[最終更新日]2013/10/25
私です。
究極進化での上昇値が公開されたので、反映させてみました。
No.、COST等加筆修正しました。
狂荒の戦軍神・アレス
No.889 ★7 COST:35
属性:火(闇) 神/攻撃タイプ
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【最大ステ(経験値400万)】
Lv:99 HP:2312 攻撃:2094 回復:0
【スキル】16ターン→スキルマ11ターン
ダブル攻撃態勢・火 水ドロップと回復ドロップを火ドロップに変化させる
【リーダースキル】
戦軍神の秘法 火と闇属性のHPと攻撃力が2倍になる
【覚醒スキル】
【究極進化に必要な素材】
夢来の商業神・ヘルメス
No.890 ★7 COST:35
属性:水(光) 神/体力タイプ
※画像タップで全体画像
【最大ステ(経験値400万)】
Lv:99 HP:3074 攻撃:1398 回復:164
【スキル】16ターン→スキルマ11ターン
ダブル攻撃態勢・水 木ドロップと回復ドロップを水ドロップに変化させる
【リーダースキル】
商業神の秘法 水と光属性のHPと攻撃力が2倍になる
【覚醒スキル】
【究極進化に必要な素材】
聖弓の狩猟神・アルテミス
No.891 ★7 COST:35
属性:木(光) 神/バランスタイプ
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【最大ステ(経験値400万)】
Lv:99 HP:2490 攻撃:1465 回復:301
【スキル】16ターン→スキルマ11ターン
ダブル攻撃態勢・木 火ドロップと回復ドロップを木ドロップに変化させる
【リーダースキル】
狩猟神の秘法 木と光属性のHPと攻撃力が2倍になる
【覚醒スキル】
【究極進化に必要な素材】
炎戒の大精霊・シャイターン
No.919 ★6 COST:26
属性:火(火) バランス/悪魔タイプ
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【最大ステ(経験値300万)】
Lv:99 HP:2028 攻撃:1320 回復:366
【スキル】20ターン→スキルマ15ターン
爆炎の結界 少しの間、木属性のダメージを無効化する
【リーダースキル】
炎の祈り 火属性モンスターのHPを2.5倍にする
【覚醒スキル】
【究極進化に必要な素材】
慈水の大精霊・ウンディーネ
No.920 ★6 COST:26
属性:水(水) バランスタイプ
※画像タップで全体画像
【最大ステ(経験値300万)】
Lv:99 HP:2005 攻撃:1193 回復:419
【スキル】20ターン→スキルマ15ターン
激流の結界 少しの間、火属性のダメージを無効化する
【リーダースキル】
水の祈り 水属性モンスターのHPを2.5倍にする
【覚醒スキル】
【究極進化に必要な素材】
風来の大精霊・シルフ
No.921 ★6 COST:26
属性:木(木) バランスタイプ
※画像タップで全体画像
【最大ステ(経験値300万)】
Lv:99 HP:2087 攻撃:1224 回復:374
【スキル】20ターン→スキルマ15ターン
大地の結界 少しの間、水属性のダメージを無効化する
【リーダースキル】
風の祈り 木属性モンスターのHPを2.5倍にする
【覚醒スキル】
【究極進化に必要な素材】
1944パワー+150パワーで2094パワー!!
そして覚醒スキルと+297のちからが加わり、2094+495+50の2639パワー!!
そして、副属性の3割の力を加えれば、2609+782=3391の闇カグ!
お前をうわまわる2639+791=3430パワーだーっ!!
出典:ウォーズマン理論
アレスさんさいつよ返り咲き(ノ∀`)タハー
全員、ステが大幅うpですね。
西洋神に回復タイプ付与がなかったから、ジーニャとウンディーネには回復タイプつけても良かったんじゃないかな。
2: 2013年10月24日18:12 ID:MTk4ODUxO
いちばん♪
回復タイプはどこいった!?(´・д・`)
3: 2013年10月24日18:22 ID:NzI4MjQ2M
アポロンHP1000くらいあげろよ
4: 2013年10月24日18:26 ID:MTk4ODI0M
>+297のちからが加わり
実質+99だろ管理人
5: 2013年10月24日18:32 ID:MTk4ODUwO
4
それ回復じゃね
6: 2013年10月24日18:33 ID:MTk4ODI4M
仕事はやいな、おつ!
7: 2013年10月24日18:34 ID:NzM2NzYwM
仕事はやいね
8: 2013年10月24日18:36 ID:NTI1NDcyM
ペルセポネつえーwww
アルテミスよえー….
9: 2013年10月24日18:38 ID:MTk4ODUwO
アルテミスかわいいから許す
10: 2013年10月24日18:45 ID:NjE4NjYzO
アレスのLSペルセポネのLSにして欲しかったな…(泣)
11: 2013年10月24日18:54 ID:NTM5MjQ4M
当たりがベルセポネしかないじゃん・・・・
12: 2013年10月24日19:00 ID:NTExMzM0O
回復タイプのHPじゃねーかアルテミス。
回復値少なくていいから、回復タイプにしてくれよまじで
13: 2013年10月24日19:02 ID:NDg4OTQzN
セポネはステのほうでもあたりになったな
14: 2013年10月24日19:13 ID:ODEzODc2O
>4
回復だろそれ。ドヤ顔でいうなアホ(^ω^)
15: 2013年10月24日19:16 ID:NDkzMjg5M
精霊のスキルは苦手属性のダメージ無効にして欲しいんだよな
そうすればまだ属性パに入れる価値はあるんだが
16: 2013年10月24日19:30 ID:MTk4ODU0M
精霊シリーズはバランスタイプなんですが…
回復はさすがにつかないっしょ管理人さんよぉ
17: 2013年10月24日19:32 ID:NDYzNjI5O
究極進化するとステ上がるけどさ。究極進化することでこれだけのステ上昇になるのか?
だとしたら、究極進化したくないやつにとっては今のままやな。
もしかして究極関係なくステ上昇するのならば、究極進化によって更に少しだけステ上がるのか?
18: 2013年10月24日19:33 ID:MTk4ODU0M
あと副属性って1/3ですよね?
3割じゃないと思う
19: 2013年10月24日19:35 ID:NTExMzIzM
>5、14
>4は実質(攻撃に)+99てことでしょうドンマイ
20: 2013年10月24日19:38 ID:NzM2NzM2N
ヘルメスさんのステに比べてアポロン、背骨のステが優遇されすぎやしませんかね…………
21: 2013年10月24日19:38 ID:MTcxMDc1N
アルテミスもしこの攻撃力で回復タイプだったら一気に主力だったのに
22: 2013年10月24日19:46 ID:NTEwNjU0O
よし決めた!ノエルはヘル♀じゃなくて
海山に組ませることにする。
23: 2013年10月24日19:54 ID:NTAwODQ3M
これでイズヘル五右衛門花火耐え余裕になったな
24: 2013年10月24日19:58 ID:NTI3MTM3M
16が馬鹿すぎる
25: 2013年10月24日20:03 ID:ODgzNDkwM
タナトスサタンパワンチャン
26: 2013年10月24日20:11 ID:ODgzMzIyN
16ワロタ
27: 2013年10月24日20:51 ID:MjQ1MzExN
回復タイプハブるとかないっすわ
28: 2013年10月24日21:03 ID:NDQyOTk4M
アレスアレスアレスアレスアレスアレスアレスアレスアレス
29: 2013年10月24日21:15 ID:ODg5MTE5N
闇カグには覚醒で攻撃+100されるからそれ考慮すると負けるけどな…
30: 2013年10月24日21:25 ID:ODkyNTM3N
16って間違ってるの?
攻撃、バランス、体力、回復は今まで重複したことはないでしょ。
31: 2013年10月24日21:29 ID:MjM1MDEyM
29 アレスの覚醒も見ような
32: 2013年10月24日21:36 ID:NTExMzIyO
30が正しい。24、26のひとどんまい
33: 2013年10月24日21:38 ID:NDYxMzYyM
アレスアルテミスペルセポネ強すぎワロタ
副属性でバインド心配してたけどこれならいけるな!
34: 2013年10月24日21:48 ID:ODgzMzIyN
30 32 前例のない組み合わせが実装されることは何度もあったのに
なぜ今回に限って前例のないものは有り得ないと思いこんでしまったのか
35: 2013年10月24日22:08 ID:NTA0MTM5N
というか、バランスから回復に変更という発想はない前提なのか。
36: 2013年10月24日22:15 ID:ODgzMzIyN
32 馬鹿が上から目線とかww
笑わせんじゃねえよwww
サイガ思い出せよタイプなんて運営の一声でどうとでも変えれるわ
37: 2013年10月24日22:17 ID:NTIyMDM2N
実装から一週間も経たない内にアレスに攻撃No1の座を奪われた虫けらが哀れ
38: 2013年10月24日22:29 ID:NTg0NzEzN
究極前のサイガはドラゴンだけだぞ、何か勘違いしてない?
究極で完全覚醒にはバランスが、光龍帝には髪が追加されただけ
主属性変更っていう前例がない事は起こったけどね
あとカグツチもアレスも覚醒スキル分入ってるからプラス値同じならアレスの方が攻撃力高いよ
39: 2013年10月24日22:30 ID:ODQ3OTA0N
>30
自分も最初はそう思ってて、ここの反応を見て改めて調べてみようと思ったけど、わざわざ調べるも無くこのページ内に答えがあったよ
シャイターンとタナトス
40: 2013年10月24日22:35 ID:NzM2NzU5O
38 言い方が悪かったごめんな
神ドラゴンの組み合わせもいきなりぶっこんできたから管理人さんの提案だって初組でもおかしくないと言いたかった
41: 2013年10月24日22:50 ID:ODQ3OTA0N
ああ、全然話がわかってなかった…
今までが
ドラゴン or 神 or 悪魔
/攻撃 or 回復 or 体力 or バランス
みたいな「種族/ステの特徴」組み合わせしかなかったけど、
>>36,40が言うみたいにサイガの ドラゴン/神 みたいに、
「種族/種族」や「ステ/ステ」があってもおかしくないじゃないかってことなのね
42: 2013年10月24日22:55 ID:ODQ3OTA0N
勘違いしてた…
今までのタイプの組み合わせは「種族/ステの特徴」だったけど
>>36,40が言うみたいに、サイガの「種族/種族」が来たから、
「ステ/ステ」が来てもおかしくないってことなのかな
43: 2013年10月24日23:01 ID:NDYxNjcxN
16 30
は別に間違ってはないだろ。管理人が「付与」って言ってる事に対してだから、バランスと回復が一緒になるのはおかしいでしょってことだろ。バランスから回復に変わるなら分かるけど、、
44: 2013年10月24日23:03 ID:NTg0NzEzN
俺個人は神/ドラゴンはサイガが初じゃないって事を言いたいだけなんだけどね。
神龍が昔からだし最近だとファガンもいる。
神/悪魔だっているし悪魔/ドラゴンだっている。
だけどステ/ステは現状いないってお話。
なので根拠としてサイガを出してることが見当違いで、別に新しい事を夢見ることが悪いとまでは思わない。最初に書いた人がどうかは知らんけど。
45: 2013年10月24日23:06 ID:NTg0NzEzN
種族複数の組み合わせは随分昔から有るからサイガを引き合いに出すのは適切ではないってだけだよ。
神龍やファガンがその組み合わせだし、種族複数の組み合わせは一杯ある。
ステ2個ってのは現状存在しないってお話。
最初に書いた人の意図は知らんけど、前例がないから今後も起こらないとは思わんしそこは好きにしたら良いと思う。
ただサイガを引っ張りだして前例が有るって主張することに対してのみのツッコミなので。
46: 2013年10月24日23:19 ID:ODQ3OTA0N
ああそうか、ピエドラもドラゴンに悪魔がくっついたんだった
タイプ変更は主属性変更が来るし、ありえなくは無さそうだね
バランスと回復でも回復寄りのバランスって事でおかしくはないかもだけど
47: 2013年10月24日23:39 ID:NTE1OTM5M
ジーニャの究極進化素材間違ってね?
48: 2013年10月25日00:11 ID:NTMyNjM4M
何か平気でゴチャゴチャ長文書いてる、面倒臭い奴いるよな
もっと簡潔にまとめろよw
49: 2013年10月25日00:28 ID:NzY3NDU4M
精霊はスキラゲ楽にしてくれりゃそれでいいです
50: 2013年10月25日00:45 ID:NTI3NTcxN
ドラゴンで神は分かる
ただバランスタイプで回復タイプって
それ実質回復タイプやん
バランスはバランスとれてるからバランスタイプだろ
いや実際のステとタイプは乖離してるけど、矛盾してるからガンホーとしては導入しないだろ
51: 2013年10月25日00:55 ID:NTMxODI2N
42に同意
攻撃だのバランスだのってステの偏りの話だよな…
で、攻撃/体力とかはまだ分からないでもないが、3つのうち2つのステについての強さに対してタイプとするのには違和感がある。
ましてやバランス/回復って、バランス取れてんのに回復寄り?よく意味が分からんのだが
偏りがないからバランスなんだろ?
運営次第というのも否定はしないが、日本語的な感覚からしてあり得ない、と思うのはおかしくないだろ。
前例がないのは矛盾してるからだと捉えて、前例ないし、って話になったんじゃないの
52: 2013年10月25日01:38 ID:NDc4OTk1N
何にせよ16のように馬鹿「すぎる」ってのはないな
53: 2013年10月25日01:42 ID:MjQ2NDA5N
アルテミスのステがエンドラと大して変わらないんだが・・・
54: 2013年10月25日01:51 ID:MTc4NTI5N
精霊は中級者向けのバランスパ専用だな
体力、回復とかに振り分けたほうが面白い使い方ができたと思うが
これだと中級レベルを超えたらどのみち産廃かな
55: 2013年10月25日02:11 ID:NTI3NjkzO
管理人はバランス潰して回復タイプにと言ってると思えばおかしくないだろ。
ただなったとしてもHP3000超でないと使う気にならない
太陽神どんちゃんの方がマシ
56: 2013年10月25日02:15 ID:NTMxOTkyN
アルテミスはバランスタイプじゃ攻撃力高いよね。覚醒スキルいれれば1500超えるし^ ^
バステトパは木光でアテナいれたドロ強化もありになった。副属性を含むと攻撃力かなり上がるからね。例え回復になっててもヴァルとスキル被るし使い方に疑問もある。バステトパで、アルテミス、アテナ、パール、ヴァーチェで使ってみたい。
57: 2013年10月25日02:31 ID:MjQ0ODA3M
アレス持ってて闇カグ持ってないやつって闇カグやたら叩くよね
58: 2013年10月25日02:35 ID:NTI4OTk0M
ドラコンとか悪魔とかかみとかは沢山ついてもいいけどね
59: 2013年10月25日02:46 ID:MjA3MTM1N
アポロン使い道あるの?(-.-)
回復ついたなら良かったのにねぇ(-.-)
60: 2013年10月25日02:49 ID:NzY3NDU4N
ペルセポネつよーい
61: 2013年10月25日02:50 ID:MjA3MTM1N
ヘルメスはゴエモン専用さんだね^^;
62: 2013年10月25日02:52 ID:NTI3NjkzO
大してステ上昇しないからLv60で止めてたヘルメス
水ノエル2体つっこんでやるわ!!
63: 2013年10月25日02:55 ID:MjA3MTM5O
ペルセポネ当たりで良かった(*^^*)
64: 2013年10月25日02:55 ID:NTEyMDc1N
アルテミス期待してたのにクッソゴミやなあ
せぽ強くなりすぎ!
65: 2013年10月25日03:04 ID:MjA3MTM1N
58さんに同感^^;
66: 2013年10月25日03:04 ID:NzY3NDU4M
精霊が進化する意味がよく分からないわ…
強化するアイデアがないなら精霊は進化しなくてよかったのにね
他にもっと強化が必要なキャラいるのにな
67: 2013年10月25日07:02 ID:NTMyNjM4M
イシス救済はよ!
68: 2013年10月25日07:51 ID:NDg1MDE4N
精霊とかなにやっても終わってんだろ。はやくトールとかフレイヤとかの分岐究極はよ。+HP500されれば絶対人気が再来する
69: 2013年10月25日08:14 ID:NTA5MzgyM
とりあえずペルセポネ究極にした
70: 2013年10月25日10:18 ID:NDQ2ODA4M
つまり精霊は需要あるのか?
初心者ですまん。
71: 2013年10月25日11:20 ID:NzY3NDQ3M
アレスのバカみたいな攻撃ヤバいな
イラストも最高にかっこいいし浪漫すぎる
スキルが微妙すぎるのが痛い
72: 2013年10月25日11:23 ID:OTIwMTc1M
アポロン、ペルセポネはall2.25にエキドナ入るようになったからいいんじゃね?
73: 2013年10月25日11:32 ID:NzY3NDQ3M
今思ったんだけどアレスのスキル自体は黒メタパでライダーっぽい役割ができるんだね
分岐進化で闇が主属性になれば入れたな
74: 2013年10月25日14:21 ID:NzY3NDU4N
ライダーの代わりというか五右衛門の代わりになりそうな気がする。
回復加算がないから回復しながらは難しいかもしれんけど。
75: 2013年10月25日14:24 ID:NzU4NTk2M
強化するのはありがたいけど、その強化でなんでまたステ格差作るんだよww
ヘルメスとペルセポネのステ見比べておかしいと思わなかったのか?
本当悪魔タイプは何でもありだよな
76: 2013年10月25日14:24 ID:MjA3MTM1N
ペルセポネ覚醒して1457か。
これでもかなり良いけど+振って2000行ったら迷わず振ってた。
77: 2013年10月29日21:46 ID:NTUyNjI0O
誰もジーニャのコメントしないw
1:名無しのまとぷらさん 2013年10月24日18:07 ID:MjM0NjQzO
いちィィィィィィィィィィ