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[最終更新日]2013/08/26

私です。
今日から始まった「どんちゃんコラボ」は何が良いの?という事で、軽くまとめてみました。

01,スキル上げ

「どんちゃんコラボ」のオリジナルモンスターには、

名前:ベビーマッチプラス  No.273

スキル:クイックボム 敵一体に自分の攻撃力×10倍の攻撃

名前:アクマーメイドプラス  No.275

スキル:キュアー 自分の回復力×10倍のHPを回復する

名前:ごぶがりゴブリンプラス  No.277

スキル:鉄壁の構え しばらくの間、受けるダメージを半減する

名前:どんちゃん  No.280

スキル:ヒール 自分の回復力×5倍のHPを回復する

名前:音符のしにがみプラス  No.279

スキル:毒の霧 敵全体を毒にする

名前:メカドン  No.604

スキル:ソーラーレーザー 敵全体に5000の固定ダメージ

上のモンスターがいて「クイックボム」「キュアー」「ヒール」「毒の霧」「鉄壁の構え」「ソーラーレーザー」のスキル上げができるので、大変重宝されるキャラ達です。
具体的には、下記モンスターのスキル上げができます。

クイックボム
■戦女神・セイントミネルヴァ
10ターン→スキルマ3ターン


■戦女神・ダークミネルヴァ
10ターン→スキルマ3ターン

キュアー
■大樹の精霊・アルラウネ
20ターン→スキルマ10ターン

鉄壁の構え
■スサノオノミコト
20ターン→スキルマ15ターン

ヒール
■天空の使徒・エンジェル
10ターン→スキルマ5ターン


■勇者どんちゃんプラス
10ターン→スキルマ5ターン

毒の霧
■常夜の魔女・リリス
15ターン→スキルマ10ターン

ソーラーレーザー
■太陽神・ラー
14ターン→スキルマ9ターン

中でも「ミネルヴァ」はスキルMAXになれば3ターンに1回の10倍攻撃ができるので重宝します。

「スサノオ」はスキルマで20ターンから15ターンになるだけですが、受けるダメージを5ターンの間50%減らしてくれるので、エキドナと合わせてPTを組み、BOSS戦で「威嚇」使用→敵ターンが最低でも4に。残りが1になったら「鉄壁の構え」使用で5ターンの間50%減にすれば、8-10ターン目のみ100%ダメージになりますがそこを耐えれば、再度「威嚇」が使用可能になる。という使い方もできます。
※ターン数の計算に間違いがあるかも

「ソーラーレーザー」は、チョキゴルを1発で倒せる「固定ダメージ5000」なので、チョキゴル周りに便利になるのではないでしょうか。

02,新キャラ「太鼓神どんちゃん」

さらに、今回のどんちゃんコラボには、新キャラ「太鼓神どんちゃん」「太鼓の達人!どんちゃん」が追加されています。

名前:太鼓の達人!どんちゃん  No.605

スキル:ドドンがドン! 敵全体のランダムダメージ

名前:太鼓神どんちゃん  No.606

スキル:ドドンがドン! 敵全体のランダムダメージ

「太鼓の達人!どんちゃん」の方はそのままでは使い道がなさそうですが、「太鼓神どんちゃん」は

・回復と神の2タイプ持ち
・光属性でサブ属性に火持ち
・レベルマステ HP:3102 攻撃:688 回復:636
・敵全体のランダムダメージスキル(攻撃力の5~50倍)

と、攻撃を除けばそこそこのステータスになり、敵全体へのランダムダメージスキルがチョキメタでは使いやすくなるのではないかと思います。

あとなんか見た目が神々しい。

思いの外「ポリンの塔」のまとめが好評でしたので、簡単にまとめてみました。
参考になれば幸いです(*‘ω‘ *)
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1肌寒い 2013年3月25日23:01 ID:NDgwODg2O

わかりやすい!

2覚醒ヒカりん 2013年3月25日23:04 ID:NDgwODg2O

ミネルヴァのクイックボムの最小ターンは3ターンですよ

3あいう 2013年3月25日23:06 ID:NDgwODg2O

はいわかりやすい。

4名無し 2013年3月25日23:06 ID:NDgwODg2O

クイックボムのスキルマは3ターン

5まとめぷらす 2013年3月25日23:06 ID:NDgwODg2O

修正しました><

6名無しのまとめぷらすさん 2013年3月25日23:07 ID:NDgwODg2O

まとめてくれるのは有り難いが、毎回間違い多すぎ…

7名無しのまとめぷらすさん 2013年3月25日23:09 ID:NDgwODg2O

>「太鼓の達人!どんちゃん」の方はそのままでは使い道がなさそうですが、「太鼓の達人!どんちゃん」は
ここの後半は「太鼓神どんちゃん」の間違いですね

8名無しのまとめぷらすさん 2013年3月25日23:10 ID:NDgwODg2O

みやすくて助かります
太鼓神のスキル最大でも三万ちょいぐらいか。。。

9上っき 2013年3月25日23:11 ID:NDgwODg2O

お忙しい中まとめお疲れ様でした。
あとスサノオのスキルマの使い所として主に木の耐久パなどにスサノオ3体入れてスキル溜まればそこから永続ダメージ半減ってのがありますね。

10ふらっしゅ 2013年3月26日01:57 ID:NTAwMTIyM

まとめお疲れ様です(≧∇≦)助かります★☆

11名無しのまとめぷらすさん 2013年3月26日02:07 ID:NTAwMTIyM

太鼓神も攻撃と回復が765だったら良かったのにな・・・
回復はまだしも攻撃が低すぎる

12今日はなんの木 2013年3月26日06:07 ID:NTAwMTIyM

サンキュー
こう言うの助かるわ
ところでマッチスキルマ持ってた方がいいって言われたけどそこらへんってどうなの?

13名無しのまとめぷらすさん 2013年3月26日06:47 ID:NTAwMTIyM

見やすいですねー、ありがとうございます!
あえて言うなら、上のどんちゃんコラボのところでのスキル説明のところと、『クイックボムは■戦女神・セイントミネルヴァ』って書いてあるところにもスキルのターン数があったら、もっと嬉しいかもです。

14パズドラ 2013年3月26日07:44 ID:NTAwMTIyM

ありがとう。
わかりやすかったです^_^

15名無しのまとめぷらすさん 2013年3月27日16:44 ID:NTE5MzU3O

毒の霧はlv1で15ターンですね
モルボルのくさい息が20ターンでスキルMAXしてやっと15ターンになります
>>12
低HPパーティでヘラに挑む際、防御力の高いデーモンを倒すのに重宝します

166sasu 2013年3月27日19:23 ID:NTE5MzU3O

まとちゃん分かりやすかったぁよ!
(爻ュ爭・ヒξカヘ偉€ ω ヒのカヘ偉・爻ュ爭≫∪竅セぶんぶんぶんぶん

17ねこ 2013年3月27日20:14 ID:NTE5MzU3O

毒の霧って最初15ターンじゃね?

18櫻井 2013年9月8日06:55 ID:MjQ1NTg1N

太鼓しんどんちゃん99レベルなにだろう?

19くろぶち猫 2013年10月19日00:30 ID:MzgyMTk0M

ソーラーレーザーは7777ダメージです。
チョキメタ等に使えます。

20名無しのまとぷらさん 2014年1月6日19:15 ID:MTg0MTkwM

見た目神々しいな(笑)

21名無しのまとぷらさん 2014年9月9日02:23 ID:MTY4MTc2M

クイックボムの利点は「最短3ターンで防御力を半分にできる」点だと思います。
スキブ3つ詰み、高倍率リーダーで開幕防御力半分にしてゲリラモンスを高速安定周回できる。
キンカニ高速周回はロマンだと思っています。

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