[最終更新日]2014/10/11
ペルセポネは覚醒変更も極端に改悪の意見が目立ちますねー。クリア出来ないダンジョンがかなり増えてしまうのかな?バランス調整第二弾までに再度検証してみたいと思います。
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) 2014, 10月 11
あとはパールバティの覚醒変更が評価悪いですね。パールバティの自動回復がそこまで目立った活躍を想定していなかったので、こちらも調整第二弾までに色々検証を重ねます。
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) 2014, 10月 11
イザナギも覚醒変更によってクリア出来ないダンジョンが増えてしまった感じですかねー。
暗闇攻撃は陣で対応できないので、今後需要が増えると思っているのですが、これも調整第二弾までに検証を重ねてみます。
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) 2014, 10月 11
闇イザナミをはじめとした神を入れられるので、もちろん意味はあるんですが、ネットの空気感で使えない雰囲気に流されてるのは残念ですねー
RT @KNnn2: @DaikeYamamoto
闇メタの究極って何か意味あるんですか?
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) 2014, 10月 11
分岐究極で良いのでは?
2: 2014年10月11日13:01 ID:OTExMjk2M
闇メタはライダー達未所持の初心者とかでも使えるようになったし、今までよりサブの幅だって増えて使いやすくなったんだし十分な意味があるでしょ…ww
こいつ的にどうなのかは知らないけどわざわざ聞くまでもないwww
3: 2014年10月11日13:06 ID:NDAzOTg0N
最悪列無しでもいいから攻撃2000越えに戻しておくれやす
4: 2014年10月11日13:14 ID:MjgzNTQyN
まーーーーーた情弱がゴネ勝ちかよ
闇メタも自分で考えずに2chやまとめコメ欄を真に受けて雑魚雑魚叩くのはどうなんかね
5: 2014年10月11日13:18 ID:MjM0MzYzN
暗闇ラッシュくるな
6: 2014年10月11日13:24 ID:MTg3MDg4N
ただ単に批判したいだけの奴が騒いでるんじゃないか?
7: 2014年10月11日13:25 ID:MjExNTU3M
批判が出るの分かりきってんだから
最初からみんな納得する仕様にしろよ…
せポ姉に2ウェーとか嫌がらせだろこんなん
素直に列強にしとけばいいのに
8: 2014年10月11日13:28 ID:MjEzNTA2N
※2
今まで普通に使ってた側からしたら特に変化ないんだよ
幅増えたってやたら見かけるけど、過剰火力に拍車かかるだけだしさ
HP微増があるならともかく
9: 2014年10月11日13:29 ID:NDAzOTQ1N
※2
ホントそれな、
微課金もサブが充実するし、ハクも積めるし
99%以下なら使いやすくおもしろかったかもね。
10: 2014年10月11日13:30 ID:MzA1MjMwO
クリアできる出来ないって言い方するってことは上方修正じゃないっていうのは認めてんのかな山P、「悪くはなってないだろ」って感じに読める
11: 2014年10月11日13:30 ID:MjE0Njc0M
闇メタは異常に強くなっただろ
今までロクなサブいなかったのに一気に神が対象ってどれだけ強くなったことか
12: 2014年10月11日13:33 ID:NDA3OTc4N
セポネとか弱体化してると思うけど
クリアを左右するほどではないww
まあ修正されるみたいで良かった
13: 2014年10月11日13:40 ID:MjMwNjg3O
パールはついでに泥強をスキブに変えてくれ
14: 2014年10月11日13:47 ID:MjE4OTAwN
とりあえずセポネに列つけろ
それだけでいい
15: 2014年10月11日13:50 ID:Mzc0NjE2N
ssnoも可哀想
16: 2014年10月11日13:52 ID:NDA1NjI4M
セポネはパンキチ辺りが騒いでるだけですし
17: 2014年10月11日13:52 ID:MjQxNjEyM
ライダーはでかいよな
18: 2014年10月11日14:03 ID:MjEwNTE0O
アテナパでパール使ってる身からすると延長なんて要らんのだよな。
開発的にはスキルの価値は延長>自動回復って認識なのかもしれんが、そのキャラが現状どういうパーティで多く使われててどういう役割を振り分けられてるのかって見てないのかな?
まぁ、見ていれば今回のようなスキル変更なんてするはずないと思うけど。
エンハ系スキルの強化()も何のためなのかよくわかんないし。
ファミ痛のやらかしの件もあるし大変だね。
19: 2014年10月11日14:12 ID:NDA5ODAxO
ステアップから変更したやつはステにそのままいれればいいだけだろ
20: 2014年10月11日14:15 ID:MjI2NjY5N
覚醒1個変わるだけで起用法が一変したりするんだからそんな頻繁に修正しなくていいよもう
21: 2014年10月11日14:17 ID:MTEzNDcwO
闇メタは何より闇のスーパーサブ2号ハクが使えるようになるからね
この恩恵はかなりデカイ
まぁたしかに地味と言えば地味なんだけど、元々が強いんだから仕方ない
っていうと赤ソニは何なんだってなるけどw
22: 2014年10月11日14:26 ID:MTk2ODY3O
検討ではなく検証である点に注目
23: 2014年10月11日14:44 ID:MzczOTIyO
闇メタに闇イザナミとか、まともな組み合わせを山Pが提示するなんて
24: 2014年10月11日14:54 ID:MjM0MzY1N
返信しなきゃいいのに
25: 2014年10月11日15:14 ID:MzM3Njg5M
闇メタのメリットなんて明らかだろうに
26: 2014年10月11日15:20 ID:MzM3Njg4O
常時3倍条件4倍とか馬鹿なこと望んでた馬鹿が暴れてんだろ闇メタは
27: 2014年10月11日15:35 ID:MTEzNDAxM
闇メタは半蔵半蔵ハクセポネがテンプレになってパンドラの下位互換であることが明白になってしまったな
火力はパンドラでも過剰なくらいだから火力が違う()とかは評価点になりづらいし
この感じだと闇メタは修正しないみたいだけど
28: 2014年10月11日15:42 ID:MTg3NDEwN
セポキチまたごねてるのか
いい加減にしとけよ
29: 2014年10月11日15:42 ID:MjMzNjI4N
意味あるんですか?とか自分のものさしでしか測れないやつもいるんだねぇ
30: 2014年10月11日15:45 ID:NjY0OTU5N
ネットの空気ってのは同意だわ
31: 2014年10月11日16:06 ID:NDAyNTU5M
神タイプ対象になっても行けるところが増えそうにないのよね
敷居は低くなったが、現状サブ揃ってた人にとってはあんまり旨みがない
クシやらハクやら対象外入れても十分な火力出てたし
むしろ、副属性水でライダーとの相性悪くなって、スキルも光がかからなくなる。
そして、じゃあスキル変えようかってなったら金曜地獄周回が無駄になる。
32: 2014年10月11日17:09 ID:MjMyMTE0O
木パは耐久気味になるしパールの自動回復はジリ貧になった時に割と効果発揮してたしね
ミカエルやセレスやカンウやおでんと他にも自動回復持ちいたしアイデンティティになっていた
ただ泥強が今後強化されるなら泥強は弄ってほしくないし
防御態勢持ちで毒耐性弄るってのも露骨に「毒耐性はゴミ」って言ってるようなもんだからどうかとおもう
33: 2014年10月11日17:20 ID:MjIxMzM1N
※2
確かに神が対象になったことで無課金者でもパーティーを組みやすくはなったと思う。しかし、HP制限をどうにかしないことには封印持ちでLS対象が闇全体しかも自身泥変持ちのパンドラとの差別化は難しいと思う。せめて闇メタのスキルに光強化を抜いてターンを早めてくれればなぁ
34: 2014年10月11日17:52 ID:MjMzNzA0M
三色インド神全部覚醒一緒でいいじゃねえか
わざわざ差別すんなよ
35: 2014年10月11日17:58 ID:MjI1MzUxM
闇メタ使いが望んでたのはHP制限という
使いにくいLSを緩和してほしかったんだろう
神にも4倍かかるとかは望んでない
現状でもクリアできない降臨はほぼ無いんだから
36: 2014年10月11日18:04 ID:OTExNDE1N
パール「ヴァティー」なw
あと今日イザナギ引けたから地味に嬉しい
37: 2014年10月11日18:33 ID:MTk2OTU5M
※2
エアプ乙。
ライダーは金さえあれば誰だって手に入れられるキャラだぞ?ww
あと「意味あるの?」は質問じゃなくて嫌味だとおもうけどな~w
38: 2014年10月11日18:50 ID:MTA5NDk0M
意味が見いだせない不満いってるやつは闇メタしか使わないんだろうね
全降臨いけないムキーって言ってる人もいたし
39: 2014年10月11日18:52 ID:NDAyNjA4O
いちいち煽りを入れないとすまない所
山本さんの器の小ささが浮き彫りに・・・
40: 2014年10月11日18:58 ID:MjExNTUzM
性能を客観的に見ることができないんでしょ
自分が使えないと思ったらすぐ文句、自己中の典型的な例
41: 2014年10月11日19:20 ID:MjA3MjA1N
闇メタはエンハンス枠のホノリンを呂布にできるようになったのがデカい
42: 2014年10月11日19:24 ID:OTExMzk5N
ネットの空気に流されて…ってのはほんと感じる
仕事とはいえちゃんとリプ返してあげるてまさんお疲れ様
43: 2014年10月11日19:44 ID:MjM0MzYxN
そこはドゥルガー使ったげて!
44: 2014年10月11日21:55 ID:MjIxMzM1N
※32
これ
45: 2014年10月12日01:20 ID:MjU0MDU2N
闇メタこのまま究極進化しても、たいして使われなくて終わっていくだけ。せめてリーダーランキングに入るような変更を求む!常時3倍ほしい!
46: 2014年10月12日02:01 ID:ODU2OTEyN
インドラパはLS+覚醒でHP800増だったのが消えるのが痛いですね。
47: 2014年10月12日03:19 ID:MjI4NzAzM
盛り上げるのはいいけど、正直いい運営を演じようとしすぎてる感はあるな
優劣つけないとガチャ収入減るだろうし、スタミナ半減も、コインダンジョンも裏で石ジャブ狙いがみえまくりだから反感かうんだよ
48: 2014年10月12日06:19 ID:MzY4Mzg4M
闇メタは使いやすさじゃないんだよなー
49: 2014年10月12日09:12 ID:MjQ3Mjc1N
闇メタのHP制限どうにかしろ!って…
だったらもう別のモンスター使えよ
コンセプト自体変えてどうする
50: 2014年10月12日12:46 ID:NDI1ODY3N
パール、イザナギあたりは単純に覚醒追加じゃダメなん?
51: 2014年10月12日13:15 ID:NDUwMDA1M
闇メタ強いだろ・・・
攻撃タイプだけだと敷居が高いけど
一気にサブの幅広がったろうが
52: 2014年10月12日14:34 ID:MjYyNzA2N
調整第二弾(予想)
ペルセポネ→覚醒変更なしで攻撃力100up
イザナギ→覚醒変更なしで攻撃力100up
次は、きっとてまサンこれしてくるよww( ´艸`)
53: 2014年10月12日15:54 ID:MTIxMDk4M
もうセポネは列ドロ強ツーウェイでいいよめんどい
54: 2014年10月14日01:15 ID:Mjc3Mjg2M
セポネもアポロンも他の色と同等の覚醒とLSにしてくれよな。
1:名無しのまとぷらさん 2014年10月11日12:59 ID:OTExMzY5N
なら若返りでおなしゃす