パズドラまとめぷらす

関連記事:アンケダンジョン3、ドロップ率検証をツイッターで手伝って頂きました

アンケダンジョン3の2倍、魔剣士のドロップ検証結果

ツイートする LINEで送る Google+ はてブ Facebook
パズドラコンテンツ

[最終更新日]2013/03/03

私です。

検証にご参加いただきまして誠にありがとうございました!
前回を大幅に上回る検証回数が集まりました。

ご協力、誠にありがとうございます。
早速ですが検証結果のご報告。

初級

01回 道中遭遇0 道中ドロ0 BOSSドロ0
01回 道中遭遇0 道中ドロ0 BOSSドロ0
01回 道中遭遇0 道中ドロ0 BOSSドロ0
03回 道中遭遇0 道中ドロ0 BOSSドロ1

まとめると、
06回 道中遭遇0 道中ドロ0 BOSSドロ1 TOTAL1体ドロップ。

中級

09回 道中遭遇3 道中ドロ1 BOSSドロ3
01回 道中遭遇0 道中ドロ0 BOSSドロ0
01回 道中遭遇0 道中ドロ0 BOSSドロ1
01回 道中遭遇1 道中ドロ1 BOSSドロ0
03回 道中遭遇1 道中ドロ0 BOSSドロ0

まとめると、
15回 道中遭遇5 道中ドロ2 BOSSドロ4 TOTAL6体ドロップ。

初級中級は潜る人自体が少なかったのでデータが少なかったのですが、見て分かる通り魔剣士ドロップはあまり見込めない結果でした。

上級

上級のデータは非常に多かったです。全てのつぶやきをご紹介したいのですが、全て記事内に入れると重すぎて表示に時間がかかってしまうので「#padplus検証02」「@pad_plus」「呼びかけページおコメント欄」の3つを参照ください。
一部の方のみ紹介させていただこうと思ったのですが、不公平になるかなと思い、紹介はなしにさせていただきますm(_ _)m
ご紹介できなくて誠に申し訳ございません。

あと、上級は潜った回数とドロップ数のみとなります。

ユーザーの方の情報をまとめると、314回 163ドロップの51.9%という結果になりました。

管理人の結果は、46回 25ドロップの54.3%。

合わせると、360回 188ドロップの52.2%
なんとか50%を超えました。

管理人のドロップ結果のスクショ一覧を貼って、今回の検証を終わりたいと思います。
今回の懸賞にご参加いただきました皆様に、重ね重ね感謝申し上げます。ありがとうございました。

次の記事はスキラゲの予定です。

46枚あるので重くなるかもしれません。

ツイートする LINEで送る Google+ はてブ Facebook

パズドラ最新記事

2018年1月18日 16:52 40コメント
2018年1月18日 12:27 10コメント
2018年1月16日 15:55 18コメント