スキル | 覚醒スキル内容 |
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【回復ドロップ強化】 強化された回復ドロップの出現率と回復力がアップする |
[最終更新日]2015/10/28
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【回復ドロップ強化】 強化された回復ドロップの出現率と回復力がアップする |
メインスレ+78
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他のドロップ強化の覚醒スキルと同じく、1個につき回復力が5%アップされるのであれば、回復不足パーティーには使える気はしますね。
最近、マラソンにゴンパをよく使いますが、HPが4万を超えるのに回復力が足りないということがちょくちょくあったので回復ドロップ強化があるとすこしはマシになるかも。
「マルチだとHPが合算になって回復力がたりない」ってニコ生で山本Pが何回か言ってた気がするので、それ用に用意された覚醒なのかも。
2: 2015年10月28日18:12 ID:NTk2MjM0M
狙いは回復力アップじゃなくて、変換後も強化ドロップになるように変換元を強化しておくってためじゃないの?
3: 2015年10月28日18:12 ID:ODQ4MjgzN
どうせ実装されたら手のひら返すよこいつら
4: 2015年10月28日18:13 ID:MjMxOTQ2N
泥強と同じでガン積みしないと効果薄いのは分かりきってるでしょ
5: 2015年10月28日18:16 ID:MjM0NTc0M
ライダーみたいなザ攻撃タイプにつけたのが謎
性能自体はそこそこじゃね
6: 2015年10月28日18:20 ID:ODU5NTcyN
これからはとうぶん回復泥強推しで新キャラ全員死亡ってのが目に見えてる
7: 2015年10月28日18:22 ID:NTU4NzI1M
※3
それな
絶対回復ドロ強はかなり影響大きいわ
8: 2015年10月28日18:29 ID:MjM0NTc0M
あと最近リーダースキルで回復アップをばら撒いてるから有り難みが薄いというのもある
9: 2015年10月28日18:35 ID:NTkzNTIwM
※8
むしろ回復ドロ強が増えていけば回復倍率の価値が下がるよ、その分hp倍率の需要が増えると思う
10: 2015年10月28日18:39 ID:NTAxMTA2N
別に不満はないけど過剰に持ち上げてるのを見るとなんかなって気分にはなる
11: 2015年10月28日18:39 ID:MjMxOTkzO
変換元強化云々で納得できるなら
副属性泥強があんなに文句言われたりしない
だけど、通常泥強と同じ倍率なら5個積めば1.5倍弱の回復力になるから
ステアップ覚醒と比べると天と地の差
地味にパーティー性能を押し上げてくれる
まあ、どれだけ回復力上げても火力足りなけりゃワンパンされるんだけどね
12: 2015年10月28日18:43 ID:NTk1Njc3N
そりゃあ回復泥強より有用な、スキブやら封印やらの覚醒が付いた方が良いに決まってるでしょ。
13: 2015年10月28日18:44 ID:MTAzMjcxN
jm8e4UCHZp187
これ糞社員な^^
14: 2015年10月28日18:51 ID:ODU5NTUzN
この時期に覚醒するキャラは本当にお葬式だな
どのへんが犠牲になるのか…
15: 2015年10月28日19:01 ID:NTkxOTMwM
まあね回復泥強はいいと思うよ糞ではないでも2ウェイ列封印あたりと比べちまうとな
16: 2015年10月28日19:29 ID:MjMxOTg0O
泥きょう多い(へんこうね)
スキブに劣る
17: 2015年10月28日19:29 ID:NTg4MjcyN
5個積めばそれだけで回復力約1.5倍やぞ
回復倍率の時代は終わり、再びHP倍率が大事になるのは間違いない
18: 2015年10月28日19:32 ID:MjMxOTQ1N
一個五%じゃないっけ?五個で1.5倍にはならないよ
19: 2015年10月28日19:42 ID:NTg4MjcyN
>18
回復泥の強化分含めてのことよー
1.18*1.25=1.475
20: 2015年10月28日19:43 ID:MTAyOTYxO
そりゃないよりはあったほうがいいけど回復泥強つけるために他の有用な覚醒スキルが削られるならいらないでしょ
21: 2015年10月28日20:11 ID:Mjg4Njg1O
回復なんかより攻撃系のほうがずっといいしな 殴りあえるとかいうけど
そんな場面ないし
22: 2015年10月28日20:12 ID:MjgyODk3M
変更じゃなく追加でたのむわ
23: 2015年10月28日20:18 ID:ODU4MDU3N
みんな回復泥強に不満があるわけじゃなくて
その程度で大幅修正とかほざいてる運営に文句言ってるんじゃね?
だれもがほんとに修正必要なのそこじゃねーしって思ってるだろ。
24: 2015年10月28日20:28 ID:OTg2ODc0M
強化じゃなくて修正だから妥当
必ずしも強化だと思い込んでる方がおかしい
25: 2015年10月28日20:51 ID:NTgxOTEzM
回復強化覚醒つけんのは別にいいんだけどそれだけで大半の修正終わらせたのが不満なんやろ。もっとスキルとかLSとか修正してほしい奴おるのに
26: 2015年10月28日21:22 ID:MTA0NzA2N
大幅修正と銘打つんなら大幅修正しろよ、って話だろ
回復泥強追加なんてさらっと終わらせていいんだよ
27: 2015年10月28日21:24 ID:Mjg4ODQ2M
実装されてもいないこの段階じゃなにをいってもエアプでしかないからな、批判しても意味は全くないし、アプデをまつしかない
28: 2015年10月28日21:29 ID:Mjg4ODQ2M
※17 ※19
通常のドロ強覚醒と同じであれば概ねそれが正しい
回復等倍であっても覚醒分で1.5倍近く上がっているなら耐久をかなり底上げできるだろうし、覚醒カグツチ等の厄介な根性もちの処理も楽になるのは間違いない
29: 2015年10月28日22:28 ID:NTU0NjE4N
既存の回復泥強覚醒のキャラ活かすために新キャラに回復泥強付けてガチャ回させたいんだろ
1:名無しのまとぷらさん 2015年10月28日17:59 ID:MjkwMTAwN
なにが一番不満って回復ドロ強を大幅修整と称してステ覚醒と入れ替えたこと
これとは別に本当の意味であっと驚くものがあったら何も文句は言わなかった