[最終更新日]2014/04/02
今は、サタンパ、火ホルスパが主軸なんですが、イマイチ安定感がなく、
どういうパーティがいいか教えて下さい。
色々パーティ考えるのですが、それぞれに、何かが足りなくて、育てる順もわからなくなってきました。
よろしくお願いします。
ちなみに自分では、闇シヴァパか、光列強化パ、緑バランスがいいのかなと考えています。
>>139
光の列強パより光神パの方が実用性あると思う。
ヨミで安定感を取るもよしアンジェでスキルを貯めるもよし。
逆に木ならパールの列強パだと思う。
闇シヴァは言わずもがな。
俺なら光神パ作るかな
>>139
・降臨用
火パールイースイザナギヨミの光ラーパ、同サブで海山パ
ヨミヨミカリンヴィーナスor半蔵カリンヨミ+自由のアヌビスパ
・常用
回復パ(構成は適当)
困ったらイザナギヨミ育てとくと損無いよ。
やろうと思えば、列パは全色できる
>>140、141
ありがとうございます。
とりあえず、イザナギ、ヨミを育て、光ラーパと光神パ
を目指します。
ただ、光ラーが使いこなせるか不安ですが…
あと、せっかくゲットした緑ソニアがもとたいない
という気持ちがありますね。
>>143
心配無用、光ラーは質問主の予想以上にすぐ慣れるよ。ヨミがいて延長されるなら尚更。
緑ソニアはバランスパかな。木闇陣だし、二体目ヨミを闇にして、ロードとかと合わせて木闇二色のバランスパにするといいかも。
がんばれ!(・ω・´)
>>143
緑ソニア使いたいよね。
緑ソニアが使えるのってバランスとか木の列強パより
パンドラの方が使いこなせるような気がするからパンドラ引くか
一縷の望みを掛けて水バットマンを引くことをオススメしたい。
>>146
使いたいのですが、ガチャ運悪く引ける気しないですね。特にパンドラは。
バットマンも以前撃沈しました。
光ラーのサブで、イザりんヨミを入れると、残りは火パールイースの他は、エキドナフルングニルて
ありですかね?
>>148
145だけど、>>146に向けられた安価に俺、答えちゃっていいのかな…
エキドナ使うときの最適解はラクちゃん引いて、エキドナラクイザりんヨミにすること。次点で、スキブ用にミスリルがいいかも。フルンよりはステと覚醒的に海山かな、暗闇弾けるし。リダにもできる。
>>146さんはどう思います?
>>148 >>149 >>150
仮に溢れる程水の神がいて楽趣味を推すなら分かるけど
光ラーパのために楽趣味を狙えっていうのがすごいなって思う。
光ラーって対相手の勝負っていうより盤面の勝負だと思うから
リカバリー出来るスキルの方が重要だと思うの。
だからドナ、楽よりマスリン、イザナミの方がいいかなって。
それにラーしかないなら光ラーでもいいけど海幸があるんなら
光ラーより海幸の方が盤面の期待値と安定火力は上だから光ラーは推せないんだよな~
>>148
149だけど、俺はドナラクナギヨミより、ドナおでクシナギの方使うの多いぞ
ぶっちゃけ無理してナギヨミ両方いれる必要ないと思う
操作1秒延びてるわけだし
いざなぎが使用可能なレベルになったから光ホルスのPTに入れて神パ作ろうと思うのだけどこのボックスだとどういう構成のした方がいい?
イーススサノオイザナギヨミ
>>170
50倍じゃ多分ワンパンできないだろうしスキルマイースのほうがいいも思うけどなぁ
要所要所ではおでんとかもありだと思うけどね
あとイザナミはさいかわ
>>171
俺もワンパン出来ないと思う、というか素直にエキドナ入れてもいいと思ってる笑(属性確保怠くなるけど)
自分では良いと思うのですがこのptは強いでしょうか?
また、変えた方が良いモンスターは居るでしょうか?
>>180
2ターンエンハンスが使えるわけだから
ラーよりイシスの方がドロップ欠損率から考えていいような気がする。
でも面白いパーティーだと思う。参考にしたい
>>186
慣れてる奴は5色消しながら次の色考えることくらいできると思うし、イシスだと火力弱すぎると思う
>>187
火力弱いのは分かるけど
いつどこで欠損するか分からないのを
リカバリーするのがラーPTだと思うんだよね。
サブが揃ってるからリーダーを当てはめるって考え方はあるけど
それにしたらラーはハードルが高い。
>>188
回復高いですしスキル貯めもボスの攻撃を耐えるのも割りと楽なので欠損してもある程度は問題無いです
ただ確かに初手欠損等はどうしようもないですしね…
まあそれもラーの醍醐味なのでw
どうせ周回するようなptでは無いですし
>>191
サンダルフォンのユニコーンやベルゼブブのケルベロスに何も出来ずにやられても挫けない心があればきっと楽しいと思います
ハクパについて質問。
使えそうなのが、ハク×2、ウルズ、イース、デューク、フィン、はまひめ、セポネ、ダンプ、闇闇ヨミくらい。
どうすればいい?
ハク二体いれて、陣を3回撃ちたいんだが
>>209
ハクハク背骨デュークダンプ
これが最適な気がする
陣偏りあって怖いからエキドナの方がいいと思うけど
アンケでとれるし
最後に背骨裏山
>>209
陣三発ならまずエキドナは固定だろうな。次にダメージ増加を考えてダンプも固定。
そしたら残り一枠も闇で埋めたくなるからウルズ、イース除外。
道中安定性考えたらデュークあると楽だよな、ということで採用。
てなわけでLFハク Sハクエキドナダンプロードになったんだがどう?
>>212
うむ。陣の偏りを解消してくれるのがW泥変換だもんな。
まぁ、質問主の意向に沿うとセポネが外れてしまうので致し方なし。
いずれにせよ、選考段階でウルズやフィンは外れっちゃうよねw
水属性をリーダーにしたパーティをつくってみたいのですがこの中で何かつくれますか?必要であればキンアワとかはつくります
青ソニアパを作りたいんですが、青オデン居ない状態でのパーティはどれを入れればいいでしょうか?
青オデンはゴッドフェスで頑張ります。
体力タイプのスキルマはヘルメス、ジークフリート、メガロドラン
>>370
水パですか!
考えて無かった…。
仮のソニアパで良いのでアドバイスよかったらお願いします。
>>373
はい。体力に究極する前に捨てちゃって、ゲット出来てません。
せめて居なきゃきついですかね?
>>377
なるほど!
そしたら後はメガロドラン辺りですかね?
列強化なんてほぼないから、降臨は無理そうですが…
>>371
ソニアとすると青オデンいないと列少なくて…
水ぱなら
いずいず、ソニア、べりどら、ヘルメス、局で強そうですね…
>>380
なるほど。
ソニアパはやはりきつそうですね!
青オデン育つまでスキルブースト大変だけど、ベリドラ、イズイズしばらくそだててみるのもいいかもですね。
>>384
案外強そうですね!
とりあえず水はベリドラとイズイズ育てて見ます。
皆さん助言ありがとうございます。
>>388
これですね!
メイメイは七星陣耐えられるので普通に倒して
れいらんは威嚇でカリンで変換って感じですね
「何パがいいですか?」だけじゃなくて
「◯◯パを作りたいのですが、このBOXで、◯◯、◯◯、◯◯、◯◯、◯◯以外によさそうなPTありますか?」的な質問の方が多くのアドバイスをもらえるようですね。
掲示板に、週末前後で新機能を追加予定です。ご期待ください(๑•̀ㅂ•́)و✧
2: 2014年4月2日19:24 ID:MzY5OTgzN
こういうのを自分で考えるのが一番楽しいとこなんだから自分で考えろや
そのためにどんなメンバー構成やスキルの組み合わせにすれば強くなるのか動画見たりして学べ
3: 2014年4月2日20:12 ID:MTY1NzA1M
>>1
ファイルを選択ってところでできますよ!
4: 2014年4月2日20:19 ID:NjEzOTY2O
まとまってる?
5: 2014年4月2日21:30 ID:NzQ0OTI1M
長すぎて読みづらいぜと俺も思う。まとめてくれ。
6: 2014年4月2日23:06 ID:Mzg0NDMwM
最近は、L・光ホルスS・女帝・光ハーデス・からくり士(サンタ)スサノオ
後は、ダンジョンでサブの入れ替えだけだな
1:名無しのまとぷらさん 2014年4月2日17:43 ID:NDI1NDg0M
画像どうやって貼るんだ?^^;