パズドラまとめぷらす - パズドラ最新情報&速報 > 【小ネタ】ヘパイストスって誰?って人向けの簡単な解説とか。
パズドラ関連RSS

【パズドラ】7/24(日)ゲリラ時間割!【ぷれドラ・メタドラ・レアキャラ】

07/23のノエルトレジャー出現場所まとめ

【パズドラ】初見シヴァやヴィシュヌのワクワク感、正直嫌いじゃないですwww【一度きりチャレンジ】

【パズドラ】タマゾーどうしても欲しい人はコンテしまくり大乱闘もありやぞ!!

【AppBank】これマジ!?村井さん罰符判明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

【パズドラ】天狗の評価ダダ上がりキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

【パズドラ】マテナパ、サブ揃ったらぶっ壊れ確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【パズドラ】ダチョー氏のマシンアテナ降臨安定攻略動画キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

【パズドラ】マテナ降臨でミルのぶっ壊れ性能確定キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

『パズドラ』本日7/24(日)のゲリラ時間割「チョキメタ&ぷれドラ大量発生&レアキャラ大量発生」&お知らせ

【パズドラ】ダチョーさんの世界最強緑おでんパ!マシンアテナ降臨をマルチで安定攻略きたあああああああああああああああああああああ!!!

【パズドラ】泥強バキバキのミニシルヴィwwwこれ本当に星7当たりキャラか!?

【パズドラ】石割ってマシンアテナクリアしたのにそりゃないよぉ・・・・

【パズドラ】公認プレイヤーも、コンテの嵐!!とうふとコスケがそれぞれソロプレイで、『マシンアテナ降臨!(壊滅級)【同キャラ禁止】』に挑む!!(動画付)

【パズドラ】泥強バキバキのミニシルヴィwwwこれ本当に星7当たりキャラか!?

24日の予定。ゲリラ時間割はチョキメタとぷれドラ、レアキャラ。降臨はパズドラZ、メフィスト、西遊記、リバース、スカーレット降臨!

【パズドラ】泥強バキバキのミニシルヴィwwwこれ本当に星7当たりキャラか!?

24日の予定。ゲリラ時間割はチョキメタとぷれドラ、レアキャラ。降臨はパズドラZ、メフィスト、西遊記、リバース、スカーレット降臨!

『パズドラ』本日7/24(日)のゲリラ時間割「チョキメタ&ぷれドラ大量発生&レアキャラ大量発生」&お知らせ

【パズドラ】7/24(日)はメタドラ大量発生とぷれドラ大量発生など!時間割も判明!!

サイトコンテンツ

【パズドラ】【小ネタ】ヘパイストスって誰?って人向けの簡単な解説とか。

記事のURL:http://pad-plus.com/archives/103613.html
| 2016年02月09日 18:00 | 31コメント
【小ネタ】ヘパイストスって誰?って人向けの簡単な解説とか。

hepaistos

ヘーパイストス wikipedia

ヘーパイストス(古希: ΗΦΑΙΣΤΟΣ, Ἥφαιστος, Hēphaistos)は、ギリシア神話に登場する神である。
古くは雷と火山の神であったと思われるが、後に炎と鍛冶の神とされた。

神々の武具を作ることで有名なヘーパイストスだが、自ら戦うこともあり、『イーリアス』ではヘーラーに命じられてアキレウスを襲う河の神と対決し、決して弱まらぬ炎を放って巨大な河そのものを瞬時に沸騰・蒸発させ、河の神スカマンドロスを屈服させている。

パーティーに入れると行動やセリフが変わりそうなキャラ

※アイコンは進化前のみ


ゼウスヘーラーの息子で第1子。
ゼウスは前妻であるテミスとの間にホーライ3姉妹やモイライ3姉妹などをもうけた。
ゼウスが前妻との間に立派な子を儲けていたことに焦ったヘーラーが、正妻としての名誉を挽回するべく産んだ子供であるとされる。


結婚後、アプロディーテーに相手にされなかったヘーパイストスは、アテーナーが仕事場にやって来たときに欲情し、アテーナーと交わろうとして追いかけた。
ヘーパイストスは処女神であるアテーナーから固く拒まれたが、アテーナーの足に精液を漏らした。
アテーナーがそれを羊毛でふき取り、大地に投げると、そこから上半身が人間で下半身が蛇の子供エリクトニオスが誕生した。
それを見つけたアテーナーは見捨てはせず、自分の神殿でエリクトニオスを育てたという。


ホメーロスの『オデュッセイア』によると、結婚したヘーパイストスとアプロディーテーであったが、アプロディーテーはヘーパイストスの醜さを嫌ったため、神々の中でもその不仲さは評判になっていった。
そこに軍神アレースが現れたのである。
アレースはゼウスとヘーラーの子であるものの争いの神であり、残虐な性格である事から、神々や人々からの評判はすこぶる悪かった。
しかし、オリュンポスの男神の中でも1、2を争う美男子だったのである。
そして、この生活に耐えかねていたアプロディーテーはアレースと浮気を始めるのである。
当のヘーパイストスは、そんなことはまったく気付かず、実直な彼は仲が悪いのはアプロディーテーの機嫌が悪いだけと、妻を疑うことをしなかった。
しかしヘーリオスからこの事実を聞いたヘーパイストスは愛妻に裏切られたことに落胆し、それと同時にアプロディーテーへの激しい憎悪が芽生えた。


ヘーパイストスの作ったとされるものには、 エピメーテウスの妻となった美女パンドーラー
ゼウスの盾アイギス、
ゼウスの雷、
自分で歩くことのできる真鍮の三脚器、
アポローンアルテミスの矢、
「アキレウスの盾」を含むアキレウスの武具一式、
青銅の巨人タロース、
ヘーラクレースがステュムパーリデスの鳥退治の際に使った青銅の鉦
などがある。

ヘルメスも浮気の話で出てくるので、もしかしたら行動が変わったりセリフが変わるかもしれません。

ストーカーの気もあるようです。
早撃ちマックかな?

ヘパイストスは自分の工房でサイクロプス を雇っていたそうなので、敵として出てきそうです。

関連記事
コメント一覧
(13/06/03以前のコメントはシステム上IDが全て同じになっています。)
(プラグイン(Akismet)により自動的にスパム判定され削除される場合があります。)
(また、無意味なコメント、卑猥なコメント等はSEO的によろしくないので削除します。)
(最強論は終わりがないので程々にお願いします。煽りコメントは無視してください。)

この記事にコメントする

  • アテナぐう聖って言ってるけどそのアテナもトロイア戦争の原因だよ

  • ヘパイストスはブサメンであってほしかった
    じゃなきゃヘラが捨てないもん…

  • パズドラにおけるアレスのどこがイケメンなのか
    これじゃヘパのがイケメンじゃねーかよw

  • 実装されているのにアイコンすらもらえないサイクロプス以下の扱いの神がいるらしい

  • いいまとめやね

  • ブサイクな神様

  • アレスの進化素材になったら元ネタ的に笑えないことになるな。

  • 隻眼の鍛冶職人的なエピソードが先だべさ

  • そもそもヘパイストスって奇形児でヘラに捨てられたんじゃなかったっけ。
    それを海の神様が拾って天界に戻してみたいな。

  • アテナぐう聖以外全部クズやんけ

  • 神話的に処女神を犯せなかっただけで精液をかけたってのは実質的に奪ったのと同義。
    だからその残骸から子が産まれる。

  • アフロディーテ=ヴィーナスだから
    ダンジョンで出てくるかもね

  • こんなヤツが主神やってるからギリシャ神話は変態かロクデナシばっかりになるんだなって感じの話

  • このヘパイストスになら俺もぶっかけられたい

  • ぐうキモいやん

  • アテナちゃん可愛いから仕方ないね(レ)

  • でも10ターン火吸収です。

  • アテナ、ヘラクレスが超究極、究極したらマジでハジドラ

  • ちなみにアレスとアプロデューテは旦那が居ないときに自宅で情事をしていたのだけど寝取られたと知ったヘパイストスは仕事いくふりして隠れててベッドに網で捕らえる罠を仕掛けていて矢口ってるのを見計らい無防備な状態のときに見事引っ掛かける。

    その捕らえた二人をベッドごと公衆の面前にさらして恥をかかせたそうな。めでたしめでたし

    …アテナストーカーや政略結婚した美女には相手されない寝取られル。凌辱ゲーのブ男主人公みたいな感じがイメージしやすい。

  • 足にぶっかけwww

  • エピソードが軒並みカスみたいなやつしかないやんけ!

  • 覚醒新西洋はへパイストの他にアテナ、ヘラクレスあたりも素材候補になるのかな

  • パズドラの方はイラストかっこいいのにね

  • 追いかけまわして拒否されながらも興奮極まって出ちゃったの??
    こんなカッコつけてポーズとってるくせに童貞みたいな暴発しちゃったの?
    泣きながら足に出したの?

  • 早撃ちマックは懐かし過ぎて草
    奴ほどの男でも変態番付では大関止まりという恐ろしさ

  • 俺もアテニャンに足コキされたい

  • 足に精液はさすがに草

  • 足にぶっかけ笑うわw
    アテナちゃんはゴミ屑を見る目で拭き取ったんだろうな〜羨ましい

  • ディズニーのヘラクレスでもゼウスの雷作ってたな

  • 俺もアテナちゃんに欲情して追いかけ回したい

  • ヘパタイタス

  • コメントする


    最新記事一覧
    タグクラウド
    31コラボ Android appbank CDコラボ DCコミックスコラボ FFコラボ iTunesカード Sランク youtube おすすめ記事 ぐんまコラボ たまドラ ねてて まとめ るろうに剣心コラボ アイルーコラボ アプデ アンケート アンケートゴッドフェス イベント エヴァコラボ カピバラさんコラボ ガンフェス2016 ガンホー クリスマスイベント クローズコラボ ケリ姫コラボ ゲリラ ゲリラ時間割 コインダンジョン コラボ ゴッドフェス サンデーコラボ ジュエルの塔 スキル スキル上げ スキル変更 ステまとめ ステータス スペダン ゼウス ダンジョン情報 チャレンジダンジョン ツイッター デュエマコラボ テクダン デュエマコラボ データ更新 ドラゴンボールコラボ ニコ生 ニュース ノエルトレジャー ノーコン ハンター×ハンターコラボ バットマンコラボ パズチャレ パズドラW パズドラZ パズドラZコラボ パズドラレーダー パズドラ学園 パズバト パズバトコラボ パーティー パーティーまとめ ビックリマンコラボ ファミ通 フォロワー フレンドリーダーランキング ブリーチコラボ プラゲリ プラマラ ヘラ・ウルズ ポリンの塔 マックスむらい マルチダンジョン ムラコ ムラコレ メンテ メンテナンス モンスターポイント ランキング ランキングダンジョン レアガチャ 上方修正 不具合 何が良いの? 公式 初心者&無課金 北斗の拳コラボ 北米版 友情ガチャ 女の子ガチャ 専用掲示板 小ネタ 山本P 感謝祭 攻撃タイプ 攻撃パ 新キャラ 新モンスター 最大火力配置 極限の闘技場 短期フレンド募集掲示板 神羅万象 神羅万象コラボ 究極進化 究極進化アンケート 管理人 精霊の宝玉 経験値効率 聖闘士星矢コラボ 覚醒スキル 覚醒究極進化 詫び石 逆転裁判コラボ 降臨ダンジョン 集計 高岡市コラボ 魔法石
    お役立ち
    曜日ダンジョンノーコン
    ノーコン攻略/ダンジョン情報
    パズドラ関連
    アンテナ・リンクサイト
    おすすめパズドラグッズ

    [PR]スーペン
    iPad/iPhone用スタイラスペン (タッチペン) Su-Pen P201S-MSBN (Su-Pen mini) ブラックニッケル

    アクセスランキング