[最終更新日]2014/03/18
◆スキル「ドロップ強化」の効果が「ドロップ変換」後も引き継がれるようになります。
「ドロップ強化」スキルを使用後、続けて「ドロップ変換」スキルを使用すると、「ドロップ強化」の効果が引き継がれ、強化された状態のままドロップが変換されるようになります。
「ドロップ強化・火」を使用して火ドロップを強化
スキル | 調整点 |
---|---|
回復ドロップを横一列でそろえて消すとバインド状態が1ターン回復する |
|
同じ色のドロップを4個そろえて消すとこのモンスターのみ2体に同時攻撃をする |
|
火属性モンスターから受けるダメージを軽減する |
|
水属性モンスターから受けるダメージを軽減する |
|
木属性モンスターから受けるダメージを軽減する |
|
光属性モンスターから受けるダメージを軽減する |
|
闇属性モンスターから受けるダメージを軽減する |
・不具合の修正を行います。
・「属性ドロップ」または「回復ドロップ」を「毒ドロップ」に変換するスキルを発動した場合、覚醒スキル「毒耐性」が、毒ドロップに変換するのを防いでしまう不具合を修正致します。
【対象スキル】
モルボル菌/バーサーク
・その他、細かいブラッシュアップを行います。
邪魔覚醒だった2wayが上方修正か!
でもそういうことじゃない気がする!
2: 2014年3月18日11:09 ID:MTQ5MTIzO
2wayは害悪覚醒
無い方がマシ
3: 2014年3月18日11:10 ID:MTI4NTM2O
+ドロップ仕様変更の画像がわかりにくいね。
「○ドロップを強化した後に『○→△変換』をしても、変換した△に+が付いたまま」かな?
それとも「○ドロップを強化した後に『△→○変換』をすると、新たに出てきた○ドロップに+が付く」ってことかな?
4: 2014年3月18日11:11 ID:MzI2NjgyM
新規追加要素のところ画像足りてなくね?このあとこれを変換した画像もあったと思うけど
5: 2014年3月18日11:17 ID:MTQ5MTM5M
びみょー…。
まぁ2wayあれば一列時にさらに強化されると考えればちょっと嬉しいと言えなくもないが。
6: 2014年3月18日11:19 ID:NDAxOTc2N
そうなると回復にも+つきそうじゃね
7: 2014年3月18日11:26 ID:MzQ2MTM3O
回復の+ってなんだ
回復力上がるのか
2wayもダメージ軽減ももはやどうでもいいからステータス微アップをどうにかしてくれ
8: 2014年3月18日11:27 ID:NjYxMDM1O
バインド回復が軽く壊れスキルじゃないですかー
9: 2014年3月18日11:28 ID:NDY0MDM3N
2wayは4個ぴったり消した時にしか発動しない
10: 2014年3月18日11:29 ID:MTc1OTg0M
ダメージ軽減って前にいってた2%→3%なのか
それとも現状既に3%なのがさらに上昇するのか
11: 2014年3月18日11:32 ID:NjYyMTQzM
これ毒にも+付くんじゃねw
12: 2014年3月18日11:33 ID:MzQ2NDUzM
てか記事のタイトル紛らわしい
覚醒のドロ強が変換に引き継がれるかと思ったわ
13: 2014年3月18日11:39 ID:NTQzOTQ5M
2wayは十分意味のある覚醒
覚醒だってスキルなんだから優劣あっていいだろ
害悪とか頭使ってない証拠
14: 2014年3月18日11:40 ID:NTQzNzA1M
すげーどうでもいい
15: 2014年3月18日11:43 ID:MzgwNzY1M
攻撃態勢の場合は、回復ドロップ→変換だからダメなのかよ。
あんまし魅力感じないな。
16: 2014年3月18日11:44 ID:Mzc0OTM4N
回復とか毒にも+付けられるようになるからまた変な不都合でそうだなw
17: 2014年3月18日11:52 ID:NDAyNjc4N
バインド3ターンはうれしい
18: 2014年3月18日11:52 ID:MzgyOTM1N
半蔵の火力UPに期待だな‼︎
19: 2014年3月18日11:55 ID:MTg0MDIxO
2wayじゃなくて2連にして2連目は5割とかでいいのにな
20: 2014年3月18日12:04 ID:MTI4NTM2O
>>6
一応回復に+付けるスキルと+付いた回復ドロップの仕様は未使用データとして入っているはず
21: 2014年3月18日12:09 ID:MTQ5MTQwO
列消しで2way適用されないんじゃない?文章からして。
バインド回復上方修正はgj
22: 2014年3月18日12:19 ID:MTQ5MTA5O
※3
どう考えても前者だろーが
自分の知能の低さを何でも運営のせいにしないでいただきたい
23: 2014年3月18日12:22 ID:MzU5MTM0M
これ覚醒の泥強を100%にしたら変換後も強化付いてくれないかな。麒麟始まるのに
24: 2014年3月18日12:22 ID:NTUyNTcwM
なんでドロップ強化の説明と画像途中までしか載せてないの?元ページのURLも載せてないし分かりにくいよ
25: 2014年3月18日12:26 ID:MTMyNzQ0O
5
4個以上消すとって書いてないからどう考えても列じゃ適応されないでしょ・・・
26: 2014年3月18日12:29 ID:MzgzNTA4N
ヴィーナスからツーウェイ消せよな!
ツーウェイの要素ないだろ。
27: 2014年3月18日12:36 ID:MTQ5MTA5O
列消し+ 4つ消しならさらに攻撃力あがるわけだ。4つ消したときのみの条件でなければ。初芽局とかの列強、2WAY両方もってるタイプのやつにとっては朗報
28: 2014年3月18日12:38 ID:NTUzNTIzN
列消し時に2wayの効果も乗るなら不満も減ると思うんだけどね
どーせ、1.2倍か1.3倍くらいだろうし、4個消しとかする気にならんわ
29: 2014年3月18日12:48 ID:MTQ5MjM0M
25
駄目じゃん…。
30: 2014年3月18日12:53 ID:NTE5NjE1O
元ページのリンクは張ってあるが
31: 2014年3月18日12:59 ID:NTQzODA4O
てかバインド回復使った事ある奴いる?
32: 2014年3月18日13:05 ID:NjY1NjE2N
※22
ほんとそれなwww
33: 2014年3月18日13:18 ID:MzYyMjMxN
もうアプデできるね。4つ消しで1.5倍。5個以上だと適用されない。ただ4つ4つなら適用されるね。
34: 2014年3月18日13:43 ID:MTI4NTM2O
2way強化がエルモア理論やねてて式にどう影響を及ぼすかが気になります
35: 2014年3月18日13:58 ID:MTg0NDY1N
バインド回復3ターンは大きい
これでバインドがあんまり怖くなくなる
36: 2014年3月18日14:32 ID:NjY4MzEyN
16
回復には+乗るで!が毒には乗らない模様!
回復にはちゃんと倍率かかってる
毒は+自体無くなる!
泥強の新たな戦法が生まれた
37: 2014年3月18日14:54 ID:NTUyNTcwM
米31
ソニアでトラフル行くとき回復一列でタマカスバインド好きなタイミングで抜けるようになった
38: 2014年3月18日15:28 ID:MTUwOTI4M
3はやりすぎじゃないか?
2がちょうどいいような気がする
39: 2014年3月18日16:30 ID:NjE0NjQzM
バインド回復3ターンってことは白メタは究極しないほうがやっぱいいな
40: 2014年3月18日16:47 ID:Mzc2OTc0N
強化泥引継ぎか
次は覚醒の泥強が変換時にも付いてくれるようにならんかなぁ
41: 2014年3月18日17:01 ID:Njc1MDA1M
2way結局ゴミじゃないですかやだー
42: 2014年3月18日17:21 ID:NTUxNjI1M
ダメージ軽減が4%になっとる
これでパズドラZコラボの裏天空龍が1体あたり20%軽減?
明日の降臨がパズドラZコラボなのはこの変更に合わせたか
43: 2014年3月18日22:21 ID:Mzc5ODUxN
たまには山Pを褒めてあげよう
44: 2014年3月20日13:04 ID:NzQyMDY3N
2wayじゃなくて2回攻撃にでもすれば強いのに
1:名無しのまとぷらさん 2014年3月18日11:07 ID:MzIyMTQ4N
覚醒のドロ強、変換使った時にも強化してくれるようにならないかな
それだとスキルのドロ強が死ぬからやらないんだろうけど