記事を公開後に気づいてしまったので恐縮ですが、回復一列を消してバインド回復する必要の有無を確認中です。
と思ったらメンテ入ってしまいましたので、メンテ明けに検証します。
[最終更新日]2015/09/30
記事を公開後に気づいてしまったので恐縮ですが、回復一列を消してバインド回復する必要の有無を確認中です。
と思ったらメンテ入ってしまいましたので、メンテ明けに検証します。
@pad_plus 既出だったらすみません
木と闇消さなくてもカリンの倍率でました pic.twitter.com/89bW9OOFli
— テスト (@aTRCY_43) 2015, 9月 29
@pad_plus 正確に言うとバインド回復と指定色を同時に消したのですがアプデ前なら倍率でないはずでしたが出るようになってました
— テスト (@aTRCY_43) 2015, 9月 29
@pad_plus 要するにこういう事ですかね?
回復列が消える前(バインド状態)に、指定色のうちの闇木だけが揃い、その後、バインドが回復してから落としで水が揃うと、水属性だけでLSが発動してるように見えると。 pic.twitter.com/pQuzyvRAx5
— ★☆Naoki☆★ (@Bater0123) 2015, 9月 29
@pad_plus リダフレバインド状態でLSの発動はできませんが条件は記録されるっぽいです
回復横一列でバインド回復後の落ちコン+それまでのコンボでLS条件を満たす場合に発動します
例えばゼローグ∞で闇2コンボと回復横一列を組んだ後、落ちコンで闇がくると16倍が出ます
— けーえぬ。 (@KN_NyaruMahi) 2015, 9月 29
@pad_plus 以前だと一枚目の消し方じゃないと倍率でなかったのですが先ほどのは二枚目の消し方ででました
(パズル前に木公明はバインドされてる状態です) pic.twitter.com/mFBrfcOaaQ
— テスト (@aTRCY_43) 2015, 9月 29
バグなのか仕様なのか微妙なところですが、このまま残しておいて欲しいですね。
2: 2015年9月29日20:40 ID:MjQwMjc4N
これバインド回復しないと無理でしょ、語弊があるわタイトルに
3: 2015年9月29日20:50 ID:ODkzODI1N
消える順番で変わるのは違うの?
回復一列が最初に消えてから指定色消えると倍率出てた気がするけど。
4: 2015年9月29日20:52 ID:NjE2NTc3N
20時からメンテなのにどうやって確認すんのかね
5: 2015年9月29日20:55 ID:MzAwNTUxN
アクセス数稼ぎか
6: 2015年9月29日20:56 ID:NjE3Mzk0N
こんなん前から知ってる。バグっちゃバグだが。
ただバインド回復前に消したドロップが火力にならんから、最初に下段回復列作ってから色揃えるのは常識だがな
火力調節したいならありか?
7: 2015年9月29日20:57 ID:NTU3NTk1N
※3
ドロップは下から順番に消えます
8: 2015年9月29日20:59 ID:ODkwMjUxO
いやいやバインド回復支店なら当たり前じゃん
9: 2015年9月29日21:03 ID:MjgyMjUyN
バインド回復使っての落としなら前からあった
バインド回復無しなら結構大きな変更だしアナウンスはいると思う
10: 2015年9月29日21:04 ID:ODkzODI1N
※7
へー知らなかったわ。ありがとう。
11: 2015年9月29日21:05 ID:NTU3ODM1O
元からの仕様だよ
例えばハクパで火持ちが闇ナミのみのとき回復一列消してから闇水火消せば火の攻撃は加わらないけど倍率はかかる
12: 2015年9月29日21:21 ID:MTAyNDM1O
あとから木、闇消えれば攻撃出るはずだけど画像では木、闇の攻撃でてないから回復一列の前に木、闇消したってことだよ
13: 2015年9月29日21:38 ID:NTU3ODM1O
※12
その場合だと倍率はかからないんだよ。バインド状態で指定色消しても倍率は乗らないが、バインドが解けてからだと指定色を消したと認識されるシステム。
木と闇の攻撃がないのはバインド回復後に木闇を"落としなし(またはオチコン)で"消した。
ここが重要なのよん。
14: 2015年9月29日21:39 ID:NTU3ODM1O
※13
落としなし(または木闇のオチコンなし)って意味ですね、わかりにくい表現でした。
15: 2015年9月29日21:47 ID:NTkwMzIwM
詐欺師だまれ
16: 2015年9月29日21:48 ID:NTU3ODM1O
まとめると
バインド回復前に消された色 →消してない認識。
バインド回復後にオチコンまたは落としなしで消された色→消した認識。しかしその色の攻撃は0。
バインド回復後にオチコンまたは落としで消された色 →消した認識。その色の攻撃も倍率がかかる。
17: 2015年9月29日22:17 ID:NTU3MjE3O
タイトル詐欺かよ最低だな。
18: 2015年9月29日23:00 ID:NTUyNjc1N
まじかよ!?って思ってた開いたらこれだよ。
まずはタイトルのミスマッチについて謝罪するべき。
そして修正して、今後違う意味に捉えられないようなタイトルをつけるよう反省して下さい。
19: 2015年9月29日23:26 ID:MTA2Mjc1M
最初のツイッターのコメントをタイトルに引用したんだろうけど日本語ひどすぎんよ~
20: 2015年9月30日03:00 ID:OTIwOTcwN
Twitterのアニメアイコンがキモくて
21: 2015年9月30日18:01 ID:OTIyNjAyN
これ知らなかったわ。いつからこうなったんだろ?以前は落としを入れないとダメだったよな。少しコンボがやりやすくなるな。
22: 2015年9月30日18:37 ID:MTEwNTU2M
人を呼ぶためのタイトル乞食
23: 2015年9月30日20:03 ID:NTM0OTQ2N
本当アフェ乞食
24: 2015年9月30日20:27 ID:NjE0NjQ1N
タ詐
25: 2015年9月30日23:32 ID:Mjk5ODY2M
考察はあってるけどこれ覚醒四神だけだろ
前覚醒レイランの闘技場動画のコメ欄でちょっと話題になってたな
もしラーでも同じになってたら大事だけど
26: 2015年10月3日13:19 ID:MjQ4NTQwM
管理人ちゃん、相変わらず脇が甘い無能な働き者で笑える(笑)
27: 2015年10月3日14:02 ID:NTc3MDA5M
また適当なタイトルつけてんな
28: 2015年10月4日14:54 ID:MzMxNDE5M
詐欺
1:名無しのまとぷらさん 2015年9月29日20:39 ID:NTYwNzU4O
出来ればバインドされてても倍率出るようにしておいて欲しいんだがそれは贅沢だな
この変更でもありがたい