の火力で殴る時代から見ると見劣りするかもしないけど、このLSなかなか凄くね?

22名無しのまとぷらさん 2014年9月16日19:41 ID:MzE5NzAyM

ミネルヴァはドラゴンだから赤関羽パに入れろってことか
赤ソニアと組んだら花火ができる

23名無しのまとぷらさん 2014年9月16日20:21 ID:MzQwMzY4O

素材のウルズ、ヴァルカンとか
イース、マーキュリーとか
ディオス、ベオーグはさ、レベルマ?
進化させるだけで良いん?

24名無しのまとぷらさん 2014年9月16日20:42 ID:MzQwMzgxN

セレスのスキルは、リーダーとして使うんなら結構いいんじゃないか?

3~4ターンごとに使えるし。

25名無しのまとぷらさん 2014年9月16日20:48 ID:MzQwMzgxN

進化させるだけでいいよ。

26名無しのまとぷらさん 2014年9月16日21:13 ID:MzUxNDM0N

12
5ターンならまだしも弱いでしょこれは。
木なんてただでさえ優秀なやついないんだしこんなの積むスペースないよ。
まだ使い道限られてるがアレクサンタとかのネタパとかに使える完治のがまし。
ミネルバは確かに軽くだが評価した、事実そうだが問題あるか?

27名無しのまとぷらさん 2014年9月16日21:18 ID:MjcxMTM5M

LF赤関羽・フレイ
S赤ソニア、ミネルヴァ、ウリエル、ベテルギウス

自動回復、陣、5ターン変換、防御半減
回復ドロ作成、ドロ強、エンハンス

必要っぽいもの全部突っ込んだ感じだけど
さすがにドロ強とエンハンス両方はいらんね・・・
ベテルギウスのところ赤ソニアが無難か

28名無しのまとぷらさん 2014年9月16日21:25 ID:MzUxNDM0N

19
そんなこめんどくさい事するより火力で押しきる方が早いだろ(笑)
しかもどこかしらて(笑)それ以外どーすんだよ、初心者なら降臨で結構使えるかもだがこの素材じゃあねぇ‥

29名無しのまとぷらさん 2014年9月16日21:27 ID:MzUxNDM0N

24
通常9スキルマ7ターンだが?

30名無しのまとぷらさん 2014年9月16日21:37 ID:MzQwMzgxN

覚醒スキルに特化してるとはいえ、普通に究極進化したクシナダとか麒麟とか海山なんか、普通に覚醒スキル7個ついとる。

8個とはいえ、素材が割に合わんわい。

これはもう10個ぐらいにしてもバチはあたらんばい。

31名無しのまとぷらさん 2014年9月16日21:43 ID:NTg4MjUwM

29
LFで使うってことじゃない?
「ごと」って書いてあるし複数ってことでしょ。75減だから3ターンに一回くらいってことかと

32名無しのまとぷらさん 2014年9月16日21:48 ID:NTY3NzE1M

※29
リーダーとして使うって言ってるんだし、LFの交互でってことだろ

33名無しのまとぷらさん 2014年9月16日21:57 ID:MTU2NjM5O

素材そんなにキツいか?
使い道ない降臨キャラぶっ込んでこんだけ強くなりゃ笑いが止まらんレベルだけどな

34名無しのまとぷらさん 2014年9月16日22:03 ID:NDkxMTg0M

75%減なら80000ダメージが20000になるのかバインドもくらわないし光闇のダンジョンがくそ安定するな

35名無しのまとぷらさん 2014年9月16日22:05 ID:MzMwNzAwN

※27
なんでそこまでして無理やり花火するの?
赤関羽パは開幕ウリエル使えるし変換にも困らないからミネルヴァなんていらないんだが・・・

36名無しのまとぷらさん 2014年9月16日22:12 ID:NTg4OTYzN

光闇75%減、火水木いずれか完全無効パ作れるな

37名無しのまとぷらさん 2014年9月16日23:12 ID:MzUxNDM0N

33
難しいより面倒でしょ

まぁディオスは初心者きついかもだが

38名無しのまとぷらさん 2014年9月16日23:14 ID:MzUxNDM0N

つか今時属性が偏った降臨ないんだよなぁ‥

39名無しのまとぷらさん 2014年9月16日23:54 ID:MzI4OTEwN

全フロア偏っている必要はないでしょ。
どこかしらに闇光がいれば良い。ラストはワンパン出来るようにドロップ強化とエンハンスで火力計算しておけばよい。6.25倍でも500万は狙える。

40名無しのまとぷらさん 2014年9月17日00:58 ID:MzYyMTk4N

いいから黙って進化させろ‼︎笑

41名無しのまとぷらさん 2014年9月17日01:24 ID:MTI1MzY0N

テンプレ最強厨さんは今回の究極気に食わないみたいだな

普通に軽変換の選択肢増えるだけで万歳なのに

42名無しのまとぷらさん 2014年9月17日06:29 ID:MTQyNDY4N

ミネルヴァはウルズ↑↑パ

43名無しのまとぷらさん 2014年9月17日11:56 ID:MzAzODg3N

これってれもドラちゃん達と組み合わせたらさ、ダメージうけずにすむくね

LSスキルと覚醒スキルどっちが優先されるか次第だが

どちらにせよそいつらとも組み合わせできるミネルヴァが万能なんだわな

44名無しのまとぷらさん 2014年9月17日12:52 ID:NDM4Mzk5M

宝玉面倒くさいんだよ。セレス発表当初は木の宝玉だったから取って待機してたのに光と闇って…しかも今日べオークだしなぁ。せめてイベント中は遭遇率1.5倍にしてくれよ、ただでさえ出ないんだから

45名無しのまとぷらさん 2014年9月17日23:11 ID:NjI4NjMxM

それぞれ主属性も半減してくれればよかったのに

46タケル 2014年9月18日00:15 ID:MzgyNzgxM

違ってたらごめんなさい。
覚醒セレス
スサノオSM
スサノオSM
スサノオSM
覚醒ゼウス・ディオス
覚醒セレス
で神々いけば8~10層では12.5%しか食らわないし攻撃力あるから雑魚に殺されることもない、て言う安定周回パになりませんかね
神々余裕だから関係ない?

47名無しのまとぷらさん 2014年9月18日10:06 ID:NjY5NjU5N

46
数回クリアするならともかく周回前提の神々用にそんなパーティー組む必要性が

48名無しのまとぷらさん 2014年9月18日10:18 ID:MzgyNzEyN

ミネルヴァ最強

49名無しのまとぷらさん 2014年9月18日22:41 ID:NTU0NzI1N

何も考えずにウルズ赤ソニ3ミネルヴァ呂布で良いんじゃね。オーバーキルだと思ったらフレも赤ソニにすりゃ良いし。

50名無しのまとぷらさん 2014年9月26日15:04 ID:NTY5MzkyM

3体共強いけど、列も花火も自動回復もクシナダもスサノオもおまけに同じ属性で3倍エンハも状況に応じて色んなPT編成出来て+自身が耐久パには、一番重要なバインド対策持ちのセレスだけはてまってるよ。(震え声)

51名無しのまとぷらさん 2014年9月30日19:04 ID:MTAyMzkyO

50
お前セレスしか持ってないだろ

52名無しのまとぷらさん 2014年10月2日04:09 ID:MjAyMDcwO

セレスの宝玉2つ集めたら緑が黄色に変ってて絶望した・・

53名無しのまとぷらさん 2014年10月5日14:39 ID:MTA2NTMwM

LFセレス
S緑おでんx4
自動回復13000で闇光75%カット
たとえば60000の闇ダメが飛んできてもリダスキで15000まで減らせて自動回復で、実質2000しか食らわない、これは強くねーか

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