パズドラまとめぷらす
究極アラララ2種の最大ステ、換算値、進化素材等まとめたよー

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[最終更新日]2014/01/17

[No.1101] 世界樹の精霊・アルラウネ
世界樹の精霊・アルラウネ
属性 木(木) COST 23
レア ★6 最大Lv 99
タイプ 回復
HP 攻撃 回復
2324 1019 717
変化量 変化量 変化量
+1100 +200 ±0
+換算値 経験値 Sターン
675.2 400万 20→10
スキル [キュアー]
回復力×10倍のHPを回復し、さらにバインド状態を3ターン回復する
Lスキル [憩いの唄]
ドロップを消したターン、HPが超回復する
覚醒スキル バインド回復 自動回復 自動回復
進化素材
[No.1102] 神創樹の精霊・アルラウネ
神創樹の精霊・アルラウネ
属性 木(光) COST 23
レア ★6 最大Lv 99
タイプ バランス
HP 攻撃 回復
2524 1099 518
変化量 変化量 変化量
+1300 +280 -200
+換算値 経験値 Sターン
644.9 400万 20→10
スキル [キュアー]
回復力×10倍のHPを回復し、さらにバインド状態を3ターン回復する
Lスキル [元気のおまじない]
バランスタイプのHPと攻撃力が2倍になる
覚醒スキル バインド耐性 自動回復 自動回復
進化素材

コストは判明次第加筆修正します。 修正しました。

もはや回復娘じゃない木光の方はどういう括りになるんだろうか…
エンジェリット2体使って主タイプが変わるってのはなぁ…
「使用率〜」で修正くるかな?

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1名無しのまとぷらさん 2014年1月16日21:04 ID:MTYzNTQ3M

ブランコ付きの方がいいような…

2名無しのまとぷらさん 2014年1月16日21:05 ID:MTY1OTUwN

ステータス結構上がったなぁ・・・使えるの局地的だけど

3名無しのまとぷらさん 2014年1月16日21:14 ID:NDkxMTczM

エンジェルのときから思ってたけど降臨リット使うぐらいならもうちょっと羽振りよくしてほしい
400万テーブルなんだし

4名無しのまとぷらさん 2014年1月16日21:21 ID:MTMyNTYyO

結局回復パのアースガルなのか!

5名無しのまとぷらさん 2014年1月16日21:27 ID:NTk2MDIyO

ともかく、エキドナは、 期待、中の大かも

6名無しのまとめぷらすさん 2014年1月16日21:34 ID:NDkxMTczM

つまり究極アルラウネはレベルマ覚醒スキルマだと毎ターン3585+1000になる。アマテラス究極前以上の回復力だ。ただし、あちらはバインド耐性持ちで同じ回復力だが。
とはいえ、無課金とか初心者~中級者がヘラ降臨など行く際には役立つかなと。

セイレーンの場合も通常究極だと同じリーダースキルになるかもしれんが、スキルはあちらが勝ってるとはいえ回復力はこちらが上

眼鏡さんエンジェルが似たような位置かなと。

神タイプが付かないのでアマテラスだとバインドされるとこでも使える。

等がメリットかね

7名無しのまとぷらさん 2014年1月16日21:47 ID:NTYzNzQzN

>>3これ以上どうしろと?
ゲームバランス崩さない絶妙なステだろ
LSからかなり頑張った感出てるし居場所作りのバランス転職だと思うが、
まあ使う機会無いけどな

8名無しのまとぷらさん 2014年1月16日21:49 ID:NTQ2NDA3O

団子リット使うのって、高ランカー向けに倉庫番を再利用させるためのものだと思っていた。
だからもう少し差別化しないと倉庫番のままになる。

9名無しのまとぷらさん 2014年1月16日21:52 ID:MzI1OTQ5N

結局俺のアラララはまた倉庫番か…

10名無しのまとめぷらすさん 2014年1月16日21:53 ID:NDkxMTczM

リット究極の方はエンジェルが良かったためタイプ変更とリーダースキルが221なのが困る。ステータス系のタイプ変更ならばエンジェルのように弱点を補う形が理想なのでは?と感じる。
ただ、バランスパのサブで考えるとバランス対応型の対バインド要因とも考えられる。毎ターン自動で1000回復してくれる訳でスキル貯め中には結構心強いかと

私はall1.5にリーダースキル変えてくれればまだつかえるかなと思案する。

11名無しのまとぷらさん 2014年1月16日21:58 ID:NDkxMTczM

運ゲー好きだよねガンホー
バインド対策でしか使わんのに50パーで役にたたんのなら他の使うわ。
リーダーバインドや他属性バインドに対しては使えるけどそれならバインド耐性や副属性いらんし木のほうでいいや。バランスなら鉄壁のが確実だし

12名無しのまとぷらさん 2014年1月16日22:12 ID:NTkyMTEyN

ちょっと待って、セレスが息してないんだけど

13名無しのまとぷらさん 2014年1月16日22:17 ID:MzA0OTA0N

究極エンジェルのHPももう少し上げてくれないかな

14名無しのまとぷらさん 2014年1月16日22:22 ID:MzM5Mzg1M

バランスになるくらいなら回復のままの方がいいかなぁ~・・・

どーでもいいけど、この子いつになったらちゃんとした名前で呼んでもらえるんだろう?一生あらららら~のまま?(笑)

15名無しのまとぷらさん 2014年1月16日22:50 ID:MzA3NjI2M

上方修正待ったなし

16名無しのまとぷらさん 2014年1月16日23:00 ID:Mjg2MjIxO

木木の方回復にしては体力高くていい

17名無しのまとぷらさん 2014年1月16日23:02 ID:NTg2NjAwM

ブランコの方がかわいい

18名無しのまとめぷらすさん 2014年1月16日23:11 ID:Mjg2MjUyM

回復パメインの自分としては、使いどころのなさがなんとも言えないよ。

19名無しのまとめぷらすさん 2014年1月16日23:41 ID:NDkxMTczN

回復タイプにバランスタイプ追加にした方が需要あるのでは?

20名無しのまとぷらさん 2014年1月17日00:29 ID:MzYyMTk1M

エキドナは全然強くならず、
変わらないらしいな。
元が強いからだそう。
にしても2体スキルマ作らなあかんってことだなー

21名無しのまとぷらさん 2014年1月17日00:52 ID:MzcyMTY2N

バランス化すればゴンでの周回が楽になりそうだね!

22名無しのまとぷらさん 2014年1月17日12:56 ID:NTIzOTYxN

ツインリットを使うのは純粋な強化じゃなくて特性を変化させるようなものだと思うから、強そうに見えなくてもタイプだったり覚醒スキルだったりで居場所は見つけられるんじゃないかな

23名無しのまとぷらさん 2014年1月18日00:32 ID:NDYzOTQ2N

ブランコアラララさん回復量4倍とかww超回復って5倍じゃないの?

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