パズドラまとめぷらす
新西洋、精霊シリーズの究極進化でのステ上昇値が公開されたから反映させてみたよー

ver6_1list_901bb9
一部モンスターの究極進化が追加!!

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[最終更新日]2013/10/25

私です。

究極進化での上昇値が公開されたので、反映させてみました。

各モンスターの上昇値/変更点
モンスター リーダースキル
■狂荒の戦軍神・アレス
LS:戦軍神の秘法

火と闇属性のHPと攻撃力が2倍になる

パラメータを上方修正
[HP] 700アップ!
[攻撃] 150アップ!

■夢来の商業神・ヘルメス
LS:商業神の秘法

水と光属性のHPと攻撃力が2倍になる

パラメータを上方修正
[HP] 1300アップ!

■聖弓の狩猟神・アルテミス
LS:狩猟神の秘法

木と光属性のHPと攻撃力が2倍になる

パラメータを上方修正
[HP]  750アップ!
[攻撃] 50アップ!
[回復] 130アップ!

■天弓の光明神・アポロン
LS:光明神の魂

火と光属性のHPと攻撃力と回復力が1.5倍になる

パラメータを上方修正
[HP]  600アップ!
[回復] 30アップ!

■断罪の冥府神・ペルセポネ
LS:冥府神の魂

火と闇属性のHPと攻撃力と回復力が1.5倍になる

パラメータを上方修正
[攻撃] 400アップ!

■炎戒の大精霊・シャイターン

パラメータを上方修正
[HP]  1000アップ!
[攻撃] 50アップ!

■慈水の大精霊・ウンディーネ

パラメータを上方修正
[HP]  1000アップ!
[回復] 30アップ!

■風来の大精霊・シルフ

パラメータを上方修正
[HP] 1100アップ!

■宝輝の大精霊・ジーニャ

パラメータを上方修正
[HP]  1000アップ!
[回復] 30アップ!

■死兆の大精霊・タナトス

パラメータを上方修正
[HP]  1000アップ!
[攻撃] 50アップ!

新西洋神シリーズ

No.、COST等加筆修正しました。

狂荒の戦軍神・アレス
狂荒の戦軍神・アレス No.889 ★7 COST:35
属性:火(闇) 神/攻撃タイプ
※画像タップで全体画像

最大ステ(経験値400万)】
Lv:99 HP:2312 攻撃:2094 回復:0

スキル】16ターン→スキルマ11ターン
ダブル攻撃態勢・火 水ドロップと回復ドロップを火ドロップに変化させる

リーダースキル
戦軍神の秘法 火と闇属性のHPと攻撃力が2倍になる

覚醒スキル
17 08 16

究極進化に必要な素材

夢来の商業神・ヘルメス
夢来の商業神・ヘルメス No.890 ★7 COST:35
属性:水(光) 神/体力タイプ
※画像タップで全体画像

最大ステ(経験値400万)】
Lv:99 HP:3074 攻撃:1398 回復:164

スキル】16ターン→スキルマ11ターン
ダブル攻撃態勢・水 木ドロップと回復ドロップを水ドロップに変化させる

リーダースキル
商業神の秘法 水と光属性のHPと攻撃力が2倍になる

覚醒スキル
17 08 16

究極進化に必要な素材

聖弓の狩猟神・アルテミス
聖弓の狩猟神・アルテミス No.891 ★7 COST:35
属性:木(光) 神/バランスタイプ
※画像タップで全体画像

最大ステ(経験値400万)】
Lv:99 HP:2490 攻撃:1465 回復:301

スキル】16ターン→スキルマ11ターン
ダブル攻撃態勢・木 火ドロップと回復ドロップを木ドロップに変化させる

リーダースキル
狩猟神の秘法 木と光属性のHPと攻撃力が2倍になる

覚醒スキル
17 08 16

究極進化に必要な素材

天弓の光明神・アポロン
天弓の光明神・アポロン No.892 ★7 COST:35
属性:光(火) 神/体力タイプ
※画像タップで全体画像

最大ステ(経験値400万)】
Lv:99 HP:3158 攻撃:1353 回復:446

スキル】16ターン→スキルマ11ターン
ダブル攻撃態勢・光 闇ドロップと回復ドロップを光ドロップに変化させる

リーダースキル
光明神の魂 火と光属性のHPと攻撃力と回復力が1.5倍になる

覚醒スキル
16 17 18

究極進化に必要な素材

断罪の冥府神・ペルセポネ
断罪の冥府神・ペルセポネ No.893 ★7 COST:35
属性:闇(火) 神/悪魔タイプ
※画像タップで全体画像

最大ステ(経験値400万)】
Lv:99 HP:2939 攻撃:1407 回復:510

スキル】16ターン→スキルマ11ターン
ダブル攻撃態勢・闇 光ドロップと回復ドロップを闇ドロップに変化させる

リーダースキル
冥府神の魂 火と闇属性のHPと攻撃力と回復力が1.5倍になる

覚醒スキル
16 17 18

究極進化に必要な素材

精霊シリーズ

炎戒の大精霊・シャイターン
炎戒の大精霊・シャイターン No.919 ★6 COST:26
属性:火(火) バランス/悪魔タイプ
※画像タップで全体画像

最大ステ(経験値300万)】
Lv:99 HP:2028 攻撃:1320 回復:366

スキル】20ターン→スキルマ15ターン
爆炎の結界 少しの間、木属性のダメージを無効化する

リーダースキル
炎の祈り 火属性モンスターのHPを2.5倍にする

覚醒スキル
スキルブースト 回復強化 火属性強化

究極進化に必要な素材

慈水の大精霊・ウンディーネ
慈水の大精霊・ウンディーネ No.920 ★6 COST:26
属性:水(水) バランスタイプ
※画像タップで全体画像

最大ステ(経験値300万)】
Lv:99 HP:2005 攻撃:1193 回復:419

スキル】20ターン→スキルマ15ターン
激流の結界 少しの間、火属性のダメージを無効化する

リーダースキル
水の祈り 水属性モンスターのHPを2.5倍にする

覚醒スキル
スキルブースト 回復強化 水属性強化

究極進化に必要な素材

風来の大精霊・シルフ
風来の大精霊・シルフ No.921 ★6 COST:26
属性:木(木) バランスタイプ
※画像タップで全体画像

最大ステ(経験値300万)】
Lv:99 HP:2087 攻撃:1224 回復:374

スキル】20ターン→スキルマ15ターン
大地の結界 少しの間、水属性のダメージを無効化する

リーダースキル
風の祈り 木属性モンスターのHPを2.5倍にする

覚醒スキル
スキルブースト 回復強化 木属性強化

究極進化に必要な素材

宝輝の大精霊・ジーニャ
宝輝の大精霊・ジーニャ No.922 ★6 COST:26
属性:光(光) バランスタイプ
※画像タップで全体画像

最大ステ(経験値300万)】
Lv:99 HP:1961 攻撃:1207 回復:428

スキル】20ターン→スキルマ15ターン
閃光の結界 少しの間、闇属性のダメージを無効化する

リーダースキル
光の祈り 光属性モンスターのHPを2.5倍にする

覚醒スキル
スキルブースト 回復強化 光属性強化

究極進化に必要な素材

死兆の大精霊・タナトス
死兆の大精霊・タナトス No.923 ★6 COST:26
属性:闇(闇) バランス/悪魔タイプ
※画像タップで全体画像

最大ステ(経験値300万)】
Lv:99 HP:1998 攻撃:1303 回復:344

スキル】20ターン→スキルマ15ターン
暗黒の結界 少しの間、光属性のダメージを無効化する

リーダースキル
闇の祈り 闇属性モンスターのHPを2.5倍にする

覚醒スキル
スキルブースト 回復強化 闇属性強化

究極進化に必要な素材

1944パワー+150パワーで2094パワー!!
そして覚醒スキルと+297のちからが加わり、2094+495+50の2639パワー!!
そして、副属性の3割の力を加えれば、2609+782=3391の闇カグ!
お前をうわまわる2639+791=3430パワーだーっ!!
出典:ウォーズマン理論

アレスさんさいつよ返り咲き(ノ∀`)タハー
全員、ステが大幅うpですね。

西洋神に回復タイプ付与がなかったから、ジーニャとウンディーネには回復タイプつけても良かったんじゃないかな。

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1名無しのまとぷらさん 2013年10月24日18:07 ID:MjM0NjQzO

いちィィィィィィィィィィ

2名無しのまとぷらさん 2013年10月24日18:12 ID:MTk4ODUxO

いちばん♪
回復タイプはどこいった!?(´・д・`)

3名無しのまとぷらさん 2013年10月24日18:22 ID:NzI4MjQ2M

アポロンHP1000くらいあげろよ

4名無しのまとぷらさん 2013年10月24日18:26 ID:MTk4ODI0M

>+297のちからが加わり

実質+99だろ管理人

5名無しのまとぷらさん 2013年10月24日18:32 ID:MTk4ODUwO

4
それ回復じゃね

6名無しのまとぷらさん 2013年10月24日18:33 ID:MTk4ODI4M

仕事はやいな、おつ!

7名無しのまとぷらさん 2013年10月24日18:34 ID:NzM2NzYwM

仕事はやいね

8名無しのまとぷらさん 2013年10月24日18:36 ID:NTI1NDcyM

ペルセポネつえーwww
アルテミスよえー….

9名無しのまとぷらさん 2013年10月24日18:38 ID:MTk4ODUwO

アルテミスかわいいから許す

10ikuseno 2013年10月24日18:45 ID:NjE4NjYzO

アレスのLSペルセポネのLSにして欲しかったな…(泣)

11名無しのまとぷらさん 2013年10月24日18:54 ID:NTM5MjQ4M

当たりがベルセポネしかないじゃん・・・・

12名無しのまとぷらさん 2013年10月24日19:00 ID:NTExMzM0O

回復タイプのHPじゃねーかアルテミス。

回復値少なくていいから、回復タイプにしてくれよまじで

13名無しのまとぷらさん 2013年10月24日19:02 ID:NDg4OTQzN

セポネはステのほうでもあたりになったな

14名無しのまとめぷらすさん 2013年10月24日19:13 ID:ODEzODc2O

>4
回復だろそれ。ドヤ顔でいうなアホ(^ω^)

15名無しのまとぷらさん 2013年10月24日19:16 ID:NDkzMjg5M

精霊のスキルは苦手属性のダメージ無効にして欲しいんだよな

そうすればまだ属性パに入れる価値はあるんだが

16名無しのまとぷらさん 2013年10月24日19:30 ID:MTk4ODU0M

精霊シリーズはバランスタイプなんですが…
回復はさすがにつかないっしょ管理人さんよぉ

17名無しのまとぷらさん 2013年10月24日19:32 ID:NDYzNjI5O

究極進化するとステ上がるけどさ。究極進化することでこれだけのステ上昇になるのか?

だとしたら、究極進化したくないやつにとっては今のままやな。

もしかして究極関係なくステ上昇するのならば、究極進化によって更に少しだけステ上がるのか?

18名無しのまとぷらさん 2013年10月24日19:33 ID:MTk4ODU0M

あと副属性って1/3ですよね?
3割じゃないと思う

19名無しのまとぷらさん 2013年10月24日19:35 ID:NTExMzIzM

>5、14
>4は実質(攻撃に)+99てことでしょうドンマイ

20名無しのまとめぷらすさん 2013年10月24日19:38 ID:NzM2NzM2N

ヘルメスさんのステに比べてアポロン、背骨のステが優遇されすぎやしませんかね…………

21名無しのまとぷらさん 2013年10月24日19:38 ID:MTcxMDc1N

アルテミスもしこの攻撃力で回復タイプだったら一気に主力だったのに

22名無しのまとぷらさん 2013年10月24日19:46 ID:NTEwNjU0O

よし決めた!ノエルはヘル♀じゃなくて
海山に組ませることにする。

23名無しのまとぷらさん 2013年10月24日19:54 ID:NTAwODQ3M

これでイズヘル五右衛門花火耐え余裕になったな

24名無しのまとぷらさん 2013年10月24日19:58 ID:NTI3MTM3M

16が馬鹿すぎる

25名無しのまとぷらさん 2013年10月24日20:03 ID:ODgzNDkwM

タナトスサタンパワンチャン

26名無しのまとぷらさん 2013年10月24日20:11 ID:ODgzMzIyN

16ワロタ

27名無しのまとぷらさん 2013年10月24日20:51 ID:MjQ1MzExN

回復タイプハブるとかないっすわ

28ARES 2013年10月24日21:03 ID:NDQyOTk4M

アレスアレスアレスアレスアレスアレスアレスアレスアレス

29名無しのまとぷらさん 2013年10月24日21:15 ID:ODg5MTE5N

闇カグには覚醒で攻撃+100されるからそれ考慮すると負けるけどな…

30名無しのまとぷらさん 2013年10月24日21:25 ID:ODkyNTM3N

16って間違ってるの?
攻撃、バランス、体力、回復は今まで重複したことはないでしょ。

31名無しのまとぷらさん 2013年10月24日21:29 ID:MjM1MDEyM

29 アレスの覚醒も見ような

32名無しのまとぷらさん 2013年10月24日21:36 ID:NTExMzIyO

30が正しい。24、26のひとどんまい

33名無しのまとぷらさん 2013年10月24日21:38 ID:NDYxMzYyM

アレスアルテミスペルセポネ強すぎワロタ
副属性でバインド心配してたけどこれならいけるな!

34名無しのまとぷらさん 2013年10月24日21:48 ID:ODgzMzIyN

30 32 前例のない組み合わせが実装されることは何度もあったのに
なぜ今回に限って前例のないものは有り得ないと思いこんでしまったのか

35名無しのまとぷらさん 2013年10月24日22:08 ID:NTA0MTM5N

というか、バランスから回復に変更という発想はない前提なのか。

36名無しのまとぷらさん 2013年10月24日22:15 ID:ODgzMzIyN

32 馬鹿が上から目線とかww
笑わせんじゃねえよwww

サイガ思い出せよタイプなんて運営の一声でどうとでも変えれるわ

37名無しのまとぷらさん 2013年10月24日22:17 ID:NTIyMDM2N

実装から一週間も経たない内にアレスに攻撃No1の座を奪われた虫けらが哀れ

38名無しのまとぷらさん 2013年10月24日22:29 ID:NTg0NzEzN

究極前のサイガはドラゴンだけだぞ、何か勘違いしてない?
究極で完全覚醒にはバランスが、光龍帝には髪が追加されただけ
主属性変更っていう前例がない事は起こったけどね
あとカグツチもアレスも覚醒スキル分入ってるからプラス値同じならアレスの方が攻撃力高いよ

39名無しのまとぷらさん 2013年10月24日22:30 ID:ODQ3OTA0N

>30
自分も最初はそう思ってて、ここの反応を見て改めて調べてみようと思ったけど、わざわざ調べるも無くこのページ内に答えがあったよ

シャイターンとタナトス

40名無しのまとぷらさん 2013年10月24日22:35 ID:NzM2NzU5O

38 言い方が悪かったごめんな
神ドラゴンの組み合わせもいきなりぶっこんできたから管理人さんの提案だって初組でもおかしくないと言いたかった

41名無しのまとぷらさん 2013年10月24日22:50 ID:ODQ3OTA0N

ああ、全然話がわかってなかった…

今までが
ドラゴン or 神 or 悪魔
/攻撃 or 回復 or 体力 or バランス
みたいな「種族/ステの特徴」組み合わせしかなかったけど、

>>36,40が言うみたいにサイガの ドラゴン/神 みたいに、
「種族/種族」や「ステ/ステ」があってもおかしくないじゃないかってことなのね

4239 2013年10月24日22:55 ID:ODQ3OTA0N

勘違いしてた…

今までのタイプの組み合わせは「種族/ステの特徴」だったけど
>>36,40が言うみたいに、サイガの「種族/種族」が来たから、
「ステ/ステ」が来てもおかしくないってことなのかな

43名無しのまとぷらさん 2013年10月24日23:01 ID:NDYxNjcxN

16 30
は別に間違ってはないだろ。管理人が「付与」って言ってる事に対してだから、バランスと回復が一緒になるのはおかしいでしょってことだろ。バランスから回復に変わるなら分かるけど、、

44名無しのまとぷらさん 2013年10月24日23:03 ID:NTg0NzEzN

俺個人は神/ドラゴンはサイガが初じゃないって事を言いたいだけなんだけどね。
神龍が昔からだし最近だとファガンもいる。
神/悪魔だっているし悪魔/ドラゴンだっている。
だけどステ/ステは現状いないってお話。
なので根拠としてサイガを出してることが見当違いで、別に新しい事を夢見ることが悪いとまでは思わない。最初に書いた人がどうかは知らんけど。

45名無しのまとぷらさん 2013年10月24日23:06 ID:NTg0NzEzN

種族複数の組み合わせは随分昔から有るからサイガを引き合いに出すのは適切ではないってだけだよ。
神龍やファガンがその組み合わせだし、種族複数の組み合わせは一杯ある。
ステ2個ってのは現状存在しないってお話。
最初に書いた人の意図は知らんけど、前例がないから今後も起こらないとは思わんしそこは好きにしたら良いと思う。
ただサイガを引っ張りだして前例が有るって主張することに対してのみのツッコミなので。

46名無しのまとぷらさん 2013年10月24日23:19 ID:ODQ3OTA0N

ああそうか、ピエドラもドラゴンに悪魔がくっついたんだった

タイプ変更は主属性変更が来るし、ありえなくは無さそうだね
バランスと回復でも回復寄りのバランスって事でおかしくはないかもだけど

47名無しのまとぷらさん 2013年10月24日23:39 ID:NTE1OTM5M

ジーニャの究極進化素材間違ってね?

48名無しのまとぷらさん 2013年10月25日00:11 ID:NTMyNjM4M

何か平気でゴチャゴチャ長文書いてる、面倒臭い奴いるよな
もっと簡潔にまとめろよw

49名無しのまとぷらさん 2013年10月25日00:28 ID:NzY3NDU4M

精霊はスキラゲ楽にしてくれりゃそれでいいです

50名無しのまとぷらさん 2013年10月25日00:45 ID:NTI3NTcxN

ドラゴンで神は分かる

ただバランスタイプで回復タイプって
それ実質回復タイプやん
バランスはバランスとれてるからバランスタイプだろ
いや実際のステとタイプは乖離してるけど、矛盾してるからガンホーとしては導入しないだろ

51名無しのまとぷらさん 2013年10月25日00:55 ID:NTMxODI2N

42に同意

攻撃だのバランスだのってステの偏りの話だよな…
で、攻撃/体力とかはまだ分からないでもないが、3つのうち2つのステについての強さに対してタイプとするのには違和感がある。
ましてやバランス/回復って、バランス取れてんのに回復寄り?よく意味が分からんのだが
偏りがないからバランスなんだろ?

運営次第というのも否定はしないが、日本語的な感覚からしてあり得ない、と思うのはおかしくないだろ。

前例がないのは矛盾してるからだと捉えて、前例ないし、って話になったんじゃないの

52名無しのまとぷらさん 2013年10月25日01:38 ID:NDc4OTk1N

何にせよ16のように馬鹿「すぎる」ってのはないな

53名無しのまとぷらさん 2013年10月25日01:42 ID:MjQ2NDA5N

アルテミスのステがエンドラと大して変わらないんだが・・・

54名無しのまとぷらさん 2013年10月25日01:51 ID:MTc4NTI5N

精霊は中級者向けのバランスパ専用だな

体力、回復とかに振り分けたほうが面白い使い方ができたと思うが

これだと中級レベルを超えたらどのみち産廃かな

55名無しのまとぷらさん 2013年10月25日02:11 ID:NTI3NjkzO

管理人はバランス潰して回復タイプにと言ってると思えばおかしくないだろ。

ただなったとしてもHP3000超でないと使う気にならない
太陽神どんちゃんの方がマシ

56名無しのまとぷらさん 2013年10月25日02:15 ID:NTMxOTkyN

アルテミスはバランスタイプじゃ攻撃力高いよね。覚醒スキルいれれば1500超えるし^ ^
バステトパは木光でアテナいれたドロ強化もありになった。副属性を含むと攻撃力かなり上がるからね。例え回復になっててもヴァルとスキル被るし使い方に疑問もある。バステトパで、アルテミス、アテナ、パール、ヴァーチェで使ってみたい。

57名無しのまとぷらさん 2013年10月25日02:31 ID:MjQ0ODA3M

アレス持ってて闇カグ持ってないやつって闇カグやたら叩くよね

58名無しのまとぷらさん 2013年10月25日02:35 ID:NTI4OTk0M

ドラコンとか悪魔とかかみとかは沢山ついてもいいけどね

59名無しのまとぷらさん 2013年10月25日02:46 ID:MjA3MTM1N

アポロン使い道あるの?(-.-)

回復ついたなら良かったのにねぇ(-.-)

60名無しのまとぷらさん 2013年10月25日02:49 ID:NzY3NDU4N

ペルセポネつよーい

61名無しのまとぷらさん 2013年10月25日02:50 ID:MjA3MTM1N

ヘルメスはゴエモン専用さんだね^^;

62名無しのまとぷらさん 2013年10月25日02:52 ID:NTI3NjkzO

大してステ上昇しないからLv60で止めてたヘルメス

水ノエル2体つっこんでやるわ!!

63名無しのまとぷらさん 2013年10月25日02:55 ID:MjA3MTM5O

ペルセポネ当たりで良かった(*^^*)

64名無しのまとぷらさん 2013年10月25日02:55 ID:NTEyMDc1N

アルテミス期待してたのにクッソゴミやなあ
せぽ強くなりすぎ!

65名無しのまとぷらさん 2013年10月25日03:04 ID:MjA3MTM1N

58さんに同感^^;

66名無しのまとぷらさん 2013年10月25日03:04 ID:NzY3NDU4M

精霊が進化する意味がよく分からないわ…

強化するアイデアがないなら精霊は進化しなくてよかったのにね

他にもっと強化が必要なキャラいるのにな

67名無しのまとぷらさん 2013年10月25日07:02 ID:NTMyNjM4M

イシス救済はよ!

68名無しのまとぷらさん 2013年10月25日07:51 ID:NDg1MDE4N

精霊とかなにやっても終わってんだろ。はやくトールとかフレイヤとかの分岐究極はよ。+HP500されれば絶対人気が再来する

69名無しのまとぷらさん 2013年10月25日08:14 ID:NTA5MzgyM

とりあえずペルセポネ究極にした

70名無しのまとぷらさん 2013年10月25日10:18 ID:NDQ2ODA4M

つまり精霊は需要あるのか?
初心者ですまん。

71名無しのまとぷらさん 2013年10月25日11:20 ID:NzY3NDQ3M

アレスのバカみたいな攻撃ヤバいな
イラストも最高にかっこいいし浪漫すぎる
スキルが微妙すぎるのが痛い

72名無しのまとぷらさん 2013年10月25日11:23 ID:OTIwMTc1M

アポロン、ペルセポネはall2.25にエキドナ入るようになったからいいんじゃね?

73名無しのまとぷらさん 2013年10月25日11:32 ID:NzY3NDQ3M

今思ったんだけどアレスのスキル自体は黒メタパでライダーっぽい役割ができるんだね
分岐進化で闇が主属性になれば入れたな

74名無しのまとぷらさん 2013年10月25日14:21 ID:NzY3NDU4N

ライダーの代わりというか五右衛門の代わりになりそうな気がする。
回復加算がないから回復しながらは難しいかもしれんけど。

75名無しのまとぷらさん 2013年10月25日14:24 ID:NzU4NTk2M

強化するのはありがたいけど、その強化でなんでまたステ格差作るんだよww
ヘルメスとペルセポネのステ見比べておかしいと思わなかったのか?
本当悪魔タイプは何でもありだよな

76名無しのまとぷらさん 2013年10月25日14:24 ID:MjA3MTM1N

ペルセポネ覚醒して1457か。
これでもかなり良いけど+振って2000行ったら迷わず振ってた。

77名無しのまとぷらさん 2013年10月29日21:46 ID:NTUyNjI0O

誰もジーニャのコメントしないw

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