パズドラまとめぷらす
山本P「ペルセポネの覚醒変更、調整第二弾までに再度検証してみたいと思います。」

山本P
山本大介@DaikeYamamoto

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[最終更新日]2014/10/11

分岐究極で良いのでは?

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1名無しのまとぷらさん 2014年10月11日12:59 ID:OTExMzY5N

なら若返りでおなしゃす

2名無しのまとぷらさん 2014年10月11日13:01 ID:OTExMjk2M

闇メタはライダー達未所持の初心者とかでも使えるようになったし、今までよりサブの幅だって増えて使いやすくなったんだし十分な意味があるでしょ…ww
こいつ的にどうなのかは知らないけどわざわざ聞くまでもないwww

3名無しのまとぷらさん 2014年10月11日13:06 ID:NDAzOTg0N

最悪列無しでもいいから攻撃2000越えに戻しておくれやす

4名無しのまとぷらさん 2014年10月11日13:14 ID:MjgzNTQyN

まーーーーーた情弱がゴネ勝ちかよ
闇メタも自分で考えずに2chやまとめコメ欄を真に受けて雑魚雑魚叩くのはどうなんかね

5太郎 2014年10月11日13:18 ID:MjM0MzYzN

暗闇ラッシュくるな

6名無しのまとぷらさん 2014年10月11日13:24 ID:MTg3MDg4N

ただ単に批判したいだけの奴が騒いでるんじゃないか?

7名無しのまとめぷらすさん 2014年10月11日13:25 ID:MjExNTU3M

批判が出るの分かりきってんだから
最初からみんな納得する仕様にしろよ…
せポ姉に2ウェーとか嫌がらせだろこんなん
素直に列強にしとけばいいのに

8名無しのまとぷらさん 2014年10月11日13:28 ID:MjEzNTA2N

※2
今まで普通に使ってた側からしたら特に変化ないんだよ
幅増えたってやたら見かけるけど、過剰火力に拍車かかるだけだしさ
HP微増があるならともかく

9名無しのまとぷらさん 2014年10月11日13:29 ID:NDAzOTQ1N

※2
ホントそれな、
微課金もサブが充実するし、ハクも積めるし
99%以下なら使いやすくおもしろかったかもね。

10名無しのまとぷらさん 2014年10月11日13:30 ID:MzA1MjMwO

クリアできる出来ないって言い方するってことは上方修正じゃないっていうのは認めてんのかな山P、「悪くはなってないだろ」って感じに読める

11名無しのまとぷらさん 2014年10月11日13:30 ID:MjE0Njc0M

闇メタは異常に強くなっただろ
今までロクなサブいなかったのに一気に神が対象ってどれだけ強くなったことか

12名無しのまとぷらさん 2014年10月11日13:33 ID:NDA3OTc4N

セポネとか弱体化してると思うけど
クリアを左右するほどではないww

まあ修正されるみたいで良かった

13名無しのまとぷらさん 2014年10月11日13:40 ID:MjMwNjg3O

パールはついでに泥強をスキブに変えてくれ

14名無しのまとぷらさん 2014年10月11日13:47 ID:MjE4OTAwN

とりあえずセポネに列つけろ
それだけでいい

15名無しのまとぷらさん 2014年10月11日13:50 ID:Mzc0NjE2N

ssnoも可哀想

16名無しのまとぷらさん 2014年10月11日13:52 ID:NDA1NjI4M

セポネはパンキチ辺りが騒いでるだけですし

17名無しのまとぷらさん 2014年10月11日13:52 ID:MjQxNjEyM

ライダーはでかいよな

18名無しのまとぷらさん 2014年10月11日14:03 ID:MjEwNTE0O

アテナパでパール使ってる身からすると延長なんて要らんのだよな。
開発的にはスキルの価値は延長>自動回復って認識なのかもしれんが、そのキャラが現状どういうパーティで多く使われててどういう役割を振り分けられてるのかって見てないのかな?
まぁ、見ていれば今回のようなスキル変更なんてするはずないと思うけど。
エンハ系スキルの強化()も何のためなのかよくわかんないし。
ファミ痛のやらかしの件もあるし大変だね。

19名無しのまとぷらさん 2014年10月11日14:12 ID:NDA5ODAxO

ステアップから変更したやつはステにそのままいれればいいだけだろ

20名無しのまとぷらさん 2014年10月11日14:15 ID:MjI2NjY5N

覚醒1個変わるだけで起用法が一変したりするんだからそんな頻繁に修正しなくていいよもう

21名無しのまとぷらさん 2014年10月11日14:17 ID:MTEzNDcwO

闇メタは何より闇のスーパーサブ2号ハクが使えるようになるからね
この恩恵はかなりデカイ
まぁたしかに地味と言えば地味なんだけど、元々が強いんだから仕方ない
っていうと赤ソニは何なんだってなるけどw

22名無しのまとぷらさん 2014年10月11日14:26 ID:MTk2ODY3O

検討ではなく検証である点に注目

23名無しのまとぷらさん 2014年10月11日14:44 ID:MzczOTIyO

闇メタに闇イザナミとか、まともな組み合わせを山Pが提示するなんて

24名無しのまとぷらさん 2014年10月11日14:54 ID:MjM0MzY1N

返信しなきゃいいのに

25名無しのまとぷらさん 2014年10月11日15:14 ID:MzM3Njg5M

闇メタのメリットなんて明らかだろうに

26名無しのまとぷらさん 2014年10月11日15:20 ID:MzM3Njg4O

常時3倍条件4倍とか馬鹿なこと望んでた馬鹿が暴れてんだろ闇メタは

27名無しのまとぷらさん 2014年10月11日15:35 ID:MTEzNDAxM

闇メタは半蔵半蔵ハクセポネがテンプレになってパンドラの下位互換であることが明白になってしまったな
火力はパンドラでも過剰なくらいだから火力が違う()とかは評価点になりづらいし
この感じだと闇メタは修正しないみたいだけど

28名無しのまとぷらさん 2014年10月11日15:42 ID:MTg3NDEwN

セポキチまたごねてるのか
いい加減にしとけよ

29名無しのまとぷらさん 2014年10月11日15:42 ID:MjMzNjI4N

意味あるんですか?とか自分のものさしでしか測れないやつもいるんだねぇ

30名無しのまとぷらさん 2014年10月11日15:45 ID:NjY0OTU5N

ネットの空気ってのは同意だわ

31名無しのまとぷらさん 2014年10月11日16:06 ID:NDAyNTU5M

神タイプ対象になっても行けるところが増えそうにないのよね
敷居は低くなったが、現状サブ揃ってた人にとってはあんまり旨みがない
クシやらハクやら対象外入れても十分な火力出てたし

むしろ、副属性水でライダーとの相性悪くなって、スキルも光がかからなくなる。
そして、じゃあスキル変えようかってなったら金曜地獄周回が無駄になる。

32名無しのまとぷらさん 2014年10月11日17:09 ID:MjMyMTE0O

木パは耐久気味になるしパールの自動回復はジリ貧になった時に割と効果発揮してたしね
ミカエルやセレスやカンウやおでんと他にも自動回復持ちいたしアイデンティティになっていた

ただ泥強が今後強化されるなら泥強は弄ってほしくないし
防御態勢持ちで毒耐性弄るってのも露骨に「毒耐性はゴミ」って言ってるようなもんだからどうかとおもう

33名無しのまとぷらさん 2014年10月11日17:20 ID:MjIxMzM1N

※2
確かに神が対象になったことで無課金者でもパーティーを組みやすくはなったと思う。しかし、HP制限をどうにかしないことには封印持ちでLS対象が闇全体しかも自身泥変持ちのパンドラとの差別化は難しいと思う。せめて闇メタのスキルに光強化を抜いてターンを早めてくれればなぁ

34名無しのまとぷらさん 2014年10月11日17:52 ID:MjMzNzA0M

三色インド神全部覚醒一緒でいいじゃねえか
わざわざ差別すんなよ

35名無しのまとぷらさん 2014年10月11日17:58 ID:MjI1MzUxM

闇メタ使いが望んでたのはHP制限という
使いにくいLSを緩和してほしかったんだろう

神にも4倍かかるとかは望んでない
現状でもクリアできない降臨はほぼ無いんだから

36名無しのまとぷらさん 2014年10月11日18:04 ID:OTExNDE1N

パール「ヴァティー」なw
あと今日イザナギ引けたから地味に嬉しい

37名無しのまとぷらさん 2014年10月11日18:33 ID:MTk2OTU5M

※2
エアプ乙。
ライダーは金さえあれば誰だって手に入れられるキャラだぞ?ww
あと「意味あるの?」は質問じゃなくて嫌味だとおもうけどな~w

38名無しのまとぷらさん 2014年10月11日18:50 ID:MTA5NDk0M

意味が見いだせない不満いってるやつは闇メタしか使わないんだろうね
全降臨いけないムキーって言ってる人もいたし

39名無しのまとぷらさん 2014年10月11日18:52 ID:NDAyNjA4O

いちいち煽りを入れないとすまない所
山本さんの器の小ささが浮き彫りに・・・

40名無しのまとぷらさん 2014年10月11日18:58 ID:MjExNTUzM

性能を客観的に見ることができないんでしょ
自分が使えないと思ったらすぐ文句、自己中の典型的な例

41名無しのまとぷらさん 2014年10月11日19:20 ID:MjA3MjA1N

闇メタはエンハンス枠のホノリンを呂布にできるようになったのがデカい

42名無しのまとぷらさん 2014年10月11日19:24 ID:OTExMzk5N

ネットの空気に流されて…ってのはほんと感じる
仕事とはいえちゃんとリプ返してあげるてまさんお疲れ様

43名無しのまとぷらさん 2014年10月11日19:44 ID:MjM0MzYxN

そこはドゥルガー使ったげて!

44名無しのまとぷらさん 2014年10月11日21:55 ID:MjIxMzM1N

※32
これ

45名無しのまとめぷらすさん 2014年10月12日01:20 ID:MjU0MDU2N

闇メタこのまま究極進化しても、たいして使われなくて終わっていくだけ。せめてリーダーランキングに入るような変更を求む!常時3倍ほしい!

46名無しのまとぷらさん 2014年10月12日02:01 ID:ODU2OTEyN

インドラパはLS+覚醒でHP800増だったのが消えるのが痛いですね。

47名無しのまとぷらさん 2014年10月12日03:19 ID:MjI4NzAzM

盛り上げるのはいいけど、正直いい運営を演じようとしすぎてる感はあるな
優劣つけないとガチャ収入減るだろうし、スタミナ半減も、コインダンジョンも裏で石ジャブ狙いがみえまくりだから反感かうんだよ

48名無しのまとぷらさん 2014年10月12日06:19 ID:MzY4Mzg4M

闇メタは使いやすさじゃないんだよなー

49名無しのまとぷらさん 2014年10月12日09:12 ID:MjQ3Mjc1N

闇メタのHP制限どうにかしろ!って…
だったらもう別のモンスター使えよ
コンセプト自体変えてどうする

50名無しのまとぷらさん 2014年10月12日12:46 ID:NDI1ODY3N

パール、イザナギあたりは単純に覚醒追加じゃダメなん?

51名無しのまとぷらさん 2014年10月12日13:15 ID:NDUwMDA1M

闇メタ強いだろ・・・
攻撃タイプだけだと敷居が高いけど
一気にサブの幅広がったろうが

52名無しのまとぷらさん 2014年10月12日14:34 ID:MjYyNzA2N

調整第二弾(予想)

ペルセポネ→覚醒変更なしで攻撃力100up

イザナギ→覚醒変更なしで攻撃力100up

次は、きっとてまサンこれしてくるよww( ´艸`)

53名無しのまとぷらさん 2014年10月12日15:54 ID:MTIxMDk4M

もうセポネは列ドロ強ツーウェイでいいよめんどい

54名無しのまとぷらさん 2014年10月14日01:15 ID:Mjc3Mjg2M

セポネもアポロンも他の色と同等の覚醒とLSにしてくれよな。

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