[最終更新日]2016/08/16
ミル強化に関して
— まとめぷらす@ナルコレwiki (@pad_plus) 2016年8月15日
その他はリプで#パズドラ
投票総数 | :2,843 |
7.7倍でおk | :29%(825) |
強化なし分岐実装 | :21%(597) |
No 吸収ギミック | :50%(1421) |
@エスカマリは引かないジョナです @pad_plus 要望とはいえ優勝者の希望が一つも反映されてないことに驚きです
— エスカマリは引かないジョナです (@H1VPsGgwmfzfWJ6) Mon Aug 15 09:11:01 +0000 2016
@久笑マジック@金剛改二 @pad_plus 従来の7倍にプラス4コンボか5コンボで1.1倍にしてほしい
— 久笑マジック@金剛改二 (@shizuku_magic) Mon Aug 15 09:11:44 +0000 2016
@星衣邪 @pad_plus 副属性付与
— 星衣邪 (@startrue1) Mon Aug 15 09:12:27 +0000 2016
@砂鉄 @pad_plus TLでよく見たのが常時倍率案
— 砂鉄 (@satetu3102) Mon Aug 15 09:12:37 +0000 2016
@RYO @pad_plus 7コンボ1.2倍とかがよかった
— RYO (@ryoshirako) Mon Aug 15 09:13:09 +0000 2016
@B”zたっちゃんDRA @pad_plus コンボ倍率
— B”zたっちゃんDRA (@bztatsu17854) Mon Aug 15 09:15:17 +0000 2016
@くろがね @pad_plus 十字軽減&6倍 光6つ以上繋ぎ1.3倍 操作時間2秒希望 7.8倍になりますけど
— くろがね (@jqeaCE0GFmMimAI) Mon Aug 15 09:16:02 +0000 2016
@B”zたっちゃんDRA @pad_plus 軽減倍率上げるやつ 半減➡︎激減
— B”zたっちゃんDRA (@bztatsu17854) Mon Aug 15 09:17:34 +0000 2016
@石丸@パズドラ本家修正はよ @pad_plus てま崩壊なのでゲームバランスを保つため強化は無しの方が良いと思います(小並感)
— 石丸@パズドラ本家修正はよ (@ishimaru_prison) Mon Aug 15 09:23:01 +0000 2016
@そばゆ @pad_plus 吸収きたとしても耐久余裕だし、そのぶんミルを見ていられる時間が増える 山Pに圧倒的感謝
— そばゆ (@sobayu_games) Mon Aug 15 09:23:32 +0000 2016
@はっちゃ@鉢屋 @pad_plus 現状コスト99あるので、それを下げて、特殊Dでレベルアップしやすくする、ランク低い人でもPTが組みやすくする調整が良いのではと思いました
— はっちゃ@鉢屋 (@haccha_twtr) Mon Aug 15 09:26:25 +0000 2016
@ヒロト@パズドラと白猫 @pad_plus 操作時間7秒プラスという斜めしたの強化を
— ヒロト@パズドラと白猫 (@hiroto1010to) Mon Aug 15 09:27:11 +0000 2016
@KennyAltma㌠ @pad_plus どうせ抜け道があるんだから。 個人的には光属性攻撃力1.35倍が良かった。
— KennyAltma㌠ (@K_kill_switch_A) Mon Aug 15 09:38:07 +0000 2016
@ロバート秋山 @pad_plus 十字組まない5個消しで倍率3.5とかとか導入してもいいと思うの
— ロバート秋山 (@iqtakuto) Mon Aug 15 10:46:49 +0000 2016
@岸野喜世隆@2016 @pad_plus 現在ある○○万以上のダメージを無効or吸収を全て「受けるダメージは○○万まで」「○○万以上のダメージを△△%減らす」「○○万以上のダメージを(○○万×□分の1)にする」に変更すればいい。
— 岸野喜世隆@2016 (@KiyotakaKishino) Mon Aug 15 09:56:46 +0000 2016
@cecil @pad_plus 吸収の仕様を「閾値を超過した分だけ吸収」にするとかどうでしょう? 例→20万以上吸収に30万ダメ与えたら20万まではそのまま与えて超過分の10万吸収して結果10万ダメになる。(40万で±0)てきな 簡単になりすぎですかね
— cecil (@cecil_roc) Mon Aug 15 09:32:11 +0000 2016
◯コンボ以上で攻撃力が1.1倍なら調整もし易いし良さそうだと思うんですけどねー。
吸収ギミックを嫌がってる人はやはり多いですね。
個人的にですが、コンボ吸収はまだ良いとして「◯以上ダメージ吸収」は萎えるギミックNo.1です。
No.2は根性。
その他の意見の下2人のアイデアははなかなか良さそうな案だと思います。
今更吸収ギミックの仕様を変更することはないでしょうけど。
今回のツイッターアンケ、項目設定が悪かった気がする反省。
2: 2016年8月15日21:16 ID:MzE4MTcxN
既に十分強いミルを選んだルカが悪い(暴論)
3: 2016年8月15日21:17 ID:MTUxMzMyN
LSの規則からしてコンボ倍率もステ強化も無理だろ
4: 2016年8月15日21:21 ID:MzA3MTg2N
十字6倍にして
何かの条件で1.2倍ぐらい補正でよかったなー
5: 2016年8月15日21:26 ID:NTUwODQ0N
上のリプ?にもあったけどLUKA氏の要望が何一つ叶えられないのはどうかと思う。。
次のフェス限?ガチャ限?の時も強化するキャラだけ選ばせるのかな?
どんな風に強化してほしいか聞いた意味ないのかなと思ってしまう、運営側が都合のいい内容なら反映したのかな?
なんにせよLUKA氏優勝おめでとうございますm(_ _)m
6: 2016年8月15日21:28 ID:MzAxODc5O
HP攻撃1.1倍の常時倍率とかじゃダメだったんですかね・・・?
7: 2016年8月15日21:39 ID:Mjc3NDc1M
ダメージ吸収が一番のクソ→同意
根性が2番目のクソ→半分同意。状態異常無効と組み合わせたときがクソ。
根性単体ではそんなにひどいと思わない。
8: 2016年8月15日21:42 ID:NjkwNjYyN
ミルの事だけ見て許容出来るって言ってる奴は次フェス限でこのイベント来るの知ってるんだろうか・・・・
本命は次なんだからここでボーダー引き上げておいた方が良いと思うんだが
9: 2016年8月15日21:47 ID:MzE3MzU3M
個人的にはダメージ吸収自体は別にいい
ダメージ吸収をクリアできないと即死ってのが最悪
途中で落ちコンで全快されても挽回可能なら別に害悪じゃないと思うんだ
10: 2016年8月15日22:06 ID:MTUxMzU3N
4以上繋げ消し1.1倍がベストな気がしてる
11: 2016年8月15日22:21 ID:Mjk1NDQ5O
超過分だけ吸収はいいと思うな
1超えただけで数十万吸収はダメ調整も難しいし理不尽感が強い
なにより落ちコン発生のイライラが大きいのは気持ちよくない
12: 2016年8月15日22:31 ID:MjY4NDAyM
コンボ倍率の方が良いけど、優勝したLUKA本人が7.7倍って言ってるからしゃーない
13: 2016年8月15日22:32 ID:NTUyODUyM
ほんと超過分だけ吸収になんでできないんだろうね。それなら全然許せるのに。
14: 2016年8月15日22:43 ID:MjY4MzA1M
LSの説明文が長くなるからね
しょうがないね
15: 2016年8月15日22:55 ID:Mjg4NDc1N
とにかく7にこだわってるけどミルと7の関係性ってなんなん?
16: 2016年8月15日23:04 ID:MTUxODkxM
その要望してないルカが喜んでるんで、これ以上の修正はありません(ニコッ)
17: 2016年8月15日23:06 ID:NDU5NjgyO
LUKAが勝った以上LUKA案を1つでも通すのが筋だろ。
なんのためのトーナメント?
要望とはいえ運営のシナリオ通りにしか強化しないなら、ユーザー無視にも限度がある。
強いか弱いかは別の話
18: 2016年8月15日23:33 ID:Mjk5Mjg4N
ダメージ吸収を実装してるゲームって他にあんの?
無効よりも先に吸収を出したってのがまたすごいよね、この運営
19: 2016年8月16日00:17 ID:MzI5Njk4O
マシンタイプの攻撃力ほんの少し上昇付ければよし
20: 2016年8月16日00:21 ID:MzM5Nzc1M
理論上7.77倍以上だと強化ドロップ無し3コンボで吸収される
そう考えるといい調整だと思う
21: 2016年8月16日00:28 ID:NzMzNjUxO
常時倍率upじゃないならイース強化してほしかった
22: 2016年8月16日00:41 ID:NjAwOTE0N
さらに究極でメガネミルで良いよ
23: 2016年8月16日01:55 ID:NTY2MTgxM
そもそも分岐とかしてくれないとすでにミル持ちにはスタミナ0で回れてもってカンジなんだが・・・
24: 2016年8月16日02:45 ID:NDkwMzI4M
青ソニ3体とシルビィ売って水着ミル買った方がいいかなぁ?うーん
25: 2016年8月16日05:39 ID:MzM5MjI0N
キャラ二つ付けばいいじゃ別にLSかわらなくても
26: 2016年8月16日07:09 ID:MzM5ODI5M
17
頭悪い子は黙っててね
27: 2016年8月16日09:45 ID:NDkwMzI4M
26
口臭いから喋らないで。
28: 2016年8月16日16:00 ID:MTMyNTU0M
ソティスとかだったら十字無しの列でも抜けるし構わんだろ
29: 2016年8月16日16:47 ID:MzM0Mzc4M
十字以外の回復ぴったり5個同時消しで4倍&30%減入れよう。
(十字とそれ以外の5個だと十字優先)
30: 2016年8月16日19:37 ID:MTY1ODczM
ソティス→強化ナシの3コンボ。のち等倍。
パール→強化含みの2コンボ。
でOK。従来の倒し方から1コンボマイナスってだけ。
強化ナシの2コンボで吸収されるならクソ強化だったけど、運営はムカツクぐらいちゃんと計算してたわwww
31: 2016年8月16日21:01 ID:NzMzNjg0M
十字で8倍にしてほしい
1:名無しのまとぷらさん 2016年8月15日21:11 ID:MzE4Mjc0N
ぶっちゃけ強化しないで欲しかった