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曲芸士のLスキルに関して、公式見解がきてたよー

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「クリスタル・ディフェンダーズ」コラボにおける「曲芸士」スキルについて

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[最終更新日]2015/02/27

「クリスタル・ディフェンダーズ」コラボにおける「曲芸士」スキルについて

メンテナンス

最終更新日:2015/02/27 12:00
掲載日:2015/02/27 12:00

「クリスタル・ディフェンダーズ」コラボにおける「曲芸士」のリーダースキルについて、ユーザーの皆様よりたくさんのご意見を頂戴し誠にありがとうございます。

今回のコラボにおける「曲芸士」のリーダースキル実装について、当社の見解を以下にご説明いたします。

パズル&ドラゴンズは先日、ユーザー様のお蔭で3周年を迎えることができました。

当社では、長くプレイしていただいているユーザー様含め、全てのユーザーの皆様に、常に新鮮な気持ちでゲームをお楽しみいただけるよう、新たな要素や遊び方を提供し続けていく必要があると考えております。
今回、その一環として本リーダースキルの実装を決定いたしました。

「曲芸士」のリーダースキルについては、現在のパズドラにおいて、強力な効果を持つものの一つではございますが、リーダースキルの発動や、ステータス・その他要因をチーム編成やモンスター育成、パズル等でカバーする必要があるなど、安定的に使用していくための難度は高く、様々な工夫が必要となってまいります。

また、今後のアップデートや新ダンジョン、新キャラクター等の実装を経て、パズドラでさらに幅広い遊び方ができるようになっていくことも考慮し、ゲームバランスに深刻な影響はないと判断しておりますため、本リーダースキル内容を下方修正することは予定しておりません。

なお、スキルなどの仕様につきましては、他のコラボキャラクターと同様に、他社様よりご意見をいただくこともございますが、総合的なゲームバランスを考慮し当社にて実装内容を決定しておりますこともあわせてご報告させていただきます。

ユーザーの皆様に長くお楽しみいただけるよう、一同、尽力してまいりますので、これからもパズル&ドラゴンズをよろしくお願いいたします。

寝てた(小声

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1 2015年2月27日15:18 ID:NTczNDUzO

まあ、いいんじゃない

2名無しのまとぷらさん 2015年2月27日15:20 ID:ODE1NDY5M

常時安定させるにはメンツと腕がいるよな

3名無しのまとぷらさん 2015年2月27日15:25 ID:NTcxNjExM

パズドラオワコン

4名無しのまとぷらさん 2015年2月27日15:31 ID:NTY1OTY3N

オワァ…ドラァ..

5名無しのまとぷらさん 2015年2月27日15:42 ID:ODE2NDQxN

もうお前に言うことは何もない

6名無しのまとぷらさん 2015年2月27日15:51 ID:NTMxOTMxO

ゆっくり他モンスターも強くなっていくと思うけど

7名無しのまとぷらさん 2015年2月27日16:07 ID:OTU0MTk0N

運営のこと信じてるけど、やっぱ現状ではまだ不安だな
自分で試しても明らかに5色指定の多色よりマネジメント楽で同等以上の火力出たし
これから出る回復消す変換以外の全てのキャラが曲芸のサブ候補になる
既存キャラの強化は大歓迎だけど、今まで以上のインフレになるんじゃないかと
運営信じてるけど、やっぱ今回の件は色々後引きそうでね。まぁ気分切り替えていくけどさ!

8名無しのまとぷらさん 2015年2月27日16:10 ID:NTkxMjg3N

公式インフレ宣言w( ´艸`)

9名無しのまとぷらさん 2015年2月27日16:13 ID:NDgyOTM0M

ダンリセ対策で曲芸師潰してきそうだな
上がってるSSはダンリセのものも結構あるみたいだし

10名無しのまとぷらさん 2015年2月27日16:38 ID:NTg3MzU2M

曲芸師取れてよかったわ
持ってない奴らは可哀想だが仕方ないね

11名無しのまとぷらさん 2015年2月27日17:04 ID:MjI0MjUxN

調整放棄なら
クソみたいなスキル&覚醒
条件難しいのに5倍な麒麟とか今後どうやっても活躍できんやろ、パズドラ終わったわホントに

12名無しのまとぷらさん 2015年2月27日17:52 ID:Njk2NTc0M

耐久力ないしスキル頼みになるしで道中はかなり危なそうなんだよな
果たしてプラス少な目・石なしでどこまで通じるかっていう

13マーさん 2015年2月27日18:12 ID:NTc1MjgzN

曲芸師のつぶし方思いついた!潜在覚醒がつくモンスターをコスト20以上のモンスターに限定すればいいんだ!そうすればコスト19の曲芸師にはつかない、他のレアモンスターの底上げになる!これだよ、ガンホーさん!

14名無しのまとぷらさん 2015年2月27日18:24 ID:OTk1MTQ4M

曲芸に英雄2枚 闇ラーにヒカーリー2枚それぞれでやってるんだがドロ確保間隔はどっちも変わらないけどなぁ・・・それぞれいいとこあってそれぞれ強いけど無きゃ行けないって所も無いんだし過剰に騒ぎすぎだと思うわ

15名無しのまとぷらさん 2015年2月27日18:55 ID:Mjc5OTYwN

LSの倍率がインフレすると、等倍が相対的に無力化するよね

16名無しのまとぷらさん 2015年2月27日19:32 ID:ODI4ODczN

はあ?
曲芸って緩い指定三色だぞ
これが7倍ってどう考えてもおかしいだろ
下手な言い訳しないで下方修正なんて今更できません、ごめんなさいって言われた方がまだスッキリするわ!

17名無しのまとぷらさん 2015年2月27日19:36 ID:OTk0MTgxM

※14
明らかに闇ラーの方が難易度高いでしょ。何が欠損するか分からない多色より、何が無くなりやすいか分かってて対策可能な単色のほうが強い。

18名無しのまとぷらさん 2015年2月27日19:48 ID:NDgzMTkxM

こいつがこの性能で存在する事に何の問題もない
属性強化の概念を知らないまま「最後まで強くなるよう調整しました^ ^」とか「強すぎーww」とか「煽られ慣れてるんでw」とか言ってる向こうの人間の態度と、いずれこいつの性能を念頭に置いたダンジョンが作られる可能性があるのが問題

19名無しのまとぷらさん 2015年2月27日20:53 ID:OTk1MTQ4M

※17 回復2攻撃色で最低9確保と5色用整地で過多色処理するのと確保力大差無いと感じたんだわ
欠損対策で英雄使うならカーリー使って確保するのと変わらんし、耐性と変化吸収有りDでは曲芸パ優秀だが耐久力は闇ラーパって得意分野が違うだけで強パーティ幾らでもあるのに騒がれてる程圧倒的バランスブレイカーじゃなくね?

20名無しのまとぷらさん 2015年2月27日21:07 ID:MTAwMjU3O

5属性で攻撃しないとダメージを受けない敵を作れば潰せるか?

21名無しのまとぷらさん 2015年2月27日21:12 ID:OTk0MDIwM

安定的に使用する難易度は高く、工夫が必要になります。(爆笑)
毒ドロップ2コンで7倍とかならそうだけど

22名無しのまとぷらさん 2015年2月27日21:45 ID:MTAwMTcyN

先制で回復が毒orお邪魔化+数ターン回復が落ちてこない
をかけてくる降臨ボスが来るかも

23名無しのまとぷらさん 2015年2月27日21:48 ID:Njk1NjE5O

とりあえず同キャラ禁止は片方の曲芸士が
弱まるし、回復無しならそこそこ弱くなるんじゃないかな。
あとは闇か火で固める場合のみだけど属性吸収とか

24名無しのまとぷらさん 2015年2月27日22:21 ID:ODI4ODU1N

曲芸対策を運営が仮にしたとして成功したとしても
結局他のパーティーのが辛くなる未来が見えるわ

せめてこんかキモいイラストじゃなくてゼウスヘラとかでこの性能ならまだもう少し騒ぎにならなかった

25名無しのまとぷらさん 2015年2月27日23:41 ID:Njk2Nzg1N

毎回発表があるたびに文句ばっか言ってる奴はやめりゃーいいじゃん。ゲームごときに何をそんなムキになってんだか(笑)

26名無しのまとぷらさん 2015年2月28日02:54 ID:NTkyMjUzO

※25
たかがゲームっても文句言うくらいはいいだろ。課金してやってる人もいるんだしさ。

27名無しのまとぷらさん 2015年2月28日03:01 ID:NTQ2NjQ5N

※20
回復2コンボ含む、6コンボでLS発動か。
それなりに抑えることは出来るけど、全色系多色以外の他PT(特に英雄辺りなんか)も殺されるんだよなあ。
ユーザーが、曲芸なんてチート使うのはパズル下手なくせに最強厨のガキって風潮を広めるのが一番の対策になるんじゃないか?
運営からの具体的な動きがないのが情けない限りだが。

28名無しのまとぷらさん 2015年2月28日06:26 ID:MjMxOTcwM

ラー使いこなせる俺は曲芸はサブで何とかなるから楽には感じるけど、騒いでるカスみたいなパズル力だと難易度は、ラー>>>>>>>>曲芸 みたいに感じるのかもね。
いっそのことパズドラ辞めればいいのに

29名無しのまとぷらさん 2015年2月28日09:14 ID:ODU5NTcyM

これからは回復なしダンジョンがデフォになるんですねわかります

30名無しのまとぷらさん 2015年2月28日12:59 ID:NTU3MjA2N

運営がゲームバランスに影響ないと思ってるってことはダンジョンに影響を及ぼして既存のキャラたちの多くが瀕死になるみたいなことはないという解釈でええんやろか?
それなら対戦型のゲームでもないし問題ないんだが・・・・

31名無しのまとぷらさん 2015年2月28日15:27 ID:MTAzMDgzN

4倍が期待されてる!4倍にした!じゃ一瞬てま崩壊だけど回復2コンは難度が高く()、様々な工夫()が必要だから7倍にした!じゃ一瞬てまガンホー倒産ですよ

32名無しのまとぷらさん 2015年2月28日16:07 ID:MTA0NTUzN

防御態勢スキルマにするの楽チンだから回復なしダンジョンはあんまり対策にならんよね。

33名無しのまとぷらさん 2015年3月1日05:49 ID:MzAyMjcyN

単色吸収がはじまる

脱法花火オワコン
単色主流の決め技3→2色陣が強化
回復プラス2色で曲芸7倍がましになるだろ
これは俺が考えました

34名無しのまとぷらさん 2015年3月1日22:54 ID:MTk4Njk5M

回復2コンと1色、同一色3コン。
正直、変換の使いやすさ考えると後者なんだよなぁ。
そんな強くない。

35名無しのまとぷらさん 2015年3月2日00:26 ID:NDI2MTM5N

結局騒いでるやつはパズル下手なゴミだけ

36名無しのまとぷらさん 2015年3月2日15:38 ID:NDI1NDc3N

ただ、持ってないやつが僻んでるだけじゃん。
曲芸士使えなくする方法ある?とかいうやつは、
基本僻み。

37名無しのまとぷらさん 2015年3月3日17:47 ID:NjU0OTg1O

なによりステが貧弱で耐久向けじゃない さらに先制攻撃やお邪魔 毒バインドとか妨害対策をPTに含める余裕がないこと考えるとなぁ サブへの転用も含め、個人的に一番のバランスブレイカーは英雄神(パンドラ)と闇メタ、ハクあたりだと思う。バランスよくステが強いキャラがバランスブレイカーってのも皮肉だけど

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