[最終更新日]2014/07/15
後ほど、TSを見てイラストを綺麗なものに差し替えます。
スキル:完治の光
属性:火
タイプ:ドラゴン
覚醒スキル:2way、バインド耐性、スキブ
スキル:回復ドロップを火ドロップに、バインド1ターン回復 MAXで6ターン
LS:ドラゴンの攻撃2.5倍
属性:水
タイプ:ドラゴン
スキル:回復ドロップを水ドロップに、バインド1ターン回復 MAXで6ターン
属性:光
タイプ:ドラゴン
スキル:回復ドロップを光ドロップに、バインド1ターン回復 MAXで6ターン
属性:火
タイプ:神
覚醒スキル:2way、封印耐性、操作時間延長、スキブ
LS:火の2コンボで攻撃力3倍、3コンボで4.5倍
スキル;3ターンの間、火ドロップが落ちやすくなる
属性:木
タイプ:神
覚醒スキル:2way,2way,操作時間延長、スキブ
LS:木の2コンボ3.5倍
スキル;3ターンの間、木ドロップが落ちやすくなる
属性:水
タイプ:神
覚醒スキル:2way,スキブ,操作時間延長、スキブ
LS:水の3コンボ5倍
スキル;3ターンの間、水ドロップが落ちやすくなる
属性:光
タイプ:神
覚醒スキル:2way,2way,おじゃま耐性,スキブ
LS:入手コイン2倍
スキル:1ターン、ダメージを無効
属性:闇
タイプ:神
覚醒スキル:2way、暗闇耐性、毒耐性、スキブ
LS:火、水、木、闇消しで5倍
スキル:1ターン神1.5倍、攻撃力20倍で攻撃、HP1
MAX10ターン
インド神の覚醒スキルは未確定です。
変更になる場合があります。
29日に実装予定。
2: 2014年7月15日22:29 ID:NTUxNjUwO
崩壊の音色がする
3: 2014年7月15日22:30 ID:MzA1MzEwM
全部聞き逃しでくそ笑ったわ笑
4: 2014年7月15日22:30 ID:MTUyNTQ5N
聞き逃しwww 光以外の回復なしで5倍ですよ
5: 2014年7月15日22:31 ID:MzE0MTIwN
ドゥルガーは闇サクヤ
6: 2014年7月15日22:34 ID:MzE0MTM2M
聞き逃しすぎでしょ…
7: 2014年7月15日22:34 ID:NDU5NzA0O
なんかいろいろ壊れたな
8: 2014年7月15日22:35 ID:NDU5NzA0O
うわ…また貢ぐのか…
9: 2014年7月15日22:35 ID:NDU4MjMyO
すぐ記事にしようと頑張るのはいいですが一つ落ち着いてしっかりまとめてから記事にしてほしいですね、まとめプラスだけに
10: 2014年7月15日22:36 ID:MTI0MjgzO
管理人乙
ドゥルガーきたぞ…!
それ以外は(^_^;)
11: 2014年7月15日22:36 ID:MjkxOTI5N
ドゥルガーのスキルは1.5倍では?
12: 2014年7月15日22:39 ID:MTEwNjE0N
これは強いわw
13: 2014年7月15日22:39 ID:NDUzMzE3M
壊れたかもしれんけど
こうやって変わっていく事で
楽しめる=サイフが心配
14: 2014年7月15日22:41 ID:NTMyMzM0M
攻撃態勢組と合わせてコンボ組むだけだから今までの強キャラが霞むわ
15: 2014年7月15日22:44 ID:Mjg4NzQzO
火と水ぶっ壊れじゃねーかwwwww
英雄は8個で4倍なのに9個で5倍wwwwww
しかも2wayとかwww
今回のゴッドフェス2万回したの失敗したわ:;(∩´﹏`∩);:
16: 2014年7月15日22:45 ID:Mjk4MDI2O
サラスヴァティつよいわ…
17: 2014年7月15日22:46 ID:MjY4MzM0M
聞き逃したんなら無理して記事作んなよks
18: 2014年7月15日22:47 ID:MzA1MzI1M
ドラゴンボールコラボのLSでも(ヤムチャだったかな)
これ系のLSだったけど特定色をxコンボってスキブ積んで変換がん積みしないと厳しそう
19: 2014年7月15日22:49 ID:MTI0Mjc4M
光のLSwwww
マジかwwwww
20: 2014年7月15日22:53 ID:MzA2NDc3N
ピッコロな
21: 2014年7月15日22:55 ID:MjgwMzI2N
いやこれ道中どうすんのよ
22: 2014年7月15日22:57 ID:MzExNzAzO
火と水のLS倍率間違えてない?
火は2コンボ2倍、3コンボ3.5倍
水は3コンボ4.5倍だったような!?
23: 2014年7月15日22:59 ID:MzAxNzQxN
闇ドロ落ちやすくなるのこないのか?
ビックリマンの金枠で金搾り取る気か?
フェス限か?
24: 2014年7月15日23:01 ID:MTI0MjgxO
光は、土日に人気が出そうだね…。。
25: 2014年7月15日23:01 ID:NDU4MjMyO
LFガネーシャでチョキゴル一回で28万かやベーな
26: 2014年7月15日23:05 ID:MTI0Mjc4N
山本プロデューサーの目付き悪くなったなwダイエット疲れか?それとも
27: 2014年7月15日23:07 ID:MzE0MTQ1M
光はつーうぇいティンニンにめちゃ使えるやん?
全体的に強い気がするー期待するわ!
28: 2014年7月15日23:09 ID:Mjg4NzQzO
22へ
それは本当か!?
そうなら水だけだな強いのは…(´Д` )
ドゥルガー強いとか言ってる人いるけど時間がたてば麒麟と同じで欠損がひどいとか言われて産廃扱いされそう。
29: 2014年7月15日23:11 ID:NDYwNDc1M
22
間違ってるぞkz
30: 2014年7月15日23:16 ID:NTU1NzI5O
ここの管理人って聞き逃してるくせにまとめるよね まとめるならちゃんとしてくれないとほかのとこで確認とかする手間増えるからやめてほしい あとツイッターきもいです
31: 2014年7月15日23:17 ID:MzA3MjY2N
光、ダメージ無効も満タン系と相性良さそうだし
ティンニン2wayパのサブだ間違いない
32: 2014年7月15日23:20 ID:NTI5MDM5O
≫22
記事のであってるよ
てか間違ってると思うなら他のとこもみてこい
闇は今まで優遇されすぎてたくらいだし闇泥確率操作なんてきたらそれこそてま崩壊だわ
光?しらんな
33: 2014年7月15日23:23 ID:MzEzMTQxO
光の人はサブ以外で使い道見つからんな。
34: 2014年7月15日23:23 ID:NDU5NjM5N
で、新インド神は月末のゴッドフェスで来るのか?
35: 2014年7月15日23:30 ID:MTI0MjgxM
水は3コンボで5倍。
ちゃんと聞いとけ
36: 2014年7月15日23:35 ID:NTMwMzkxM
光のLS見てギャグかと思ったら覚醒とスキルやべーー
37: 2014年7月15日23:44 ID:NTMyMzM0M
ガネーシャにバランスついて黄金聖闘士星矢の時代到来!!ないな。闇バランスとか意味不明追加してるくらいだし。
38: 2014年7月15日23:50 ID:Mjk4MDAxO
これは全部強いな
今だに麒麟持ってないからドゥルガーほしい
39: 2014年7月15日23:58 ID:MzE5MTExM
ここでモチベーション上がって課金して新インド引くか下がって引退するかでガン畜かどうか試される
40: 2014年7月16日00:00 ID:NDkxMTczN
光はLSのネタっぷりに目を奪われがちだが全無効は使い道が溢れてくるな
41: 2014年7月16日00:29 ID:MzEwNDMxO
どるがに木ラクってけっこうありじゃね?
属性、延長、スキブに加えどるがのエンハ連続打ちに自動回復が効いてきそう
42: 2014年7月16日01:02 ID:NTkxNjgzN
クリシュナが使い易くていいな。
サラスは水3列決めた時どんな火力が出るのだろう…
※41
同意
43: 2014年7月16日01:10 ID:NDkxMTczN
クリシュナ一番いいな。
道中3倍で回れるし、火の4.5 と水5なら火の方が元の火力が違うからなww
なんか壊れ過ぎてて今までの全部アカン勢いやww
44: 2014年7月16日01:26 ID:NDkxMTgzO
念願のドラゴン攻撃態勢について全く話題に上がらない件
45: 2014年7月16日02:03 ID:MzMwMTMyM
新インドは歴代の新パズドラモンスター登場!の中で一番ぶっ壊れな気がする。これはヤヴァイw
46: 2014年7月16日02:08 ID:MTY1NzgyO
くそつえーw
47: 2014年7月16日02:21 ID:NDEyNDI1N
※44
いや、だってつまり魔剣士ですやん…
48: 2014年7月16日02:25 ID:MTMyNTY2N
5倍が主体になってきたら4倍も産廃になるのか。
ふう
49: 2014年7月16日02:32 ID:NTkyMTkzO
※44
話題になるのはスキラゲが来た時だな
それまではどうにもならんよ
50: 2014年7月16日05:23 ID:NDkxMTg0M
龍剣士について思う事か…、まあドラゴン攻撃体制はいいと思う。
が、バインド回復足したのは完全にカスやろ。どうせ童話シリーズに対抗しての安直な1ターンバインド回復追加だろうが恩恵のデカさが全然違う。
これを詳しく話す前に、ここからは飽くまでバインド重視の観点でスキルマ&童話・龍剣士のバインド耐性を加味したメリットを最大限尊重した上での話として聞いてほしい。
①龍剣士単体②童話単体③龍剣士&童話④様々な要素を付けたした纏めの順に話す。
①攻撃体制では覚醒バインド回復は殆ど見込めないので1ターン回復しか出来ない。
しかも1ターンバインドしてくる相手なんて僅かなので大概は残1ターンまでバインドと付き合うことになり、早く溜まる一色変換そのもののメリットがバインドに飲まれている形が根本から脱却出来ているとはいえない。
②防御体制→覚醒バインド回復の4ターンバインド回復のコンボが狙える。バインド回復持ちを2体入れたら対象ランダムでもそこそこの確率で出来る。
バインドの大多数は2〜4ターンのランダム(属性バインド・ランダムバインド等)であり、スペダン等では4ターン以下の固定ターンバインド(ピュアスマイル・固定行動の敵等)が次に多く、それらの一律全快が狙える事は充分なメリットといえる。
また1ターンバインドする相手ならそのまま既存攻撃体制で泥量産出来るので①の僅かなメリットをかなり飲み込んでいる形になる。
③童話→龍剣士の場合、バインド回復が見込めない。①とメリットでの差別化を図るなら2ターンバインドの場合だが、あまりにも限定的過ぎる。
龍剣士→童話の場合、いつもの回復泥の数なのでバインド回復が確実ではなく単純に5ターン回復になるとはいえない。加えて②のメリットと明確な差別化となると5ターンバインド時限定となる。
2パターンを総合すると2・5ターンバインドの時にアリ?という事になるが、龍剣士と童話の2枠分もバインドされない確率はどちらか1枠分だけの確率よりも更に少なくなる。不安定な上に用途も限定的となると②(童話&通常攻撃体制)と比べてバインドに関してそこまで恩恵があるとはいえない。
バインドメリットの大きさを端的に纏めると②>①であり、②≒③であるので龍剣士にバインド回復をつける意味が殆ど無い。
それなのにも関わらずスキルマが6ターンはアホとしかいえない。だからといってこのままスキルマ5ターンってのもおかしい。で、既存の攻撃体制と差別化を図りたいなら次の2つが妥当と考える
①覚醒をバインド耐性2個+αに変える。童話と違ってバインドに汎用性が見出せない以上確定で弾くぐらいしてもバランス崩壊はない。列強消すのがいいだろう。列強攻撃体制欲しいなら火→ムラクモ・ヴァル、水→ヴァル、光→パトリシアがいる。
②バインド回復を2・3ターンにし、スキルマを7・8ターンにする。これぐらい長けりゃ対バインド用として寧ろ割り切れる。
何とかならんかね…
51: 2014年7月16日09:43 ID:NTg4OTU2M
リーダーとしてはクリシュナ以外は封印耐性100%積めないから運用しづらいよ
今のところコンボ吸収にも対応出来てる英雄から乗り換えるほどでもない
52: 2014年7月16日10:51 ID:MTM0MDY0O
お前ら、騒ぎすぎ
ちょっと落ち着けよ
53: 2014年7月16日11:11 ID:Mjk4NjQzN
地味に光の1T無効が気になってしょうがない。
サブで使いつつ土日はリーダーって感じかなぁ。
別に英雄を越える必要はないし、
手持ちに2wayはあるけど列強化はなかったって人が新しくPTを組めるのはいいね。
54: 2014年7月16日17:22 ID:MzI5NzQ1M
とうとうドラゴン攻撃体制が来たか
たぶん一番始まったのはファガン
55: 2014年7月16日23:06 ID:MTMyNTU0O
最近ドラゴンが熱くなって来たねwww
1:名無しのまとぷらさん 2014年7月15日22:28 ID:MTUxNDYzM
全部聞き逃しwwww