パズドラまとめぷらす - パズドラ最新情報&速報 > パズドラのレアガチャ「出現率を表記することに特に問題なし」との見解。森下社長談。
パズドラ関連RSS

【パズドラ】【協力プレイダンジョン】募集!!

【パズドラ】ゼウスディオスの降臨きたー!完全にぶっ壊れキャラだぞ!【スキル上げ】

【パズドラ】複数回挑戦可能でマルチ不可?+297確定ドロップダンジョン実装に対する反応まとめ

【パズドラ】覚醒劉備が強すぎる件wwwサブに究極ディオスで周回最強じゃね?【パーティ編成】

【パズドラ】自傷なしの木花火スキルに、利点もアリ!最強のマルチ周回用モンスター誕生だ!!究極進化「超覚醒ゼウス・ディオス」が、強い!

【パズドラ】東大生「パズドラやってる」ワイほーん「でランクは?」

【パズドラ】コスケ氏、マックスむらいにキレる寸前wwwwww【放送事故】

【パズドラ】明日の12時から始まるアンケートゴッドフェス引く人いる?

【パズドラ】覚醒ヴリトラの進化素材はアグニか?本日確保しておいた方がいいかも!【動画あり】

【パズドラ】「ミル 降臨!【特殊】」勝利記念 プレゼント!!【公式ページ公開】

【パズドラ】パズル上手い人だけ来て!無冠は蹴ります!ああ...

みんなは引く?【パズドラ】アンケフェス直前に対象神をおさらい!狙いの当たりキャラはどれだろう!【アンケートゴッドフェス】

【パズドラ】究極ポカリ実装!大絶賛キタ━━(゚∀゚)━━!!【新テンプレ完成】

【パズドラ】新キャラ「火ラー」の使い道が判明!!有能すぎワロタwwwwwwww【評価まとめ】

【パズドラ】管理人、アンケートゴッドフェスでたくさんの銀タマゴを引き当てる(白目)【結果】

【パズドラ】ミル降臨って完全にマルチありきの調整じゃね?←下はある程度耐久でいけるじゃん

『パズドラ』ウエディングキャラのあの子が履いてないようにしか見えない

【パズドラ】HP6万超え『光エスカマリ』強いんだがwwwww

【パズドラ】MP娘修正!強すぎワロタwwwwwwwwwwww【新パワーアップ反応】

【パズドラ】マシンゼウスのサブキャラが追加!!充実しすぎワロタwwwwwwwww【有能】

サイトコンテンツ

【パズドラ】パズドラのレアガチャ「出現率を表記することに特に問題なし」との見解。森下社長談。

記事のURL:http://pad-plus.com/archives/103916.html
| 2016年02月19日 17:03 | 35コメント
パズドラのレアガチャ「出現率を表記することに特に問題なし」との見解。森下社長談。

パズドラ
<パズドラ>ガチャの確率表示「必要あれば問題ない」 森下社長がコメント

<パズドラ>ガチャの確率表示「必要あれば問題ない」 森下社長がコメント

ss 2016-02-19 17.01.53

スマートフォン向け人気パズルゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」で、運営元のガンホー・オンライン・エンターテイメントの森下一喜社長は19日、同ゲームの4周年イベント後の会見で、有料ガチャ(くじ)の確率表示について、「業界の中でどういうふうに自主規制していくかというのは当然あると思う」とした上で、「必要があれば、なる(表示する)のは全然問題ないと思う」と話した。

全文はYahooニュース[Link]でどうぞ。

さすがっす。

関連記事
コメント一覧
(13/06/03以前のコメントはシステム上IDが全て同じになっています。)
(プラグイン(Akismet)により自動的にスパム判定され削除される場合があります。)
(また、無意味なコメント、卑猥なコメント等はSEO的によろしくないので削除します。)
(最強論は終わりがないので程々にお願いします。煽りコメントは無視してください。)

この記事にコメントする

  • 多分倍率付いてる状態で星6全部合わせて1%って所だろうな、確率通常時に1%あるとは思えないから公表すると法的に問題在るんじゃないか?

  • クリスマスはいろいろ調べたけどソニア0.5%カーリー0.5%で合わせて1%だよ多分
    過去の季節ガチャもこんな感じだ

  • 白猫プロジェクトで過去、2000や3000ジュエル使って星4キャラ0っていうのを何度もみてきてるから、クリスマスの爆死にしてもそれよりは遥かにまし

  • ※31
    おそらくそれはない、あれだけのコメントを言えるってことは爆死のスクショが目立ってるだけで、全体の平均とったら確立的に妥当なところなんだろ
    それよりも他社の方がダメージ大きいと思っての発言だろうし

  • 星6フェス限は4倍時で排出率0.38%と言われてる
    もし法律が整備されて「1%以下は限りなく0% 違法だ」となった場合大量の返金騒動が起きるだろうな
    クリスマスガチャとか0.1%とかだったんじゃないの?

  • ※22
    GFなら現状は
    星6は5%ってとこだろうからさほど問題にはならないだろうけど
    個別で表記ってなるなら…さぁどうなるだろうな

  • 他のゲームよりもガチャの確立で分があるからの余裕のあるこの発言なんだろうな

  • ⬆やる

  • 出しても出さなくてもやるやつはやつよね

  • まぁ可視化すりゃ文句の付け所出ちゃうから今まで出さなかったのは正しい

  • 金率はほかのゲームに比べていい方だと思う。
    某引っ張るやつのガチャなんか‥
    あれこそ金玉詐欺。

  • じゃあ出せよ

  • 過去のクリスマスガチャとか、出してくれるなら興味ある

  • 最レアカテゴリ全部合算で1%って事実が周知されてどこまで通用するかは見物

  • 特に問題なし(表記するとは言っていない)

  • パチンコとなんも変わらん
    競馬みたいに公開しろ

  • じゃあおなしゃす

  • やるとは一言も言ってないんだよなぁ

  • 白猫みたいに引けなかったらもう手に入らないとかの方が良い
    引きたい奴がどんどん新キャラに埋もれていくのはだるい

  • スクエニよりましっぽい

  • 全然問題ない(0,01%)

  • 全然問題ない
    でもやらない

  • 嘘だろ・・課金履歴でさえ 永遠のカミングスーンにしてるんじゃなかった・・

  • 仮に確率出されたとしてうわっやっぱ低いなってならないソシャゲとか俺がやった中じゃ多分パズドラとブレフロだけだろうな

  • ゆるめとは言え毎月のように限定コラボガチャ限定季節ガチャやってるからなぁ
    ☆6フェス限も複数必要なこと多いし

  • パズドラのガチャゆるいってのは他のゲームに毒されすぎてるとおもうわ
    ガチャはもっと緩くて育成やダンジョン要素に課金比重を置くようになるといいんだが

  • 言うのは簡単。出したら評価できる。

  • 無課金の友達が7回の闇カーリー2体とエスカマリ2体出るの見るとやっぱり割とガチャの確率は低いんだなと思った

  • キャラは増えたけどそれ以上に金率やフェス限がでやすくなってびびってる

    昔は金率30パーの星6フェス限1パーとかだったよなー

  • ベビタマやスキラゲに関しては
    弄り倒してるだろうけど
    ガチャに関してはちゃんとしてると思う

  • 確率がこんなに低いと思わなかった!返金!

  • 星6はいくつくらいなんでしょうね・・?

  • 全く問題ないとは思うけどそれならそうで何故前からやっておかなかったのかとは思う

  • うん、現状のガチャは他のソシャゲと比べてもゆるいからいいと思う

  • パズドラはキャラごとの確率そのものはいじってないだろうな
    単純にキャラクターが多すぎるのとGFとカーニバルの倍率が不透明だから幅が出るだけで
    可視化されても特に打撃は受けないでしょう

  • コメントする


    最新記事一覧
    タグクラウド
    31コラボ Android appbank CDコラボ DCコミックスコラボ ECOコラボ FFコラボ iTunesカード Sランク youtube おすすめ記事 ぐんまコラボ たまドラ ねてて まとめ アイルーコラボ アテナ アプデ アンケート アンケートゴッドフェス イベント エヴァコラボ ガンフェス2016 ガンホー クリスマスイベント クローズコラボ ケリ姫コラボ ゲリラ ゲリラ時間割 コインダンジョン コラボ ゴッドフェス サンデーコラボ ジュエルの塔 スキル スキル上げ スキル変更 ステまとめ ステータス スペダン ゼウス ゼウス・ディオス ダンジョン情報 チャレンジダンジョン ツイッター テクダン デュエマコラボ データ更新 ドラゴンボールコラボ ニコ生 ニュース ノーコン ハンター×ハンターコラボ バットマンコラボ パズチャレ パズドラW パズドラZ パズドラZコラボ パズドラレーダー パズドラ学園 パズバト パズバトコラボ パーティー ビックリマンコラボ ファミ通 フォロワー フレンドリーダーランキング ブリーチコラボ プラゲリ プラマラ ヘラ・ウルズ ポリンの塔 マックスむらい マルチダンジョン ムラコ ムラコレ メンテ メンテナンス モンスターポイント ランキング ランキングダンジョン レアガチャ 上方修正 不具合 何が良いの? 公式 初心者&無課金 北斗の拳コラボ 北米版 友情ガチャ 天使シリーズ 女の子ガチャ 専用掲示板 小ネタ 山本P 感謝祭 攻撃タイプ 攻撃パ 新キャラ 新モンスター 最大火力配置 検証 極限の闘技場 短期フレンド募集掲示板 神羅万象 神羅万象コラボ 究極進化 究極進化アンケート 管理人 精霊の宝玉 経験値効率 聖闘士星矢コラボ 覚醒スキル 覚醒究極進化 詫び石 通信障害 降臨ダンジョン 集計 高岡市コラボ 魔法石
    お役立ち
    曜日ダンジョンノーコン
    ノーコン攻略/ダンジョン情報
    パズドラ関連
    アンテナ・リンクサイト
    おすすめパズドラグッズ

    [PR]スーペン
    iPad/iPhone用スタイラスペン (タッチペン) Su-Pen P201S-MSBN (Su-Pen mini) ブラックニッケル

    アクセスランキング