明日、20:00~降臨する「インディゴ」ちゃんの画面写真を入手しました! #パズドラ
http://t.co/ZHeBAQsUjT pic.twitter.com/pDIU0szD5u
— pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式 (@pad_sexy) 2015, 7月 23
[最終更新日]2015/07/23
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この覚醒は…
2: 2015年7月23日20:11 ID:NDExODc3M
ロック?
3: 2015年7月23日20:17 ID:ODQ2ODY4M
ここから更に究極進化して覚醒が増えるんじゃないの?
4: 2015年7月23日20:17 ID:MjI1MjQ4M
ロックされたドロップは解除されるまでつながっても消えないみたいな。
5: 2015年7月23日20:19 ID:MjI2MDA5M
性能はクソ
6: 2015年7月23日20:25 ID:MTA2MTA0N
でもかわいい
7: 2015年7月23日20:34 ID:NzA4ODk0M
スカーレットの名前を考えると、これ究極後か?
8: 2015年7月23日20:37 ID:NDk0NDE3N
スカーレットとの差が……
ほんと、シリーズ物は性能レベルを統一しようって考えが無いのな
9: 2015年7月23日20:48 ID:NDYxNzYwO
初期のスキルのターンが気になるな
10: 2015年7月23日21:10 ID:NzA2MDc3M
消してもそのドロップが次の盤面に残ってるとか?
11: 2015年7月23日21:40 ID:NDczNzQ5O
コストも40だしこいつ絶地獄じゃなくてただの降臨スペックのキャラだろ
んで次にこいつが素材の水絶地獄キャラがでるわけですよね!
12: 2015年7月23日21:51 ID:NDg2NDQyN
解散・・・期待してたんだけどなぁ
水の強キャラはラクシュミードラゴンと同時期に実装かな
13: 2015年7月23日21:55 ID:NzA2MDc3N
ロックってなんすか?僕頭悪いので誰かおせーて
14: 2015年7月23日21:58 ID:ODEzODg1N
火以外軽減って15%くらいか?
15: 2015年7月23日22:09 ID:NDgzMTI0M
×××水水水
闇闇闇×××
××××××
××××××
××××××
水と闇はそのままの位置で消えずに残って、
それをすり抜ける形でドロップが振ってくる。
その場合考えられるのが2通り。
①ダメージ計算した後に残ったまま
②ただ単に次ターンに持ち越すだけ
おそらく①だと強すぎるから②だと思うけど実装されてみないことには何とも言えない。
16: 2015年7月23日22:12 ID:NDgzMTI0M
もしくはスキルを使った時点で水闇が固定化され次ターンに持ち越し。
おそらくこっちかな?
17: 2015年7月23日22:23 ID:NDU3Njc0N
ロックした色は相手に変換されないとかではない?
18: 2015年7月23日22:28 ID:ODE2MjE1N
使用したターン対象属性のドロップが消せなくなるんじゃないか?
もしそうなら使用用途が限られそうではあるが、オチコンさせずに何も考えずに水溜めるのには良さそう。まあスミレで良くね?とか言われそうだがw
19: 2015年7月23日22:33 ID:ODYwOTIxM
ロックされた属性は変換できない、されないって感じなのかな
実際の性能は明日まで我慢やな
20: 2015年7月24日00:07 ID:NDI5MzI1N
つまり水花火をロックしたままだと毒の海に沈まないって事か
21: 2015年7月24日00:23 ID:NDI5MzM0O
敵から別のドロップに変えられなくなるとかだろ
22: 2015年7月24日11:25 ID:NDgyNjkwO
ただそれだと陣や変換でいい気がする
1:名無しのたまどら 2015年7月23日20:06 ID:NzA2MDc2N
ロックってなんや…