パズドラまとめぷらす

関連記事:【遅報】「光の歴龍・ラフロイグ」ダンジョンが明日からスタート!「水・木・闇」の3色限定だよ

光の歴龍 (水木闇3色限定)やってみた

ツイートする LINEで送る Google+ はてブ Facebook
パズドラコンテンツ

[最終更新日]2013/02/25

光の歴龍 (水木闇3色限定)には
中級(スタミナ15・バトル5)
上級(スタミナ25・バトル10)
超級(スタミナ40・バトル10)
地獄級(スタミナ50・バトル10)
の4つが用意されています。

ラフイログもそうなのですが、個人的にこのダンジョンで注目すべきなのは光属性の強化合成用モンスター「キンムギドラ」が出ることだと思います。


他のムギドラ同様、レベルをMAXにして同属性に合成すると経験値18,000にもなるので、難しいと言われていると光属性モンスターの強化ができるチャンスです。

photo

上級で出てくるホワイトナイト1体でレベルマにできるので、ホワイトナイトは売らずに置いとくのがいいかもしれません。

IMG_0263

中級

中級では、
・ホワイトファイター
・ボルトキメラ
・ハーピィデビル
・ハーピィデーモン
・キンムギドラ
・ラフロイグ(BOSS)
が出ます。

9ec68047

経験値は2,000前後、
コインは3,500前後。

上級

上級では、
・ホワイトナイト
・ボルトキメラ
・ハーピィデビル
・ハーピィデーモン
・キンムギドラ
・キューピッド(固定)
・エンジェル(固定)
・ラフロイグ(BOSS)
が出ます。

5バトル目に太陽龍プテラドス
9バトル目にキューピッド×2と・エンジェルです。

IMG_0259

経験値は17,000前後、
コインは8,000前後。

超級と地獄級はクリアできませんでした(´・ω・`)

IMG_0244

ラフロイグ

BOSSのラフロイグですが、使用してくるスキルは
・闇ドロップと光ドロップに変換
・攻撃力が5倍に上昇(999ターン)
・連続攻撃
の3種類。

初ターンで攻撃力が5倍を確定で使ってくるかと思ってましたが、そんな事はありませんでした。

上級で攻撃力が5倍+連続攻撃くらいましたが、ダメージは3,500程度しかなかったと思います。
たいしたこたーない。(上級までは)

フレンド

フレンドで選ばれやすいのは、
・ロキ(ダークエンハンスと闇属性の攻撃力と回復力を2倍)


・ヴァンパイアロード(攻撃態勢・闇と闇属性の攻撃力を2倍)


・イシス(3属性以上で同時に攻撃で攻撃力が3倍)

あたりではないでしょうか。

3色限定なので、アヌビス×2で100倍もいいかもしれません。

・アヌビス(10コンボ以上で攻撃力が10倍)

他には、光半減もいいかも。

ハーピィの使い道

歴龍ダンジョンでは、よくデビル・デーモンが落ちるのでスキルマにするチャンスでもあります。
コインに余裕がある人はあげてしまうのもいいかもしれません。

ツイートする LINEで送る Google+ はてブ Facebook

パズドラ最新記事

2018年1月18日 16:52 40コメント
2018年1月18日 12:27 10コメント
2018年1月16日 15:55 18コメント