パズドラまとめぷらす
「#ハジドラになる方法を本気で考える」がトレンド入り。

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パズドラコンテンツ

[最終更新日]2017/05/16

抜粋

確かに。

回復娘の転生進化の話、消えちゃいましたね。

前々から言われてますが、吸収・無効はこっちの方が良いです。

プラス排除欲しい…。

パズドラWは消していただいて大丈夫です。

個人的には、ユーザーアンケートの結果に沿ったコラボを実施して欲しい。
まずは、ディバゲやサモンズで鋼の錬金術師コラボできてるんだからパズドラにもですね。

あと、公式生放送の人選。

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1名無しのまとぷらさん 2017年2月9日15:32 ID:MTczMDgwN

ユーザーがいくら本気で考えても運営がその気にならなきゃ永遠にオワドラ

2名無しのまとぷらさん 2017年2月9日15:36 ID:Mjc2MjkwO

ゲームが終わったコンテンツなのにアニメが化けたけものフレンズ

3名無しのまとぷらさん 2017年2月9日15:42 ID:MTkxMDIyN

ユーザーの民度をあげる

4名無しのまとぷらさん 2017年2月9日15:48 ID:MTkxNTA3M

まとぷらさんありがとうございます。
ツイッター炎上には驚いたが要望みていくと
改善して欲しい内容たくさんあるのが分かりやすい。けど運営側はこれらの要望に応えて貰えるかでハジドラって言えるんじゃないんかな。

5名無しのまとぷらさん 2017年2月9日15:58 ID:MTkwNDEzO

ハジドラになるかどうかは分からないけどガチャの提供割合をそろそろ教えて欲しい
確率が不明で4倍だ5倍だ言われても

6名無しのまとぷらさん 2017年2月9日15:58 ID:NzQ1NTQ3M

一定数のユーザー確保出来てる限りこの体制はやめないって本部がいってた

7名無しのまとぷらさん 2017年2月9日16:02 ID:MzE5Mzg3M

やりこみ要素がないってのが大きな問題だろうな
闘技場3回らせて潜在キラー集めさせてもその先がない
そのキラーをガンガン使わせて有利に進めるようなダンジョンを作らないと もちろん報酬がキモになると思うけど現状だとかなりのモンポとか?

8名無しのまとぷらさん 2017年2月9日16:09 ID:NDE2MTE3N

アクティブ減るドラって言ってる人のツイート覗いたら続きで色々言っててどれも納得いく内容すぎる

9名無しのまとぷらさん 2017年2月9日16:15 ID:OTA5MzEyN

パズルゲームなのに、吸収だったり、無効だったり
ここ数年はパズルをさせない要素が強すぎる。
コンボさせて爽快感が売りなのに。

3つで消せなくしたり、落ちコンしなくなったりもう
設定の基本すらいじってるようじゃ、もうオワドラですよ

10名無しのまとぷらさん 2017年2月9日16:18 ID:MzM0MjE0M

客減ってもキャラデータ追加するだけで荒稼ぎできるみたいだし現状維持一択じゃね
今まで通りやりたいようにやって面倒な要望は聞かんだろ

11名無しのまとぷらさん 2017年2月9日16:21 ID:MTczMjI4M

>パズドラに今最も欠けてるのはダンジョンに篭もる動機
まさにこれ。近年の育成緩和でやること無くなった
細かい不便や理不尽の改善も必要だろうけど、一番必要なのはプレイヤーの行動を喚起する新コンテンツ

12名無しのまとぷらさん 2017年2月9日16:22 ID:OTA5MzEyN

昔のむらいが(今のむらいはヒドイが)
バランスパでゼウス倒したのが
パスドラの全部が詰まっていたと思う。
ヘンなギミックもなくて、単純にパズルとコンボと
少しの運で勝負してた。今のダンジョンはもう、
邪魔することしか考えていない。

13名無しのまとぷらさん 2017年2月9日16:32 ID:Mjc2Mjk2O

パズルすればする程得になるようにってのは間違いないな。
あと、落ちコン勝てなそうな敵に勝てたってのが楽しい運ゲー。
落ちコンで負けるはずない敵に返り討ちにされるってのが楽しくない運ゲー。じゃん?
つまり以上吸収無効の仕様変えよう。

14名無しのまとぷらさん 2017年2月9日17:07 ID:MzA3MTA4O

パズドラ愛されてるなぁ
こんなに心配してくれるファンがいるなんて誇らしいじゃないか?

運営は早く心入れ替えて、どうぞ

15名無しのまとぷらさん 2017年2月9日17:10 ID:MjY1MDE3M

もう今更遅いけど、色んなものの数字を記録して表示するようにすれば
ユーザーは勝手に積み上げるために回数を重ねるよ
ガチャ回数とかもそうだし、ランダンじゃないダンジョンのコンボやダメージを入れとくだけでハマる人はハマるんじゃないかな

16名無しのまとぷらさん 2017年2月9日17:10 ID:NzQ1NTQwO

・トレード機能追加(条件付き)
┗最初に選んだ三色により一部入手可能なモンスターが変わる。
・マルチの相手に(余った時間)チケットダンジョンの付与を可能に。
・使用するモンスターの能力に応じて敵モンスターのスペックが変動。
・降臨等で使えるモンスターを出す。

パズドラ2で使ってくださいw
今のパズドラだと只の延命で終わる。

17名無しのまとぷらさん 2017年2月9日17:14 ID:OTA5MzEyN

親友のうち一人だけ、トレードできるのはいいかも

18名無しのまとぷらさん 2017年2月9日17:30 ID:MzA1MzQxO

トレードとか実装したらそれこそ終わるわ

19名無しのまとぷらさん 2017年2月9日17:36 ID:MTg0MzkxN

運営側がツンデレだな~wwとか騒いでるのはアンチだけみたいに目を背けることをせずに真剣にパズドラと向き合う

20名無しのまとぷらさん 2017年2月9日18:04 ID:MTc1NTQyO

銀卵ばかりの強くもならないガチャを
誰が引くっていうんだって話だよな。
それと大介がまずダンジョンを攻略してほしいな。
ダンジョンを作るものの、
本当にどれだけの、どのレベルの人が
攻略できてるのか分からないような感じでしょ。
後、旧キャラ救ってほしいな、ドラゴンナイトとかさ。

21名無しのまとぷらさん 2017年2月9日18:13 ID:MjE5MjczM

これだけユーザーがいて要望も多いのに、搾取ガチャばっかだから何言ったって無理。
運営側が酒飲み放送でヘラヘラ笑ってるだけで要望を聞く気なんて皆無だから

22名無しのまとぷらさん 2017年2月9日18:45 ID:MzMzNDMzM

※18
条件無しだったら終わるだろうね(^o^;)

※17
親友選択と同じ要領で一度使うとダイケがリセットしない限りトレードできない…とか。

・ランク?00から利用可等、制限があった方が良い。
ランクに応じて交換に出せるキャラのレア度が制限される!とかw

23名無しのまとぷらさん 2017年2月9日21:53 ID:MTkxNTA3M

そういえば話がずれるけど闘技場覚醒ソティスはなんでトトがいないのか?彼女トトいないから天〇の城ラ〇ュタのム〇カ大佐みたいなセリフ言ってかわいそうすぎるんだがいつになったら彼女はトトと一緒になれるの?
覚醒ソティスからトト&ソティスになって、いつもの毒、コンボ吸収になったらいいのにね。

24名無しのまとぷらさん 2017年2月9日21:56 ID:MTkxNTA3M

覚醒ソティスしねって多いけどなんで運営はトトをどこかへやって究極トト&ソティスにしてソティスの怒りをそのままにしているのかわいそうすぎる。水の魔法使いの飲む毒ビンにもかわいそうすぎるんだが気のせい?

25名無しのまとぷらさん 2017年2月9日22:41 ID:MTc1NTQyO

パーティの多様性も細って来てるもんなー。
インフレばかりして、搾取ガチャ、
旧キャラはほぼ放置、これじゃあ救われませんわ

26名無しのまとぷらさん 2017年2月9日22:57 ID:MjE3MDM4M

前から言ってるけどフレンドリーダーシステムの改革
面白いLSなのにフレ(野良にも)に沸かないから使えないってキャラがめっちゃいる

27名無しのまとぷらさん 2017年2月9日23:12 ID:Mjc2Mjg1M

BOXの昇降順の切り替え機能を
付けてほしい
入手順でのスクロールとかが面倒臭い

28名無しのまとぷらさん 2017年2月10日04:20 ID:MTc4ODk4N

やりこみ要素欲しいよね
ドラクエとかでもゲームクリア後のやりこみとか楽しかったし
闘技場3をクリアした人なんかゲームクリアみたいなもんじゃん

29名無しのまとぷらさん 2017年2月10日12:28 ID:MjEyNzg1O

追記
どこにもなかったからあえていうなら
・イラストレーターさんの名前をステータス画面に追加
・モンポ集めをレアガチャやイベントガチャから廃止→モンポ集めできるダンジョンを作るべき。その際モンポ購入も調整。
せっかく書いたイラストレーターさんのキャラを毎日毎日モンポモンポやゴミとして当たっても捨てられる日々はそのうち憎悪が生まれるし新しくでた高額モンポのためにイラストレーターさん作ったキャラを売り払っていくつぶやきはもうみたくないかな。
プレどら以外に新規でモンポダンジョン作って見ては?

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